« 童心にかえって(^_^) | トップページ | 戦略の重要性 »

2008年7月22日 (火)

アンチ反町

先日の対セレッソ戦、北京オリンピックサッカー代表の反町監督が視察に来ていたsign01

どこまで、神経逆なですんねん(−_−#)

新は今まで、サンフレッチェ戦士の代表落ちを何度もみてきた。

久保、和、寿人・・・

それぞれ、やっぱり悔しかったけど、誰かが選ばれ、誰かが落ちる・・・しかたない・・・といつも割り切れていた(´〜`;)

もっというと、誰を選んでも批判される監督ってタイヘンやなぁ・・・と同情心すら持っていた。

・・・けど・・けど、けど、けど

反町監督はゆるせねぇ(−_−メ)

選択基準が「心・技・体の心を重視した」なんて、落選した選手にハートがないかのようなコメントを残した・・・

だったら、自分を育ててくれたクラブを見捨て、ビッククラブ大阪に移籍、そこでレギュラーがとれないと知るや簡単に諦めて京都へ移籍した超わがまま男と、他のクラブから誘いがあったのに、自らを育ててくれたクラブへの恩義とチームを降格させてしまった自らの責任から熱い気持ちでサンフレッチェに残留した男・・・どっちに心があるのか?

戦術にフィットする現時点で最適な選手を選んだとだけ、言っときゃいいのに、なんや、心って(−_−#)

しかも・・・それに輪をかけたのが、今回の視察・・・

ええかげんにせぇよ(−_−メ)

おまけに明らかに動きの悪かった香川に対してのコメント・・・「わるくはなかった。」・・・

ハァ?


・・・たぶん、陽介やアオは悔しさを心の中にしまって、前を向いて歩き出していると思うdelicious

新がこんなことを書いていることは彼らから見れば、むしろ女々しく、迷惑なことかもしれない(>_<)

でも、彼らはプロだ!

プロである彼らには、彼らを愛するサポーターがいる。

サポーターは彼らを無条件に愛している・・・もしかしたら、彼ら自身以上に・・・そう、それは、子を思う親の気持ちに近いのかもしれない(:_;)

サポートする選手を傷つけられたら、多くのサポーターが傷つくのだ!

そんなことも解らない無神経な人が監督をしているということに憤りを感じる!

選ばれた選手やチームにはメダル獲得を目指して頑張って欲しい

でも、メダルを獲得しでもしたら、この監督の評価が上がってしまうと思うとbomb

反町監督・・・もう、これ以上、何もせんといてくれ・・・無神経な行動は止めてくれ(−_−メ)

お願いしますm(__)m

|

« 童心にかえって(^_^) | トップページ | 戦略の重要性 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

(;`・ω・)

たしかに……!!

おっしゃる通り!!

五輪の楽しみが半減しましたよ~!!

┐(;´ー`)┌

投稿: トミー | 2008年7月22日 (火) 21時59分

とにかく、彼には・・・
新の目が届かないところでおとなしくしといて欲しいっす!=サンフレッチェに関わるところに登場しないでm(__)m

投稿: 新 | 2008年7月23日 (水) 02時01分

反町はアオくんのサウジアラビア戦のシュートブロックに「北京に行くんだ」って気迫を感じなかったんですね。
あのメンバーで予選突破できるって信じている代表サポも反町と同類に見えます。

投稿: メグリン | 2008年7月25日 (金) 10時08分

メグリンさん、こんにちは!
新はたぶん一生、アンチ反町だと思いますbomb
代表の善し悪しについては、いい意味でも悪い意味でも、特定のクラブや選手のサポーターはある意味、盲目的だから、新も含めて、正しい判断ができないと思いますsweat02
今の代表を応援しているサポーター達には、全く罪はないので、そっとしといてやりましょうcatface

投稿: 新 | 2008年7月25日 (金) 12時18分

今日、知り合いからいただいた産経新聞に掲載された「甘口辛口」と言うコラムにサンケイスポーツの今村編集委員のコメントがありました。最後の数行を読んで、「そう言う事か」と納得しちゃいました。引用します。
「米国。ナイジェリア、オランダと強豪ぞろいのB組を勝ち抜くのは至難。ならば誰もが予想する満場一致型ではなく、敗退ならたたかれやすく突破すれば絶賛される人選になったのか。ともあれ、結果を出さないことには切られた功労者達は浮かばれない」
Wアオくんの事が書いてある最後のこの言葉、これが本当の話しなら昨日の結果を踏まえても反町Japanに期待できません。脳天気なマスコミと代表サポーターは遠目に見ておきます(苦笑)

投稿: メグリン | 2008年7月25日 (金) 19時46分

メグリンさん、こんばんは!
情報提供ありがとう。
こんな見方をして、きちんと記事にしてくれている記者もいるんですね
スポーツ新聞とか・・・ほとんど、ノーテンキだったもんね(v_v)

投稿: 新 | 2008年7月25日 (金) 23時14分

携帯に残していたセレッソ戦終了後のアオくんのコメント映像を改めて見ました。
「A代表を意識してやっていく」
とカメラに向かって冷静に語っていました。アオくんはプロ入りする前から試練を乗り越えているから今回の悔しさを糧にしてステップアップしてくれると思います。

投稿: メグリン | 2008年7月26日 (土) 14時24分

メグリン こんにちは!
そうですね。
アオは大怪我をしたり、何度も苦境に立たされながらも、そのたびに、より強くなってボク達の前に帰ってきてくれたとても強い男です!
代表のボランチといえば、層が厚いので、一筋縄にはいきませんが・・・
まずはチームで力を出し切り、チームの勝利に貢献し、世の中でサンフレッチェというチームが認められれば、明るい展望が開けてくると思います

投稿: 新 | 2008年7月26日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/22465654

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ反町:

« 童心にかえって(^_^) | トップページ | 戦略の重要性 »