« 北島康介の凄み | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

2008年8月13日 (水)

そ〜り〜ま〜ち〜(−_−#)

もう、この男には、触れたくなかったのに・・・

なんで・・・ヤツはこんなにも、KYなのか?

反町監督の試合後のコメント

「悔いはありません。」

あの〜、まだ、あと1試合残ってますけど・・・

監督が予選敗退が決まったからといってこのコメントはナイッショ(:_;)

指揮官がこれじゃ・・・残り1試合に対するモチベーションも上がりまへんわなぁ(-.-;)

それに・・・そもそも・・・悔いが残るかどうかは、選手がコメントすべきじゃないっすか?

あんたは主役気取り?

監督が悔いが残ろうが残るまいが、知っちゃこっちゃありませんよ!

ていうか、悔い残れよ(−_−#)

指揮官として、若い選手達を勝利の歓喜へと導くことが出来んかったんやから(;_;)


それにひきかえ、女子の今日の試合は素晴らしかったです!

強豪相手に気持ちで負けず、快勝しました。

なんか、チームとしてのまとまりや元気のよさも調子ノリ世代と言われたU-20男子日本代表を彷彿とさせて、とても好感度が高いです。


|

« 北島康介の凄み | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)b

なでしこジャパンの佐々木則夫監督ですね~♪『一番下のメダルなら50から60%の確率が有る』と普段から選手を鼓舞させ女子選手から『のりさん』と慕われる綾小路きみまろ好きなダジャレ大好き監督らしいですよ♪

反町監督は選手選考から失敗しましたよね~。頼りのヤットや直接交渉してた大久保嘉人オーバーエイジは来ないし、予選功労者はバンバン外し自分の好みの選手で固めちゃうし…。
二年の準備期間を自分でシャッフルしちゃったからね~!!

(^_^;)

投稿: トミー | 2008年8月13日 (水) 14時13分

私がある携帯サッカーサイトに書いて採用されたコラムです。

負けても「選手は頑張った」って甘い感想コメントを掲示板に書き込むファンや記事に書くマスコミがいるから男子サッカーは強くなれないのではないでしょうか。不甲斐ない内容の試合だったらそう書いて選手や協会関係者に奮起を促すべきではないですか。あの内容の試合で「悔いはない」と言った反町さん、メンバーを選んだのは自分じゃないって責任回避するようなコメントは見苦しいと思いました。選ばれた選手の皆さん、あなた達は選ばれなかった選手の思いを背負って試合のピッチに立っていましたか?画面からは一つも感じられなかった。お疲れ様なんて甘い言葉は選ばれて中国に行った選手にかけたくないです。

もっと書きたかったけどムカつくからこの位にしておきました。

投稿: メグリン | 2008年8月13日 (水) 15時23分

トミーさん、こんにちは!
新は、今回のオリンピックを通して、サッカーがチームスポーツである以上、チームワークというか・・・チームとしてどれだけひとつになって戦えるかが、たいへん重要であることをあらためて感じました。
見るものにとって、そういうチームは例え強くなくても、応援したくなります。例えば、バレーボール男子日本代表のように・・・

投稿: 新 | 2008年8月13日 (水) 16時51分

こんばんは!メグリンさん\^o^/
その通りですねぇ。
新も全く同じ気持ちです!
今日のオランダ戦も負けたようです(´〜`;)
まぁ、今日の試合が残ってんのに、選手を鼓舞すべき、指揮官自らが「悔いはない」なんて終戦したかのようなコメントをしちゃったんだから、結果は目に見えてたけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: 新 | 2008年8月13日 (水) 22時39分

本田圭佑が浦和なんておかしいです。監督やチーム関係者の目は節穴なんですね。

投稿: メグリン | 2008年8月16日 (土) 18時01分

メグリンさん、こんばんは!
本田、浦和なんですか?
知りませんでしたf^_^;
それにしても、浦和は人集めますねぇ。
まだ、海外に出てそれほど時間が経っていないのに・・・
名古屋サポーターは気持ちよくないでしょうね!

投稿: 新 | 2008年8月16日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/22947050

この記事へのトラックバック一覧です: そ〜り〜ま〜ち〜(−_−#):

« 北島康介の凄み | トップページ | ポケモンスタンプラリー »