« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

お休みモード

実は(^_^)

新は今週末から16連休に入ります

3泊4日の京都・奈良旅行&1泊2日の軽井沢旅行を予定していますpunch

気分はもう休みモード・・・

今日も早めに帰社してしまいましたhouse

明日、1日がんばるぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

桑田と清原

桑田と清原

桑田真澄と清原和博

 

今や野球〓への興味が著しく低下してしまった新であるが・・・

 

野球〓どころの四国出身ということもあり、かつては野球〓大好き人間であった。

 

・・・で

 

世代的には、KKコンビはまさにジャストミートなわけで・・・

 

その動向はいまだに気になります。

 

ドラフト時の問題がいまだ2人の関係に根深く影を落としているのかなぁと悲しく思っていました(´Д`)

 

・・・なので、昨日・今日の報道を見て、安心した、というよりうれしかった!

 

『桑田氏、清原の打撃投手に』

左ひざ軟骨移植手術から復帰し、一軍昇格を目前にしたオリックスの清原和博内野手が29日、スカイマークスタジアムで打撃練習を行い、大阪・PL学園高時代から「KKコンビ」として知られ、3月に現役を退いた桑田真澄氏が打撃投手を務めた。

清原:「一軍に上がる前に桑田の球を打ちたい」「もう怖いものはない。生涯で最高の練習だった」

桑田:「プロとして最高の球を彼に投げられたのは、死ぬまでの思い出になる」(日本経済新聞朝刊より引用)

 

〓うんうん・・・

 

友情って素敵だねぇ。

 

2人が笑顔で話している写真は涙〓もんでした。

 

・・・思い出すなぁ。

 

阿波の金太郎・水野を擁し、名将・故蔦文也監督が率い、当時、圧倒的に強いと言われていた”やまびこ打線”池田高校を当時1年生の桑田・清原の活躍でPL学園が圧倒して勝利した時の衝撃を

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月29日 (火)

命の重さ

28日午後、神戸市灘区の都賀川を襲った、集中豪雨による増水事故。近くの小学生らがのみ込まれ、三人の子供と大人一人の命が奪われた。

二十八日午後七時半ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR東海道線平塚駅東口コンコース付近で、何者かが刃物で利用客らを切り付けたと神奈川県警に通報が入った(中略)切り付けられたのは男性計七人と見られ、五人が二週間程度の軽傷を負った。同署によると、逮捕されたのは茅ケ崎市に住むスーパーのパート従業員の女(34)。

(共に日本経済新聞朝刊より引用)

・・・

「人の命の重さは全て等しい」と人は言う。

・・・でも、思うんだ・・・

ホントに、ソウナノ・・・

夢と希望に満ち溢れたいたいけな何の罪もない命が理不尽に奪われる一方で・・・

無差別に人を刺す/殺すような輩は生きながらえ、人権の名のもとに一定の保護を受ける。

ホントに人の命の重さは等しいの?

・・・・・・

新は答えなんて持っちゃいない。

この世は矛盾だらけだ・・・

僕らは理不尽を認めながら、矛盾の中を生きていくしかないのだろう。

・・・でも、

新はこうありたい・・・そして皆にもこうあってほしい・・・

『ほんの少しでいいから・・・人の痛みに心を痛めることを、人の気持ちを考えて行動することを』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

爪爪爪

爪爪爪

いやあ(>_<)くせになってきます!

 

『爪爪爪』マキシマム ザ ホルモン

 

新はスペースシャワーTVをBGMがわりに流していることが多いのですが・・・

 

だずげでぐで〜

 

最初はうっせ〜な〜

 

と思っていたこの曲が今は頭の中から離れまへんf^_^;

 

「つめ〜つめつめつめ」

 

悔しい〓けど、耳〓につきます・・・いや、つきすぎます

 

誰サンかは存じ上げませんが「つめ〜つめつめつめ」と歌い上げるボーカルの兄ちゃんも結構、歌ウメェ(@_@)

 

新のように三十路を過ぎた男が聞く曲には思えませんが・・・

 

イッタイどんなファン層なのか(?_?)

 

いずれにしろ、暑苦しそうだが

 

 

知らない人は聞いてみな(^_^)

 

中毒になって、最悪の場合、禁断症状が現れるかもしれません


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三ッ沢 勝利!!

三ッ沢 勝利!!

今日は三ッ沢に参戦してきました(^_^)

 

我がサンフレッチェ広島VS横浜FC


 

16時開場だったので、早目のつもりで15時45分頃には着いたのですが・・・

 

〓びっくり!

 

サンフレッチェサポーターすげえ(@_@)

 

大行列(O_O)

 

・・・それでも、なんとかゴール裏、最前列に陣取ることができたので一安心

 

16時には、ゴール裏は紫に染まり、紫はメインスタンドにまで溢れていました

 

こりゃ、いい雰囲気や(^^ゞ

 

ウォーミングアップ中の声出しも広島側が勝ってたかな〓

 

さ〜て、選手入場・・・

 

「オ〜オ〜オ〜・・・」

 

う〜ん、アウェーだけど、ホームっぺぇ!(^^)!

 

いい雰囲気で試合開始o(><)o

 

試合内容は・・・

 

青山の素晴らしい守備からの素晴らしいミドルシュート(^人^)

 

でも・・・わずか2分後に同点ゴールを決められる!

じりじりした・・・でも、緊張感のある試合展開(´Д`)

 

寿人に替えて久保( ^^)Y☆Y(^^ )

 

交代2分後・・・キター(織田風に〓)

 

見ましたよo(^-^o)(o^-^)o

メノマエデ・・・

 

服部がボールを持った瞬間

 

久保がフリーじゃ・・頼む!公太(ノ゜O゜)ノ

 

・・・ピンポイントのパスが久保のもとに

 

その瞬間、久保が止まって見えました\^o^/

 

大袈裟ではなく・・・ほんまに・・・

 

新のメノマエでスローモーションになったボールは見事にゴールマウスに吸い込まれました

 

いやあ、疲れました(^O^)

 

サンフレッチェは決して好調とは言えませんでした(>_<)

 

でも、そういう時でも勝てるのが、強くなっている証拠でしょうか?

 

まぁ、完ぺきではないにしろ試合をコントロールしていたのは広島だし・・・少し新が贅沢になっとんのかもしれへんけどね

 

先週の柏木に続き、今日はアオが頑張っとったよ

アオのファンもようけ来とった(^_^)

 

ゴールした時のアオ・・・めちゃめちゃ、うれしそうでした(ノ><)ノ

 

とにかく、勝ってよかった!

 

この調子で・・・

 

「GO!サンフレッチェGO!」(byルーキーズ)

 

気持ちが良いと、方言が出てしまう新でした。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

阿波踊り

阿波踊り

今日は夕方から久しぶりにカラオケに行って、その後、阿波踊り見物をしてきました

 

東京で阿波踊り(?_?)

 

実は、新の住んでいる中央線沿線は阿佐ヶ谷、高円寺、三鷹など、阿波踊りがとても盛んなんです 

 

・・・で、今日は地元の武蔵小金井での阿波踊りだったんです

 

出店での買い食いが主でしたが(^_^)・・・

 

それにしても、四国生まれ、四国育ちの新的には、なんで東京で阿波踊りやねん

 

・・・とツッコミたくもなります。

 

この他にも、原宿とかでは、高知のよさこいが毎年行われます(☆_☆)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

土用の丑のもんじゃ焼

今日は珍しく定時前に帰社・・・

帰りの電車の中でいつもチェックしているトミーさんのblogに鰻の記事を発見o(^-^o)(o^-^)o
(トラバしたかったけど、ケータイ投稿だとできひん)

今日は外食だ\^o^/鰻だ\^o^/

・・・と・・・

ちょうど、まだ子供達のスイミングスクールの時間だったので、家houseには帰らず、スクールへ(^O^)

・・・そして、スクールも終わり、帰ろうとした時・・・

息子「今日、外でご飯restaurant食べよo(^-^)o」

新「えっ(^O^)/何食べたいん」

息子「お好み焼き(-_-)」
新「今日は土用の丑の日やから鰻チョイスすれば〜despair

妻「今、擬装じゃん!」

新「まぁね・・・」

結局、自宅houseの最寄駅(武蔵小金井)近くにある行きつけのお好み焼き屋『ぶんぶん』へf^_^;

明太子もんじゃにたこもんじゃ、明太子お好み焼き、ベーコン焼きそばを注文(^_^)

もう、鰻の記憶なんて喪失(?_?)

頭の中は、完ぺきにお好みワールドにジャックされ・・・

(^_^)訳わからんことを書いてしまいましたが(-_-)
とにかく、おいしく、腹一杯いただきました!

このお店、一瞬入りづらそうな雰囲気があるのか、さほど混んでないし、味・ボリュームもGOODです!

新的には、お好み焼きももちろんおいしいんやけど、もんじゃがオススメ(☆_☆)

普通は土手を作って・・・ともんじゃの手順ってあると思うんやけど・・・ここは最初からわりとぐちゃぐちゃにまぜっ返す。

とにかく、絶品ですのでお近くの人はお試しあれ(ノ><)ノ

場所は武蔵小金井駅北口の商店街、新星堂のとなりです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

戦略の重要性

今日の日経新聞の1面「ザ厚労省」を読んで・・・

厚労省のベテランならみな知っている「厚生年金保険制度回顧録」という旧厚生省のお偉方が書いた文章があるそうだ。

その中に、こんな記述がある。

「すぐに考えたのは膨大な資金の運用ですね。何十兆円もあるから、一流の銀行だってかなわない。厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない。年金を払うのは先のことだから、今のうちどんどん使ってしまって構わない。先行き困るのではないかという声もあったけれども、そんなことは問題ではない」

(-.-;)

・・・やっぱり・・・

わかっちゃいたけど・・・

今の年金問題の根源は官僚の”ことなかれ主義”というより”私腹肥やし病”にあったのねbomb

まぁ、今がよければ・・・自分さえよければ・・・後はどうでもいいsign01という感覚は少なからず、官僚じゃなくても、持っていると思う

でも・・・企業であれば、それを続けていれば、いずれたちゆかなくなり、最悪の場合、倒産という厳しいwobbly罰がくだる(ノ><)ノ

なのに・・・官僚には、犯罪行為が発覚でもせすれば話は違うが、基本的に罰がない

志しの低い上に野心家の人間にとってはまさに楽園だcoldsweats02

なんとかして欲しいpunchと思っても、ルールを決めるのが、政治家じゃなく、官僚なんだからどうしようもないかsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

アンチ反町

先日の対セレッソ戦、北京オリンピックサッカー代表の反町監督が視察に来ていたsign01

どこまで、神経逆なですんねん(−_−#)

新は今まで、サンフレッチェ戦士の代表落ちを何度もみてきた。

久保、和、寿人・・・

それぞれ、やっぱり悔しかったけど、誰かが選ばれ、誰かが落ちる・・・しかたない・・・といつも割り切れていた(´〜`;)

もっというと、誰を選んでも批判される監督ってタイヘンやなぁ・・・と同情心すら持っていた。

・・・けど・・けど、けど、けど

反町監督はゆるせねぇ(−_−メ)

選択基準が「心・技・体の心を重視した」なんて、落選した選手にハートがないかのようなコメントを残した・・・

だったら、自分を育ててくれたクラブを見捨て、ビッククラブ大阪に移籍、そこでレギュラーがとれないと知るや簡単に諦めて京都へ移籍した超わがまま男と、他のクラブから誘いがあったのに、自らを育ててくれたクラブへの恩義とチームを降格させてしまった自らの責任から熱い気持ちでサンフレッチェに残留した男・・・どっちに心があるのか?

戦術にフィットする現時点で最適な選手を選んだとだけ、言っときゃいいのに、なんや、心って(−_−#)

しかも・・・それに輪をかけたのが、今回の視察・・・

ええかげんにせぇよ(−_−メ)

おまけに明らかに動きの悪かった香川に対してのコメント・・・「わるくはなかった。」・・・

ハァ?


・・・たぶん、陽介やアオは悔しさを心の中にしまって、前を向いて歩き出していると思うdelicious

新がこんなことを書いていることは彼らから見れば、むしろ女々しく、迷惑なことかもしれない(>_<)

でも、彼らはプロだ!

プロである彼らには、彼らを愛するサポーターがいる。

サポーターは彼らを無条件に愛している・・・もしかしたら、彼ら自身以上に・・・そう、それは、子を思う親の気持ちに近いのかもしれない(:_;)

サポートする選手を傷つけられたら、多くのサポーターが傷つくのだ!

そんなことも解らない無神経な人が監督をしているということに憤りを感じる!

選ばれた選手やチームにはメダル獲得を目指して頑張って欲しい

でも、メダルを獲得しでもしたら、この監督の評価が上がってしまうと思うとbomb

反町監督・・・もう、これ以上、何もせんといてくれ・・・無神経な行動は止めてくれ(−_−メ)

お願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

童心にかえって(^_^)

童心にかえって(^_^)

今日の東京地方は日差しがそれほど強くなく、比較的過ごしやすい陽気でした(もちろん、暑い〓のは暑い〓ですけど)。

 

そこで、息子2人を連れて、近所の小川に川遊びに出かけました(^_^)

 

歩いて行ける距離にきれいな小川があるんです。

 


 

新が住んでいるのは、東京の武蔵野と呼ばれているところ・・・

 

吉祥寺のすぐ近く・・・そうそうFC東京と東京Vの本拠地=味の素スタジアムには自転車で行くことができます。

 

こんな東京都内でも、十分自然を楽しめるんです!

 

子供たち〓と一緒に川に入り、網でドジョウやカワエビ、ヤゴなどをたくさん採りました。

 

川の水はひんやりとしていて、とてもここちよく、楽しい〓時間を過ごしました。

 

なんだかんだ、疲れたのか・・・

 

もう、眠い〓

 

ハヤッ(ノ゜O゜)ノ

 

でも、寝よ(∪o∪)。。。

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結城耕三

たった今、J-SPORTSで昨日のセレッソVSサンフレッチェを見終えました。

多少、後半押し込まれたようにも感じられましたが・・・細かいことは気にせず・・・完勝ということにしておきましょう(^_^)

実際、ほとんどの時間帯はサンフレッチェがボールポゼッションしていたし、チャンスも量産してたもんね(@_@)

やや大阪びいきと思われる解説者もサッカーの質の違いをしきりに口にしていました(O_O)

さて、1日遅れの観戦になったし、寿人や陽介の大活躍は言わずもがな・・・なんで・・・

今日、新が取り上げたいのは、渋く・・・結城耕三選手です!

効いてました!

激しく闘ってました!

新ごときが言うのは甚だ申し訳ないけど・・・

もう、あなたはすっかりサンフレッチェに溶け込んでます!

いや、期待以上に溶け込み過ぎてます!!(もちろんいい意味で)

新的には、終盤、みんなが疲れている時間帯にファイトした結城選手を今節の裏MVPに認定したいと思います(やっぱり、表MVPは陽介でしょ!)。

それにしても、今回のミーシャの選手交代は的確だったな\(^^:;)

これまた、GOOD JOBです!

やっぱり、勝つと気持ちいいね!

来週、参戦予定の横浜FC戦がますます楽しみになってきました( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

イチローのすごさ

イチローのすごさ

最近、サンフレッチェ一筋で・・・

野球〓には、全く興味が失くなった元ジャイアンツファンの新ですが・・・(-_-)

 

イチローには、マジ脱帽っす!

 

まさに”有言実行男”ですよね!

 

単純に男としてカッコイイ!

 

日米通算3000本安打まで、あと9本(^O^)/

 

昨日も2本のヒットを放ったのだが、ヒットをねらえる甘い球を打ち損じたことに対するコメント・・・

 

「ホームランだってヒット1本でしょ。ホームランを打つチャンスがあるのに、いちいち(ヒット狙いとか)そんなことを考えながらしてたらつまらない」

 

イチローだから許されるコメントだよね

 

イチローは天才であることは間違いないけど、きっとそのストイックなまでのプロ意識や不断の努力が今の地位を確立したんだと思う。

 

新もしがないサラリーマンだけど、せめて意識だけでもあやかりたいね 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

おかえり!柏木陽介(^_^)

おかえり!柏木陽介(^_^)

ボク達の柏木陽介がとうとう帰ってきた(T_T)

 

さっき、終了したセレッソ大阪戦の決勝ゴールを決めたのが柏木だ(^_^)

 

ボクは携帯サイトをチェックしてただけだけど、雰囲気で陽介の復調ぶりを感じた(☆_☆)

 

冒頭にあえて"帰ってきた”という表現を使ったのは、昨年の日本サッカー界でもっとも輝いたプレイヤーのひとりであったあの時の陽介に戻ってくれたのでは(ノ><)ノと感じたからだ(゜▽゜)

 

さて、これから怪我などで離脱している選手が戻ってきたらどうしよう?

 

寿人・浩二・和・ストヤノフの4人はチームの幹なので外しづらいし・・・

 

うれしい〓悲鳴だ

 

こんな風に考えられるのも、メンバー的にも厳しい〓と思っていた今日の試合に選手達が勝利をプレゼントしてくれたおかげだ

 

来週は待ちに待った、関東での試合o(^-^o)(o^-^)o

 

三ッ沢へ・・・もちろん参戦します!

 


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

チキチキバンバン

チキチキバンバン
昨日の夜、ディズニーチャンネルでとても懐かしい映画をやっていました\^o^/

「チキチキバンバン」

知ってます?

話の筋を書くのは野暮なのでやめておきますが・・・

とにかく、癒されました(^O^)

この映画はボクが子供の頃、「金曜ロードショー」や「ゴールデン洋画劇場」・・・なんかでたまにやっていて家族と一緒に見た思い出があります。

10代や20代の人は産まれた時からビデオ〓なんかで録画して好きな時に見るというのが当たり前なんじゃないかとおもうけど・・・

ボクが小さい頃は見たい番組があると、家族みんながテレビの前に勢揃いしたものですo(^-^)o

今は我が家にもDVDレコーダーがあって、小学生の息子ですら、CMはもちろん番組でさえも興味の無いシーンは倍速再生〓したりしています。

もちろん、今の方が便利なのは間違いないけど、チャンネルを取り合ったり・・・でも、取り合いの末、見る番組が決まった後はそのひとつの番組を家族みんなで見る・・・その間にはいろいろとあれやこれやと会話があり・・・昔は昔で今思えばよかったなぁ(^_^)

「チキチキバンバン」もおおらかというか・・・いい意味で、力が抜けていて、ほのぼのします。

これにくらべると、最近の映画って、細部にまでテクノロジーの粋を投入し、話の筋もこりにこって作り込んでいる・・・

もちろん、今も昔も、いいところもあるし、悪いところもある。

人間社会はつねに進化を重ねいきてきた。きっとこれからもそうだろう。

・・・だからこそ、たまには、気ぜわしい生活をリセットすることも必要なのかもしれません(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

インディアんラッパーの週末

歩いたっ!
ボクです!

徹夜の仕事明けで
帰宅中の電車で
続きを書こう

無事終了後の夜には
アップしたいと
思います

なるほどならねぇよ
今ならならねぇよ

疑問をかこう!!
ズボンをはこう!!
ヤモンをさもう!!

夜には
とても
尊敬すべきことと
思います。

家!
知恵!
食え!
買え!

格差が嫌なんです!

インドロシアの
デートスポットっぽい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつはなついねぇ

「暑は夏いねぇ!」

なんて、古典的なギャグも言いたくなるほど、→ならねぇよ(^^)\(゜゜)
今日も暑いです!

出だしは軽かったけど、今日はちょっと固い話・・・

昨日、日銀が景気の現状判断を発表しました。

それによると、「原材料高を背景に設備投資や個人消費の伸びが鈍化するなど、景気がさらに減速している。」とのこと。

ガソリンgasstationや食料品などの値上がりは目に余るものがあるし、原油や農畜産物だけでなく、銅・鉄など鉱物も値上がりしています。そう考えると、今後、自動車・電気製品・生活雑貨・衣類などもより値上がりせざるをえない状況になっていくと思います。

これらの値上がりの背景にはもちろん中国・インド・ロシア等の新興国における需要増ということがあるのは確かですが、投棄筋のマネーゲームの影響も取り沙汰されています(−_−#)

努力して苦労して私財をなす・・・これは、個人的にも、とても尊敬すべきことと思います。

でも、持てる富を転がして、一部の富める人がますます裕福になり、その格差が広がっていくということには、疑問を感じます。

もちろん、投資にも知識がいるし、努力も必要なのかもしれません(¨;)

でも、マネーゲームはまさしくゲームであり、すごく利己的な感じが嫌なんです!

資本主義である以上、ある程度は必要だとおもうけど、行き過ぎのないようお願いしたいと思います。

・・・実は、この記事は昨朝、通勤電車の中で途中まで書いていて、また帰りの電車で続きを書き昨日の夜にはアップしたいと思ってました。

ところが、昨日は仕事が忙しく、今、朝の5時・・・徹夜中です(┬┬_┬┬)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

オリンピック代表(−_−メ)

昨日、サッカーのオリンピック代表選手が発表された。

サンフレッチェの候補選手達は軒並み落選(:_;)

選ばれなかった選手達は口には出せない悔しさを噛み締めていることだろう。

だからこそ、あえて反町監督に言いたい。

「枠が決まっている以上、落選はしかたないよ(-_-)でも、気持ちのある選手・闘える選手を選んだって、そりゃ、ないでしょ(>_<)落選した選手達はいい加減にサッカーをしてるとでも言いたいのか(−_−メ)」

・・・少し言い過ぎました。

きっと、そういうつもりでは無いのでしょうが・・・

でも、一軍の将たるもの、もう少し気を使ったコメントをしてほしいものです。

まぁ、そうは言っても、選ばれた選手達にはメダルを目指して頑張ってきてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

Zガンダム一気見(¨;)

Zガンダム一気見(¨;)
サンフレッチェは岐阜に快勝しました。
疲れもピークだろうに選手はよく頑張ったと思います。

さて、ボクはこの週末、結構、ひまだったんで、Zガンダムを25話まで、一気見しました(まだ途中です)。

以前、ガンダムを一気見したことをblogに書きましたが、予想以上に面白かったんで、続編も見て見ようと思いまして(^人^)

普通、続編って、つまんなかったりすると思うんやけど、ガンダムよりもストーリーや登場人物の設定が緻密で大人でも十分楽しめると思います。

画像は今のところ、1番気にいっている登場人物、エマ・シーン中尉です。

ちょいアキバ系入っとるかねぇ(;´・`)

それにしても、小学校の高学年くらいから、いくらガンダムが流行ろうがエバンゲリオンが流行ろうが・・・頑なに興味を示さなかったボクが、どうしたんやろぉ(ノ゜O゜)ノ

かなりの流行遅れやね!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

i-phone

今日はアイフォーンの発売日(´Д`)

ボクの家houseの近くにあるSoftBankショップにも、朝からささやかな行列ができていた\(^^:;)

すごいな!この話題性は(´〜`;)

でもね!ボクはあまり興味がないし、イマイチ信用してないんだ、その実力を( ̄▽ ̄;)

oneタッチパネルって電話的にどうなの?電話かける時とか使いづらそう(>_<)
two以前、ノキアを使ったことがあるけど、操作性を中心に、あらためてメイドインジャパンって素晴らしいと感じた。その辺、どうなの?
threeなんか、いかにも流行りものって感じがしない?今持ってたら、ちょいマニアックぽくない?
fourなんでこれだけ通信費とかもろもろ他と違うの?
five今までの日本の携帯事業者のビジネスモデルが古いかのような報道をされてる場合があるけど、本当にそうなん?だって、世界と比べても、料金高くないし、機能的にも進んでいるし、インフラも良いんじゃない?

・・・てなことで、ボクはしばらくは日本製派を貫くと思います。

みなさんはどうですか?

もう買ったなんて人いるんでしょうか?

あっ!でも・・・

こうして、アイフォーンの話題を書いていること自体、心のどこかでアイフォーンを気にしているということかf^_^;

やっぱりすごいな(-.-;)アイフォーンは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

キタレ\^o^/ニューヒーロー

ここ2戦、勝ちのないサンフレッチェ(´Д`)

試合内容は悪くないようなので、悲観はしてないけど、J2レベルなら毎試合、圧勝を期待してしまうので、やはり気持ちいいものではない(;´・`)

まぁ、ケガ人の続出、カードの累積、連戦、夏の暑さ・・・とサッカーのクオリティを落とす要因が重なりまくっている訳だが、こういう時は泥臭く勝利を積み重ねてほしい。

熊本戦の寿人のゴールみたいなのが、もっと必要だ!

そして、何よりも、今まで控えに甘んじていた選手のブレイクに期待したい。

強いチームには主力がコンディションを落としても、それを補ってあまりある控え選手がいるものだ。
そして、そのまま、レギュラーを奪取してしまうこともある。

久保、一誠はもちろん若い選手の中からブレイクする選手が現れることを期待したい。

そして、その選手がシーズン終了後にはスターダムを手に入れているように・・・

キタレ\^o^/ニューヒーロー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »