« インディアんラッパーの週末 | トップページ | おかえり!柏木陽介(^_^) »

2008年7月18日 (金)

チキチキバンバン

チキチキバンバン
昨日の夜、ディズニーチャンネルでとても懐かしい映画をやっていました\^o^/

「チキチキバンバン」

知ってます?

話の筋を書くのは野暮なのでやめておきますが・・・

とにかく、癒されました(^O^)

この映画はボクが子供の頃、「金曜ロードショー」や「ゴールデン洋画劇場」・・・なんかでたまにやっていて家族と一緒に見た思い出があります。

10代や20代の人は産まれた時からビデオ〓なんかで録画して好きな時に見るというのが当たり前なんじゃないかとおもうけど・・・

ボクが小さい頃は見たい番組があると、家族みんながテレビの前に勢揃いしたものですo(^-^)o

今は我が家にもDVDレコーダーがあって、小学生の息子ですら、CMはもちろん番組でさえも興味の無いシーンは倍速再生〓したりしています。

もちろん、今の方が便利なのは間違いないけど、チャンネルを取り合ったり・・・でも、取り合いの末、見る番組が決まった後はそのひとつの番組を家族みんなで見る・・・その間にはいろいろとあれやこれやと会話があり・・・昔は昔で今思えばよかったなぁ(^_^)

「チキチキバンバン」もおおらかというか・・・いい意味で、力が抜けていて、ほのぼのします。

これにくらべると、最近の映画って、細部にまでテクノロジーの粋を投入し、話の筋もこりにこって作り込んでいる・・・

もちろん、今も昔も、いいところもあるし、悪いところもある。

人間社会はつねに進化を重ねいきてきた。きっとこれからもそうだろう。

・・・だからこそ、たまには、気ぜわしい生活をリセットすることも必要なのかもしれません(^_^)

|

« インディアんラッパーの週末 | トップページ | おかえり!柏木陽介(^_^) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o

チキチキバンバン

懐かしいですよ♪

スーパーカーですよね~♪

(*^-^)b

僕も新さんと同じ状況でテレビ見てましたね~♪

同じく弟とチャンネル争いで喧嘩もしたりしてましたね~♪

投稿: トミー | 2008年7月20日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/22376181

この記事へのトラックバック一覧です: チキチキバンバン:

« インディアんラッパーの週末 | トップページ | おかえり!柏木陽介(^_^) »