« 京都旅行1日目 | トップページ | 京都旅行3日目〜4日目 »

2008年8月 6日 (水)

京都旅行2〜3日目

京都旅行2〜3日目

いきなりですが・・・

 

もう、眠い〓ので・・・

 

ごくごく簡単に、京都旅行の2日目・3日目のことを書き留めておこうと思う。

 

〜2日目〜

 

〇二条城:〓休城日!ホテルの目の前だから・・・まぁ、いいや明日、行こう!

 

〇銀閣寺:〓本堂が改修中(>_<)でも、庭園が立派でした!

 

〇鍵善良房:名物のくずきり(写真)&グリーンティーをいただきました!大変、風情のある店です。持ち帰りに和三盆の砂糖菓子を購入

 

〇おうすの里:梅干し専門店試食して・・・あまりの旨さに・・・8000円近くお買い上げ

 

〇新橋通り:お茶屋が並ぶ。いかにも、京都という雰囲気

 

〇新京極:土産を探しに行ったが、新のハートを射止めたものはナッシング〜

 

〇風月:昼ご飯にお好み焼き。この店、関東にも進出しているチェーン店なんやけど・・・新の以前からのお気に入りです。旨いっす!オススメです。


 

〇亀屋良永:御池煎餅を買う!10年ほど前に京都出身の後輩にもらって以来の大ファンです!なんと上品なお味でしょう


一度、ご賞味あれ!

 

〇本能寺:〓またもや本堂が改修工事中!信長の墓にちょっと感動

 

〇ホテルのプール&サウナ:軽く運動それにしても、新の泳ぎ・・・へたすぎ

 

〇ホテルの中国料理レストラン:フカヒレの姿煮など、普段食べないものを戴く。とくに海老がプリップリッでおいしゅうございました。

 

・・・と・・・

 

ここまで書いたところで睡魔にギブアップっす!

 

今日(3日目)の出来事は・・・

 

次回の講釈で(マチャアキの時の西遊記風に←知ってます?

 

 

|

« 京都旅行1日目 | トップページ | 京都旅行3日目〜4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o

名所が改修工事が多かったのは残念でしたね。

本場のグズきりをやはり本場のお茶を店先の縁側とかで道行く舞妓さんとか見ながら呑んでみたいです。

¥8000相当のお土産!!梅干し、そんなに美味しかったんですね~♪

(*^-^)b

プール付きのホテルってすごいリッチですね~♪リゾートホテルですね~♪

(#^-^#) 羨ましい♪

投稿: トミー | 2008年8月 9日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/22829978

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行2〜3日目:

« 京都旅行1日目 | トップページ | 京都旅行3日目〜4日目 »