トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

飲み過ぎ?

今日は職場の人と飲み会でした。

少々、飲み過ぎたかも?

ダイエットしとんのに・・・

まぁ、そんなに必死こいてやっとる訳やないけど・・・

今、満員電車で帰宅中です。

それにしても、なんで東京という街はこんな時間になっても、人だらけなんやろ〜

こんな時は、ちょっとばかり田舎暮らしが恋しくなります。

普段は東京の生活にどっぷり浸かって、それなりに楽しんでんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

柏木のブログ

サンフレッチェの柏木、ブログをアメブロでやっとったんやね。

前の公式ブログが昨年の降格くらいからずっと更新されんかったから、ケガもあったし、自粛しとんのかと思っとった。

今日見たブログでは、槙野・森脇・高柳と楽しそうやし、柏木節全開で、ナニヨリです。

元気そうなんで、復帰も間近なんでしょうか?

早く、ピッチで輝きを放って欲しいものです。

柏木は、最近見られる攻めても攻めても点が入らない硬直した試合展開にアクセントをつけて、打開する能力があると思うし、ナニヨリ、これからのサンフレッチェを背負っていってもらわなければなりません。

いや、サンフレッチェどころか、日本サッカーの中心選手になって、世界を驚かして欲しい。

そして、サンフレッチェサポーターの誇りになって欲しい。

・・・それだけの可能性のある選手やと思うから・・・

なんか、ブログの話からえらい膨らんでしまったm(__)m

でも、ほんと期待しとります。

今は、完全に体を治して、心身ともに絶好調で試合に戻って来て欲しいものです。

J1復帰には、柏木の力が必要じゃ!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

小心

タクシーに乗る時・・・

気になりません?

財布の中身。

いや、お金が無いって訳じゃないんよ。

1000円札が無かったらどうしようってやつ。

だって、近距離で万札出したら、顰蹙かいそうじゃない?

まぁ、よう考えたら、こっちが客なんやから、堂々と万札出せばえんやけど・・・

妙なところで小心なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

暑いsweat02

いやあ、今日は暑かった!
でも、朝から晩まで会社の中にいたんで、外の状況はわからんのやけど・・・
何が暑いsweat02って会社の中が、ゲロ暑!
もうその暑さといったら”世界のゲロ暑”バリでございました。coldsweats02
わしの勤めとる会社では、環境活動の一環で全館、冷房温度を25度に固定しています。
このことには全く文句はないんやけど・・・
シカーシ!
実質温度は絶対に30度近いっすdespair
だって、ある程度人が帰社した後の夜は結構涼しいデスモン・・・
さらに、人口密度の低い偉い人ゾーンはいつ行っても涼しいデスモン・・・

これから、本格的に夏になることを考えたら、少々、憂鬱っす!

でも、地球環境のことを考えたら、少しくらい我慢せねば・・・と妙に殊勝なことを考たりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

旅の終わり

旅の終わり
ゴールデンウイークの帰省から始まった長い旅もいよいよ今日で終わり。

旅と言っても、8割がた仕事だったんやけど、それでも、開いた時間に各地の名物を食べたり、観光したりと、とても楽しんだ20日間やった。

行った場所は、実家のある愛媛からはじまり、大阪→愛知→福岡→佐賀→広島→岡山→広島。
どの場所もとても楽しかった。

写真は我が母校、広島大学の千田キャンバス跡地です。移転後、初めて訪れたんやけど、校門の門柱や被爆建物である理学部以外は取り壊され、公園と一部敷地は高層マンションになっていました。
校門を入ったところにあった広大のシンボル「フェニックスの木」や「石畳のメタセコイヤ並木」は残っていて、かつての面影を残していたけど、学生で溢れかえらんばかりの喧嘩を思うと、とてもセンチになりました。

東雲の昔すんどったボロアパートも小綺麗なマンションに建て替えられとったし、段原辺りもえらい綺麗になっとった。

当たり前やけど、15年もたつと変わるもんやなぁ。

それにしても、街を歩いていると聞こえる広島弁が妙に心地よかった〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・ビッグアーチ

今日は久しぶりに広島ビッグアーチでのサッカー観戦happy02

関東在住のため、アウェイ戦ばかりの観戦なので、やはりホームの雰囲気は最高でした。

試合後の槙野と森脇のパフォーマンスも見れたし・・・。それに、な、な、なんと、「森脇のサイン入りエナメルバッグプレゼント」にも当選してしまいました。

ホント、東京から参戦して良かったです。

試合内容も・・・

終始、圧倒的に攻め続け、得点は1点だけでしたが、完勝と言って良いのではないでしょうか?(なかなか点が入らないので、途中、少し不安になりましたが・・・)

今は、J2のやや自分たちよりも自力に劣るチームと対戦しているのですが、浦和やG大阪などJ1の上位チームと対戦しても、今のように自分たちでしっかりボールコントロールして試合を支配できるようにがんばって欲しいし、今の試合運びを見ていると期待できるかなと思っています(かなり気が早いですが・・・)

まあ、まずは、今年しっかり戦ってJ1に昇格することが何より大事(個人的にも・・・東京近郊のクラブはほとんどがJ1だからアウェイ戦を観戦しやすくするためにも超重要だったりします)。

広島まではなかなか来れませんが、関東の試合にはなるべく参戦したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

お好み焼き

今日は広島におります。

ほんでもって、やっぱり食べました!

「お好み焼き」smile

大学生活を広島で過ごしたわしの中では「お好み焼き」と言えば、もち!広島風を意味します。

今日行ったお好み焼き屋さんは広島駅近くの『オリーブ』。

わしは、ここのお好み焼きが世界一やと思う!

・・・なんでかて?

理由1:そこそこリーズナブル(肉玉そば入り600円也)。街中の有名店だとこの価格では   食べれません・・・

理由2:多くの店は、そばには味付けせずそのまま焼くのですが、ここは味付けがされていて、とにかくうまい! これは好き好きあるかもしれんけど・・・

理由3:店の雰囲気がアットホーム。ご夫婦?でやられていて、堅苦しくないのがいいです。最近、しゃれた演出をしている店もあるので、そちらが良いという人もいるかもしれませんが・・・

とにかく、広島在住の人or立ち寄った人は一度、お試しあれsign03

 *オリーブの場所は以下のとおりです。

TEL 082-261-6669
住所 〒 732-0056 広島県広島市東区上大須賀町14-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして
はじめまして(^O^)
今日からブログ開設します。

初回は、わしの愛するサッカークラブ「サンフレッチェ広島」の話。

行きました!この間の日曜日。東京からの出張を利用して・・・

鳥栖のベストアメニティスタジアム。ピッチも近くって、とてもすばらしいスタジアムでした。

選手・サポーターとも、我がサンフレッチェが圧倒できたかな。

明日も休みをとって今度は広島ビッグアーチに行きます。

サンフレッチェ三昧でとてもハッピーなこの頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »