« オリンピック代表(−_−メ) | トップページ | インディアんラッパーの週末 »

2008年7月17日 (木)

あつはなついねぇ

「暑は夏いねぇ!」

なんて、古典的なギャグも言いたくなるほど、→ならねぇよ(^^)\(゜゜)
今日も暑いです!

出だしは軽かったけど、今日はちょっと固い話・・・

昨日、日銀が景気の現状判断を発表しました。

それによると、「原材料高を背景に設備投資や個人消費の伸びが鈍化するなど、景気がさらに減速している。」とのこと。

ガソリンgasstationや食料品などの値上がりは目に余るものがあるし、原油や農畜産物だけでなく、銅・鉄など鉱物も値上がりしています。そう考えると、今後、自動車・電気製品・生活雑貨・衣類などもより値上がりせざるをえない状況になっていくと思います。

これらの値上がりの背景にはもちろん中国・インド・ロシア等の新興国における需要増ということがあるのは確かですが、投棄筋のマネーゲームの影響も取り沙汰されています(−_−#)

努力して苦労して私財をなす・・・これは、個人的にも、とても尊敬すべきことと思います。

でも、持てる富を転がして、一部の富める人がますます裕福になり、その格差が広がっていくということには、疑問を感じます。

もちろん、投資にも知識がいるし、努力も必要なのかもしれません(¨;)

でも、マネーゲームはまさしくゲームであり、すごく利己的な感じが嫌なんです!

資本主義である以上、ある程度は必要だとおもうけど、行き過ぎのないようお願いしたいと思います。

・・・実は、この記事は昨朝、通勤電車の中で途中まで書いていて、また帰りの電車で続きを書き昨日の夜にはアップしたいと思ってました。

ところが、昨日は仕事が忙しく、今、朝の5時・・・徹夜中です(┬┬_┬┬)

|

« オリンピック代表(−_−メ) | トップページ | インディアんラッパーの週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o

たしかに…。

ブリックの経済新興国の需要が恐るべきモノが有ります。

しかも、全部 国民の数がハンパなく多い♪

投稿: トミー | 2008年7月20日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/22350422

この記事へのトラックバック一覧です: あつはなついねぇ:

« オリンピック代表(−_−メ) | トップページ | インディアんラッパーの週末 »