« 久しぶりの・・・ビッグアーチ | トップページ | 暑いsweat02 »

2008年5月22日 (木)

旅の終わり

旅の終わり
ゴールデンウイークの帰省から始まった長い旅もいよいよ今日で終わり。

旅と言っても、8割がた仕事だったんやけど、それでも、開いた時間に各地の名物を食べたり、観光したりと、とても楽しんだ20日間やった。

行った場所は、実家のある愛媛からはじまり、大阪→愛知→福岡→佐賀→広島→岡山→広島。
どの場所もとても楽しかった。

写真は我が母校、広島大学の千田キャンバス跡地です。移転後、初めて訪れたんやけど、校門の門柱や被爆建物である理学部以外は取り壊され、公園と一部敷地は高層マンションになっていました。
校門を入ったところにあった広大のシンボル「フェニックスの木」や「石畳のメタセコイヤ並木」は残っていて、かつての面影を残していたけど、学生で溢れかえらんばかりの喧嘩を思うと、とてもセンチになりました。

東雲の昔すんどったボロアパートも小綺麗なマンションに建て替えられとったし、段原辺りもえらい綺麗になっとった。

当たり前やけど、15年もたつと変わるもんやなぁ。

それにしても、街を歩いていると聞こえる広島弁が妙に心地よかった〜〜

|

« 久しぶりの・・・ビッグアーチ | トップページ | 暑いsweat02 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/21089930

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わり:

« 久しぶりの・・・ビッグアーチ | トップページ | 暑いsweat02 »