« 京都旅行2〜3日目 | トップページ | オリンピック サッカー 米国に敗戦 »

2008年8月 8日 (金)

京都旅行3日目〜4日目

昨日、書けなかった3日目も含めて、京都での行き先を書き留めておこう

〜3日目〜

〇ホテルのレストラン:バイキング形式の朝食

バイキング形式って・・・ちょっと食べ過ぎになりがちだよね!

〇東大寺(写真):鹿=多っ、外人=多っ、大仏=デカッ

〇法隆寺:国宝や重要文化財に指定された仏像の物量に圧倒された境内は広く、大変、趣があった。遠い昔=飛鳥時代が偲ばれます!

〇ファッションセンターしまむら:なんで、旅行に来てまで、しまむら、やねん・・・理由は・・・なぜか(?_?)新の住まいの近くにはしまむらがないからほんでもって、このしまむら・・・メーカーの型落ち品などをかなりの破格値で買うことができるんで、下着や靴下なんかを買うには、うってつけなんです!ホテルに帰る途中の道沿いに発見し、思わず立ち寄ってしまいました。

〇通り沿いの駄菓子屋さん:これも、道沿い・・・信号待ちをしている時に視界に入り・・・思わず、立ち寄ってしまいました。

〇ホテルの鉄板焼きレストラン:京都旅行、最後のディナーは鉄板焼きフォアグラ、アワビ、和牛・・・美味しかったです!

〜4日目〜

〇二条城(写真):今日は開城してましたよホテルの目の前なんで、朝一番で行ったんやけど、ほぼ、1番乗りでした!鴬張りの廊下など、なかなかの見応えでした!

〇JR伊勢丹:いろいろ買いにデパート〓へ(^_^)「和久傳のじゃこ等」「川勝の漬物」「抹茶味のコロン」「ねぎやき味のじゃがりこ」「満月の阿闍梨餅」「都路里の抹茶菓子」いやあ、京都は食べたいもんがいっぱいや

〇ホテルの和食レストラン:昼食昼から少々、贅沢ですが・・・握り寿司の盛り合わせをオーダー

トロ、うめぇ

〇ホテル近くのキムチ屋:事前にネットの口コミ情報で下調べしておいたお店大量に大好きなキムチを購入

う〜ん・・・どうしても店の名前が思い出せん

機会があったら、味の報告とともに書きます!

・・・というわけで、3泊4日の旅が終わりました!

新なりに、感じたこと、新しい〓発見なぞありましたが・・・

それは、明日以降、書く気になったら書くことにします。

気の向くまま・・・白い雲のように