« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

SPEED再結成ステージ

SPEED再結成ステージ

昨日のサンフレッチェは、4-1で水戸ホーリーホックに快勝o(^-^o)(o^-^)o

 

試合内容はイマイチだったとの話もありますが・・・

 

新は携帯観戦なんで、内容の詳細はわからん\(^^:;)

 

まぁ、得点には、満足しているし、このママ突き進んで欲しいです!

 

・・・で、話は変わりますが・・・今日は、一日、暇やったんで・・・

 

さっきまで、24時間テレビを見ていました(^O^)

 

番組内容には、賛否両論あると思うけど、結果として、3億を越える募金を集め、多くの人に障害者の実態を伝えている・・・という意味では、非常に価値ある番組だと思います。

 

SPEEDの今井絵里子さん・・・難聴の子供の子育て・・・頑張ってるんですね

しっかりとしたママぶりに、感動するとともに、時の流れを感じました(┬┬_┬┬)

 

SPEEDメドレーよかった

 

SPEEDのベストアルバム、持ってんで、後で聞こう(^_-)-☆

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

水戸ホーリーホック戦、間もなく!

水戸ホーリーホック戦、間もなく!
サンフレッチェは今晩、水戸ホーリーホックとアウェーで対戦します!

新は水戸に2年程、住んでいたことがあって、それなりに思い入れのある土地ではありますが・・・


そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
ハイ!おっぱっぴぃ〜

・・・サンフレッチェ・・・水戸をやっつけちゃいましょう(ノ゜O゜)ノ

でも、水戸もなかなか侮れません(>_<)

水戸は、ここ2節、福岡戦、愛媛戦と、いずれも2点差を追いついていることからもわかるように、絶対にあきらめない粘り強いチームです!

でも、弱点はズバリ!守備の脆さ(^O^)

いちサポーターとして、安心させていただくには・・・

早めに1点、2点・・・と得点して、後はじっくりボールポゼッションして、時間を使っていく・・・というパターンでしょうかo(^-^)o

まぁ、どんな戦いになっても、勝ち点3をしっかりゲットしてくれるでしょう(^O^)/

新の今日の注目選手は・・・

キレキレ柏木です!

前節の好調さを持続できるか?に注目です!

どうしても、家庭の都合で水戸参戦できませんが、携帯片手に試合の行方を見守ります!

※写真は仙波湖周辺、水戸市街です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

佐藤寿人

佐藤寿人

いやあ、昨晩の雷雨は凄かったo(><)o

 

熟睡派の新もさすがに地鳴りのような雷〓の音に目が覚めてしまい、眠れなくなったので・・・

 

何とは無しに、昔の紫熊倶楽部を読み返していました。

 

・・・そして、改めて・・・佐藤寿人に感謝!と思ったのです(^人^)

 

加入当初はインフルエンザの影響があったにしろ、イマイチ結果が出ず、さすがの寿人も停滞していました

 

でも、その後、少しずつチームにフィットし始めると、ゴールを量産し、このシーズンの日本人得点王になりました!

 

それから、先はいわずもがなです。

 

ゴールという直接的な貢献はもちろんですが・・・

 

寿人はサンフレッチェというチームを闘う集団へ、プロ意識の高い集団へ、サポーターと共闘する集団へ・・・変えることに、大きな影響を与えてくれたと思います!

 

彼のチームを想う心、くじけない前向きな強い心、サポーターを想う心、広島という地域を想う心・・・それでいてエゴイスティックなまでの向上心は、間違いなく選手はもちろんスタッフ、フロント、サポーターに伝播し、チームをポジティブな方向に向かわせています


 

寿人と言えば、サポーターの声援に応えて行う”ユニフォームのエンブレムをにぎりしめる仕草”・・・

 

今は、見慣れたポーズですが・・・

 

最初は、言葉にならない、何とも言えない感動に襲われました

 

新がここまで真剣に毎日、サンフレッチェのことを気にかけ、その様子に一喜一憂するようになったのも、”熱い男・佐藤寿人”の登場が大きかったのかもしれません

 

このまま、突き進もう!寿人とともに

 

全国で認められる、有力クラブへと

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ユキッチ復帰

怪我の為、サンフレッチェを一時、離れていたユキッチが帰ってきました( ^^)Y☆Y(^^ )
 
寿人はこれから代表で忙しくなるかもしれんし、うれしい〓ニュースです!
 
正直、ユキッチが帰国した時には、
 
「もしかしたら、このまんま帰ってこんのじゃないん(´〜`;)」
 
なんて、今となっては、非常に失礼なことを考えておりました。
 
Xeroxでの、ユキッチを見た時には、新自身、今後におおいに期待しました
 
帰国前も含めて、リーグ戦では、目立った活躍が見られませんが・・・
 
久保も含めて、ライバルに打ち勝つのはたいへんだと思いますが・・・
 
ユキッチは風貌に似合わず、まだ若いですし・・・
 
潜在能力は高いと思うし・・・
 
クラブもサポーターも”育てる”くらいの大きな気持ちで見ていければいいなと新は思います。 
 
助っ人を育てるなんて有り得ん!って意見もあるかもしれんけど・・・
 
欧州からたったひとりでやって来た若者が、生活文化、言葉、環境・・・そして、サッカーのスタイルも違う異国の地で成功を収めるには、もう少しだけ時間が必要なのではないでしょうか?
 
”サンフレッチェが育てたJリーグNo.1助っ人”
 
〜な〜んて、ならないかな
 
考えが甘いですかねぇ
 
期待してんですけどねぇ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

秋かねぇ(^_^)

先週末頃からめっきり涼しくなってきた東京地方です。


朝晩、仕事の帰り道・・・風の触りがココチイイ(O_O)

もう、秋かねぇ(^O^)

秋雨、止んだ帰り道・・・虫の音色がココチイイ(O_O)

もう、そろそろ秋かねぇ(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

住みたい街ベストテン

”新が選ぶベストテン シリーズ”o(^-^o)(o^-^)o

今日は、新が選ぶ”住んでみたい素敵な街、ベストテン”です!

過去に住んだことのある街は対象にしましたが、今住んでいる東京は対象外にしました。

第10位:『神戸』
第9位:『浦安』
第8位:『京都』
第7位:『長野』
第6位:『鎌倉』

第5位:『松山』老後は道後温泉に通いながら、俳句でも楽しもうかp(^^)q温暖な気候と文化的なイメージがナイスです!

第4位:『千葉』房総の海や山へのアクセスがグ〜。ディズニーランドのある浦安もすぐ!マリーンズ、ジェフとスポーツ観戦もバッチリ。東京にも行けるしね(^_^)

第3位:『福岡』ここはいい!街の規模的には、ベストじゃないでしょうか?食べ物は旨いし、芸能人を多く輩出していることからもわかるように・・・心なしか、女の子のセンスが良くて、カワイイ気も・・・

第2位:『那覇』リタイアしたら、引っ越そうかと、たまに真剣に思います。青い海に青い空・・・日本の宝です。新は沖縄料理も口に合うしねf^_^;

第1位:『広島』サンフレッチェが好きだから?そんな単純な理由だけじゃありまへん(^^ゞ街の中心部を川が流れ、緑が多く、海の景色が美しい。お好み焼き、かきなど食べ物もグッド(☆_☆)野球・サッカー・バレーボール・ハンドボール・・・プロスポーツの観戦はなんでもこい!温暖な気候なのに、新が趣味とするスノボも少しクルマを走らせばOK!チンチン電車もなんとも言えない風情があります。・・・ほんでもって、女の子の広島弁はな〜んともカワイイ!東京の男子が広島弁を駆使する女子に会ったら、簡単に落とされると思うね!

お〜っと、話しが脱線気味(ノ><)ノ

この辺りにしときましょう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

北京オリンピック ベストテン

北京オリンピック ベストテン

男子マラソンも終わり、北京オリンピックも終わりの時を迎えます。

 

始まる前は、中国〓特有の様々なごたごたが聞こえてきたので、イマイチ興味が沸かなかった新でしたが・・・

 

そこは、スポーツ好きな新!!

 

徐々に、テレビの前にくぎづけになっていきました

・・・という訳で、新が印象に残った北京オリンピックの競技、ベストテンの発表です!

 

第10位:『柔道女子』日本健闘

第9位:『野球〓』日本代表、韓国に完敗

第8位:『シンクロ』日本VS中国〓、壮絶な戦い

第7位:『陸上男子400mリレー』日本、劇的、銅メダル

第6位:『女子サッカー』なでしこJAPAN、大健闘

 

第5位:『体操男子団体』金はなりませんでしたが、日本に不利な採点基準の変更があったにも関わらず、素晴らしかったです!体操ニッポンの面目躍如でしたね!若手の内村選手は個人総合でも銀メダルを獲得しました。エース冨田選手の後継者誕生ということで、今後とも期待できます。内村選手はインタビューで「ロンドンでは金になるように頑張ります。」とコメントしてました

 

第4位:『陸上男子100m/200m』ボルト凄すぎ!異次元の走りです!マイケル・ジョンソンの記録まで破るとは!100m決勝の欽ちゃん走りが目に焼き付いて離れません

 

第3位:『男子水泳〓100m/200m平泳ぎ・400mメドレーリレー』王者、北島・・・最高でした。あの堂々とした姿は世界のトップアスリートのオーラを感じます。間違いなく、イチローとならぶ、世界に誇れるトップの中のトップアスリートだと思います


 

第2位:『卓球女子団体』卓球の概念が変わりました。どちらかというと、暗くて地味なスポーツというイメージでしたが・・・。愛ちゃんも頑張ってましたが、変幻自在のサーブの持ち主福岡選手、そして、平野選手といずれも個性派揃いで・・・。平野選手の得点を決めた時の相手を威嚇するような・・・喰ったような表情が最高でした。我が家では、ゲームとかで平野選手バリのガッツポーズをするのがブームになってます


 

第1位:『ソフトボール』感動しました!中継を見ながら、解説の元監督、宇津木妙子さんと同じように号泣してしまいました。上野選手はもちろんですが、ほかの選手も頑張りました!新は、オリンピックが終わっても、しばらくソフトボールの行方を追ってみることにします

 

この他にも、レスリングやフェンシングとか・・・いろいろ楽しみました。

 

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ )

福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ )
やったね(^o^)v

今日のサンフレッチェ、アビスパ福岡に快勝です!

サンフレッチェは、ここ2試合、内容がようなかったし・・・

新的には、昨日のオリンピックの野球〓日本代表が韓国に完敗したショックを引きずってたんで・・・(でも、ショックよりも、今日は、マスコミの星野監督への掌返しの論調に呆れ返っていましたが・・・)

サンフレッチェには、なんとしても勝って欲しかった(^O^)

いやあ、期待を上回る完勝に大満足です。

新は残念ながら、いつものように、ケータイ片手に応援しておりましたが・・・(今日、ビックアーチで観た人は楽しかっただろうなぁ〓)

ケータイからも、サンフレッチェの調子のよさが伝わってきました(^_-)-☆

映像見てないんで、あくまで推測ですが・・・たぶん柏木なんかめちゃめちゃ良かったんじゃないでしょうか?

そんな中で、新が一番うれしかったのは、カズ(森崎和幸)のゴールo(^-^)o

結構、久しぶりのゴールですよね!

サンフレッチェの選手、みんな応援してますが・・・

実は、新が一番好きな選手はカズ選手です。

グッズも基本8番ですし(最近8番のグッズが少なくてカナシイ・・・)、部屋にはサイン色紙を飾ってますf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

強さ:日本野球<韓国野球

強さ:日本野球<韓国野球

イヤー、ここのところ、だいぶ涼しくなってきましたね


 

秋が近づいてきとんのかなぁ

 

サァ、心も体も清々しく、爽やかにいきましょう

 

・・・といったところで・・・〓

 

 

野球日本代表・・・韓国に完敗(>_<)

 

予選リーグでも負けているのだから、もはや現時点で、野球〓は韓国の方が強いと認めざるを得ないでしょう。

 

悔しい〓けど、事実は受け入れなければならない!

 

プライドの高い、球界の方々は、一発勝負の色合いの強いトーナメント戦では真の実力は計れない・・・とか、シーズン中ということでチーム編成がうまくいかなかった・・・とか、選手のコンディションがイマイチだった・・・とか、勝負には負けたけどプレイの質では日本がまだまだ上だ・・・とか、イチローや松井や松坂らがいれば・・・とか、いろいろ言い訳るかもしれんけど、事実は受け入れなければならない!

 

韓国は、プロ野球〓の試合を一時中断して、オリンピックに望んでいる

 

これを、言い訳にしてしまう輩もいるだろう


 

でも、こういうところから、勝負は始まっているということだ!


 

2戦2敗・・・

 

あと3戦すれば、3勝2敗になるかもしれん・・・

 

でも、それは、たら話・・・事実は受け入れなければならない!

 

勝負は時の運・・・でも、事実は受け入れなければならない!

 

日本でもっとも盛んで歴史のあるプロスポーツである野球〓がとうとうアジアの盟主でなくなった

 

アメリカやキューバはともかく、アジアNo.1ではいてほしかった


 

すでに、その兆候を感じていたが・・・改めて、その事実を思い知らされたオリンピックだった

 

 

それにしても・・・

 

日本の2大プロスポーツといえば、プロ野球とJリーグだと思うが・・・

 

この2つの選手は環境面でも、給与面でも、圧倒的に他の競技より恵まれていると思うのだが・・・

 

彼らはプロだから、見てる人を感動させることに慣れているはずなんだが・・・

 

負けても感動した競技もあったのに・・・

 

野球〓とサッカーはなんか、伝わってこんかったなぁ

 

でも、それは見ている人間の気持ち次第かもしれんね

 

まぁ、選手ひとりひとりが精一杯頑張ったのは、間違いないと思うんで、拍手を送らなきゃね・・・

 

そして・・・星野監督や選手達を必要以上にバッシングするのには反対だ

 

・・・だって、サッカーなんかに比べて、野球〓は代表のステイタスが低いでしょ!

 

そんな中、中には故障を押して出場した選手もいたりして・・・

 

監督も・・・選手も・・・

勝たなければならないプレッシャーの中、たいへんだったと思うんじゃ。

 

 

あまりにくやしすぎて


支離滅裂・・・

 

もう止めよ


 

 

新が思ったのは・・・

 

①今、この時は、韓国野球〓が日本野球〓を越えたことを事実として認めないといけないと思うこと

 

②虚しい〓言い訳の論調は聞きたくないこと

 

・・・それだけ・・・

 

あ〜うまくまとめれば、5行くらいで書けたかもね(ノ><)ノ

 

それでは・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

お気に入りの一杯

お気に入りの一杯

マクドのプレミアムローストコーヒー・・・

 

別にコーヒーにうるさいわけじゃないけど


 

今、いろいろあるコーヒーの中で、新的にはこれが一番のお気に

 

スターバックスよりも、ドトールよりも・・・

 

今はこれがグ〜〓

 

しかも、安い!

 

おそるべしマクド

 

価格が安いからじゃないよ!

 

ほんまに、味が好きなんよ(゜▽゜)

 

北京オリンピックの選手村では、複数の日本人メダリスト達が、前日にビックマックを食べたそうです

 

やっぱり、おそるべしマクド

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セーザル・サンパイオ来広

今日、吉田にあのセーザル・サンパイオがやってきたそうです。

サンパイオといえば、言わずと知れた元セレソン(+_+)

フランスワールドカップでのドゥンガとのダブルボランチは最強でした!(ボランチながら、3得点してブラジルの決勝進出の立役者になったんよねgood

あらためて思えば、ドゥンガもサンパイオもブラジル代表のレギュラー、バリバリの時に日本でプレーしてたわけで、これって、すごいことだったなぁf^_^;

そして、サンパイオといえば、前回、サンフレッチェがJ2落ちした2002年に加入し、1年でのJ1昇格に多大なる貢献をしてくれた(O_O)サンフレッチェサポーターにとって忘れることのできない選手でしょう

半年程前だったか、サッカー雑誌にサンパイオのインタビュー記事がのっていて、日本でもっとも愛しているクラブとしてサンフレッチェへの思いが語られていました。

・・・それは、やっぱり本当だったんだね!

吉田への訪問は当初の予定にはなかったそうです。

サンパイオは前回のJ2時代、チームが苦しいwobbly時、チームを鼓舞し、支えてくれました(^_^)

そのサンパイオが、今また、チームが苦しい(゚Д゚)時に現れました

なんか、縁起が良いというか・・・とても、勇気づけられた新でした!

そして、サンパイオ・・・今後とも、サンフレッチェとのお付き合い、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

岡本まで負傷(┬┬_┬┬)

サンフレッチェの岡本知剛選手が負傷しました。

う〜ん・・・

一体、何人、負傷するんやろう?

今年のサンフレッチェは、とくに負傷離脱が多いにゃあ(´Д`)

岡本・・・

新は、Jデビューを期待してたのに・・・

岡本はU-19にもとりあえず参加できません。

微妙な位置だっただけに、U-19内のレギュラー取りに今後、影響がでないかも心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

こんな日もあるさ

サンフレッチェも・・・野球baseball日本代表も・・・今日は負けてしまった(;´・`)

・・・とにかく、悔しい(≧へ≦)けど・・・

まぁ、こんなこともあるさ!

あんまり、考えすぎると、精神衛生上、よくないから、気にするのはよしとこう(´〜`;)

小瀬に参戦した方、お疲れ様でした!

新は、おもいっきり行く予定だったんですが・・・

帰省ラッシュに巻き込まれるのが確実であること/局地的な大雨が予想されたこと・・・

ここまでは、我慢して行こうと思っていたんやけど・・・

ゴール裏のチケットticketが売切れてしまった上に家の急用ができてしまい断念しました(┬┬_┬┬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリー

今日は、息子を連れて『ポケモンスタンプラリー』に行ってきました!

 

関東にお住まいでない方は馴染みがないと思いますが・・・

 

JR東日本が毎年、夏休みに企画しているポケモンをテーマにしたスタンプラリーです

 

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬の95駅にそれぞれ1体ずつ、ポケモンのスタンプが置かれていて、それを押してまわります\^o^/

 

新の息子も毎年楽しみにしていて、今年で5年目の参加です。

 

電車に乗って、降りて、改札通って、スタンプ押して、また、電車に乗って、降りて、改札通って、スタンプ押して・・・と何度も繰り返すので、1日中やってると、かなりの運動量です!

 

長期休暇中で運動不足の新には、調度良い運動になりました。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

そ〜り〜ま〜ち〜(−_−#)

もう、この男には、触れたくなかったのに・・・

なんで・・・ヤツはこんなにも、KYなのか?

反町監督の試合後のコメント

「悔いはありません。」

あの〜、まだ、あと1試合残ってますけど・・・

監督が予選敗退が決まったからといってこのコメントはナイッショ(:_;)

指揮官がこれじゃ・・・残り1試合に対するモチベーションも上がりまへんわなぁ(-.-;)

それに・・・そもそも・・・悔いが残るかどうかは、選手がコメントすべきじゃないっすか?

あんたは主役気取り?

監督が悔いが残ろうが残るまいが、知っちゃこっちゃありませんよ!

ていうか、悔い残れよ(−_−#)

指揮官として、若い選手達を勝利の歓喜へと導くことが出来んかったんやから(;_;)


それにひきかえ、女子の今日の試合は素晴らしかったです!

強豪相手に気持ちで負けず、快勝しました。

なんか、チームとしてのまとまりや元気のよさも調子ノリ世代と言われたU-20男子日本代表を彷彿とさせて、とても好感度が高いです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

北島康介の凄み

北島康介の凄み

北島康介が、期待通りに100M平泳ぎで金メダルを獲得した

 

いやあ、カッコイイ!

 

ここぞと言う時に実力を十分以上に発揮できる力

 

すごい!の一言です。

 

自らつねにテーマを設定し、自らの魂を燃やし続けている北島


 

大舞台を自分の世界にしてしまう精神力は尊敬に値します

 

イチローと北島康介の二人は日本人アスリートの中で別格ですね

 

北島はまだ得意の200Mを残しています(^O^)/

 

200Mでも、きっと、我々の期待に応えてくれるでしょう

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぼうそう ひとり旅

ぼうそう ひとり旅

♪ここで一緒に死ねたらいいと すがる涙のいじらしさ その場しのぎのなぐさめ言って ぼうそうひとり旅♪

 

おもろ〜

 

のっけから、つまらなくて、すんません。

 

・・・という訳で、昨日、新は、房総半島を1日かけて”ひとりドライブ”してきました(^人^)

 

実は、新は10年弱前、営業担当として、千葉・市原・袖ケ浦・木更津・君津・館山などを担当していたので、わりと房総の地理には、詳しいのです\^o^/

 

営業していた時に取引先の方から教えていただいた、地元の人しか行かない、さびれた雰囲気のラーメン〓屋に行って、めちゃうまのチャーシュー丼を食べたり・・・


 

地元で採れた牛乳を使った、おいしい〓ソフトクリーム〓を食べたり・・・


 

・・・そういや、みなさん知ってます?

 

あんまりイメージないかもしれんけど、千葉って、”日本の酪農発祥地”なんですよ!

 

〓ちょっとした豆知識でした。

 

写真は房総半島の南端、千倉の海です。

 

写メなんで、キレイに撮れてませんが・・・ここまで来ると、そりゃもう、海が青く、とても美しいです

 

久しぶりの千葉・房総を楽しんだ新でした。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

軽井沢旅行

軽井沢旅行
軽井沢旅行

サンフレッチェ・・・仙台戦、引き分けでした。

 

例によって、新は携帯〓観戦でしたので・・・試合内容はよく解りませんが・・・残念でした。

 

・・・でも、現在の2位との勝ち点差を考えれば、負けなかったことをポジティブに捉えてもいいと思います!

 

 

さて、話は変わりますが、昨日今日と新は軽井沢に1泊2日の旅行に行ってきました(ノ><)ノ

 

日差しは暑い〓んやけど・・・

 

そこは、さすがに、日本有数の避暑地(゜▽゜)

 

風がなんと爽やかなことo(><)o

 

裕福なかたがたがこの地に別荘を構えるのも理解できます

 

木立の中の散歩やサイクリング・・・とても気持ちよかったです!

 

写真は、軽井沢で買ったジャムです!

 

軽井沢には、たくさんジャムを売っているところがあるんですが・・・

 

新的には、この『沢屋のジャム』が一番じゃないかと思います

 

写真で見えますかね?ストロベリージャムはイチゴ〓の形がそのまま残っています\^o^/

 

素材は全て国産、添加物を使わず、原料の味わいが生かされていますよ!

 

通販もやっているようなんで、興味のある方は次のホームページをのぞいてみてください。

 


 

 

駅前には、流行りのアウトレットがありまして・・・

最後にそこでのエピソードをおひとつ・・・

 

新が買い物をしていると、後ろからどこかで聞いた声が・・・

 

「この服、キープ、よろしく!」

「あれとこれ、チェンジ」

長嶋茂雄?ルー大柴?・・・

 

いやいや〓そこにいたのは、内田裕也さんでした。

 

裕也さん・・・アウトレットでも、ロックンロール!でしたよ。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

軽井沢へ

今日から軽井沢旅行です。

今、東京駅へ向かっています。

軽井沢といえば、避暑地なんで・・・多少なりとも、この暑さがしのげるとイイナァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

オリンピック サッカー 米国に敗戦

今日は、ほんとは、京都旅行の余韻に浸りながら、旅行の感想なぞ書いておこうと思っとったんやけど・・・

今朝の新聞を読んで・・・大好きなサッカーの・・・オリンピック代表について・・・どうしても、書いておきたくなった(。。;)

新は、誰になんと言われようと・・・いまだに・・・代表選考基準に「心技体の心のある選手を選んだ」と落選した選手達に心がないかのような発言をした反町を許せないでいる。

多分、これからも・・・

・・・だから・・・これから書くことは、ポジティブにオリンピック代表のサッカーを楽しんでいる人、応援している人には気持ちのいい話じゃないと思う。

すみません。・・・でも、ネガティブだろうが、過去を引きずりすぎだろうが、これが、今の新の正直な気持ちやけんしょうがない・・・punch

・・・前置きがたいへん長くなりました。

今朝の日経新聞朝刊に水沼貴史さんの次のような記事がありました。


まずい戦いをしたものだ。覚悟が足りないまま、ふわふわとピッチに立ってしまったかのような米国戦。残ったのは砂をかむような痛恨の味だった。あの苦しいアジア予選を勝ち抜いた反町ジャパンの、これが終着点とは思いたくないし、そうであるはずがない。
暑さや粗末なピッチに敗因を求めることはできまい。アジアへの慣れ、準備の周到さで日本が米国に劣っていたはずがない。不出来の理由は技術、戦術など種種の理由が絡み合ってのものだろうが、一つ挙げるなら、味方を追い越す動きの不足を感じた。
体力温存を優先してか、前半の米国は明らかにゲームに乗り切れていなかった。腰の引けた相手の懐に飛び込むことを、なぜか日本はためらった。前に走って味方をフォローするにしても、アクセルを踏み込むのではなく、もう片方の足をブレーキに乗せたままだから怖さがない。とりわけ両ボランチが前線に加勢する動きが足りない。
前半の終わり方もまずかった。日本選手が水を飲んだりのたのたしていたら、本田圭がCKをける前に笛を吹かれて、ハイ終わり。ハーフタイムを挟んだ直後の暗転は、この逸機のしっぺ返しに思えた。(後略)


我が意を得たり!

・・・そして、忘れようとしていたアンチ反町魂が沸々と・・・

”気持ちとか、覚悟が足りないまま”・・・って(´〜`;)

反町、あんたは気持ちを基準で選んだんやないんかい(ノ゚O゚)ノ

”あの苦しいアジア予選を勝ち抜いた反町ジャパンの”

水沼さん、今オリンピックを闘っているメンバーは・・・残念ながら、厳しい予選を闘ったメンバーじゃないんよね(┬┬_┬┬)だから、許してやってください。

・・・でも、反町は予選を闘ったメンバーよりも、心のレベルが高いメンバーを選んでいるはずですけどね・・・そういう意味では、水沼さんのいうこともその通りやなぁ。なんだか、おかしいぞ??(゜Q。)??

”不出来の理由は技術、戦術など種種の理由が絡み合ってのものだろうが”

その通りですよね!指導者が戦術よりも、心を優先してメンバー選出してるんで、しゃあないね。

”味方を追い越す動きの不足を感じた”

落選した選手の中には、この辺のプレイを得意とし、まえのめりに闘える国際試合の経験が豊富な熱い男達がいましたよね

”腰の引けた相手の懐に飛び込むことを、なぜか日本はためらった”

反町の指示だったんかねぇ(>_<)・・・そうで無ければ、心レベルの高いメンバーだし、ありえないぞ(*_*)

”とりわけ両ボランチが前線に加勢する動きが足りない”

・・・いたよね。予選の時は・・・どんな時も、献身的に動ける選手が・・・

”日本選手が水を飲んだりのたのたしていたら、本田圭がCKをける前に笛を吹かれて、ハイ終わり”

・・・さすが、ハートが入ってるねぇ。


・・・で反町のコメント

相変わらずのとんちんかんぶりに、ア然となりました!

「(チーム結成から)2年間の集大成の場。日本らしいサッカーをして勝利に近づきたい」

チーム結成から2ヶ月の間違いじゃないですかい(:_;)

チーム結成当初と今のチームは全く別物ですよ。

過去は引き合いに出さず、別コンセプトのチームとして、勝負(コメント)してよ(-.-;)


・・・でも、でも

代表選手達にとっては、大事な大会。後悔しないように、精一杯がんばってきて欲しいnote

ファイト!日本代表の選手達よ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都旅行3日目〜4日目

京都旅行3日目〜4日目
京都旅行3日目〜4日目

昨日、書けなかった3日目も含めて、京都での行き先を書き留めておこう

 

〜3日目〜

 

〇ホテルのレストラン:バイキング形式の朝食

バイキング形式って・・・ちょっと食べ過ぎになりがちだよね!

 

〇東大寺(写真):鹿=多っ、外人=多っ、大仏=デカッ

 

〇法隆寺:国宝や重要文化財に指定された仏像の物量に圧倒された境内は広く、大変、趣があった。遠い昔=飛鳥時代が偲ばれます!

 

〇ファッションセンターしまむら:なんで、旅行に来てまで、しまむら、やねん・・・理由は・・・なぜか(?_?)新の住まいの近くにはしまむらがないからほんでもって、このしまむら・・・メーカーの型落ち品などをかなりの破格値で買うことができるんで、下着や靴下なんかを買うには、うってつけなんです!ホテルに帰る途中の道沿いに発見し、思わず立ち寄ってしまいました。

 

〇通り沿いの駄菓子屋さん:これも、道沿い・・・信号待ちをしている時に視界に入り・・・思わず、立ち寄ってしまいました。

 

〇ホテルの鉄板焼きレストラン:京都旅行、最後のディナーは鉄板焼きフォアグラ、アワビ、和牛・・・美味しかったです!

 

〜4日目〜

 

〇二条城(写真):今日は開城してましたよホテルの目の前なんで、朝一番で行ったんやけど、ほぼ、1番乗りでした!鴬張りの廊下など、なかなかの見応えでした!

 

〇JR伊勢丹:いろいろ買いにデパート〓へ(^_^)「和久傳のじゃこ等」「川勝の漬物」「抹茶味のコロン」「ねぎやき味のじゃがりこ」「満月の阿闍梨餅」「都路里の抹茶菓子」いやあ、京都は食べたいもんがいっぱいや


 

〇ホテルの和食レストラン:昼食昼から少々、贅沢ですが・・・握り寿司の盛り合わせをオーダー


トロ、うめぇ

 

〇ホテル近くのキムチ屋:事前にネットの口コミ情報で下調べしておいたお店大量に大好きなキムチを購入

う〜ん・・・どうしても店の名前が思い出せん

機会があったら、味の報告とともに書きます!

 

 

・・・というわけで、3泊4日の旅が終わりました!

 

新なりに、感じたこと、新しい〓発見なぞありましたが・・・

 

それは、明日以降、書く気になったら書くことにします。

 

気の向くまま・・・白い雲のように

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

京都旅行2〜3日目

京都旅行2〜3日目

いきなりですが・・・

 

もう、眠い〓ので・・・

 

ごくごく簡単に、京都旅行の2日目・3日目のことを書き留めておこうと思う。

 

〜2日目〜

 

〇二条城:〓休城日!ホテルの目の前だから・・・まぁ、いいや明日、行こう!

 

〇銀閣寺:〓本堂が改修中(>_<)でも、庭園が立派でした!

 

〇鍵善良房:名物のくずきり(写真)&グリーンティーをいただきました!大変、風情のある店です。持ち帰りに和三盆の砂糖菓子を購入

 

〇おうすの里:梅干し専門店試食して・・・あまりの旨さに・・・8000円近くお買い上げ

 

〇新橋通り:お茶屋が並ぶ。いかにも、京都という雰囲気

 

〇新京極:土産を探しに行ったが、新のハートを射止めたものはナッシング〜

 

〇風月:昼ご飯にお好み焼き。この店、関東にも進出しているチェーン店なんやけど・・・新の以前からのお気に入りです。旨いっす!オススメです。


 

〇亀屋良永:御池煎餅を買う!10年ほど前に京都出身の後輩にもらって以来の大ファンです!なんと上品なお味でしょう


一度、ご賞味あれ!

 

〇本能寺:〓またもや本堂が改修工事中!信長の墓にちょっと感動

 

〇ホテルのプール&サウナ:軽く運動それにしても、新の泳ぎ・・・へたすぎ

 

〇ホテルの中国料理レストラン:フカヒレの姿煮など、普段食べないものを戴く。とくに海老がプリップリッでおいしゅうございました。

 

・・・と・・・

 

ここまで書いたところで睡魔にギブアップっす!

 

今日(3日目)の出来事は・・・

 

次回の講釈で(マチャアキの時の西遊記風に←知ってます?

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

京都旅行1日目

京都旅行1日目

今、京都にいます(v_v)

 

今日から3泊4日の京都旅行っす。

 

無類のクルマ〓好きの新は、東京を深夜4時に出発し、クルマ〓で京都に向かいました

 

途中、渋滞することもなく、10時には最初の目的地「平等院鳳凰堂」に着きました。(写真はアングルが悪くて、解りづらいですが、平等院鳳凰堂です。)

 

何度か、京都を訪れたことのある新ですが・・・「平等院鳳凰堂」は京都市から少しだけ離れた宇治市にあることもあって、今回が初めてでした!

 

・・・一言・・・

 

「かなりよかったっす!」

期待以上でした。

 

実物は言わずもがなですが、同じ敷地内にあるミュージアムがなかなか見応えがありました!

 

昼ご飯は「平等院鳳凰堂」の近くで茶うどんなるものをいただきました。

 

もち!味はグ〜でした!

 

その後は、これも初めて、嵐山まで足を延ばし、かき氷〓を食べたり、寺社巡りやショッピングなど・・・楽しみやした

 

夜は宿泊先である京都全日空ホテルで和食のコース料理をオーダー

 

夏らしく、はもなんかもでてきて、VERYデリシャスでした!

 

明日は何食べよ

 

おいしい〓ものを食べるのが、一番の旅の楽しみですから〜

 

明日を楽しみにして・・・

今日ははよ寝よ!


 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

鳥栖戦勝利

鳥栖に勝ちました!

新は、例によって携帯片手に・・・でしたが・・・

・・・最後の方はけっこう押されてたんかなぁ(*_*)

そうなら、わりと毎試合このパターンやね。

まぁ、勝利できてなによりです。

これで、さらに2位以下との勝ち点差が広がりました!

でも・・・しばらく気の抜けない相手との闘いが続きます。

こうなりゃ、圧倒的独走でゴールのテープを切って欲しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

いきものがかり

いきものがかり

今、一番、お気に入りの曲

 

「ブルーバード」いきものがかり

 

・・・きっかけは、この曲がアニメ「NARUTO」のテーマソングになっていたことf^_^;

 

はばたい〜た〜ら もどらな〜い〜といって

 

メロディラインがやや懐かしめ(:_;)

 

この曲をきっかけにいきものがかりの他の曲も聞いたけど・・・

 

「帰りたくなったよ」とか、べらええo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

やりすぎじゃあ???

「がんばれ」横断幕禁止

在北京の日本大使館は31日、北京五輪期間中に訪れる日本人応援客への注意事項に関する説明会を開き、会場への横断幕やスローガンの持ち込みが禁止されることを明らかにした。集団でそろいの服を着ての応援も認められず、傘も原則禁止となるなど異例の措置が取られる。
(日本経済新聞朝刊より引用)

異例すぎ(ノ_・。)・・・

意味不明・・・

中国政府主導の情報統制?

・・・とか、勘繰った話がでてきそう(>_<)

・・・なんで、横断幕や揃いの服がダメなんやろ?

なんか、特別な理由があるなら、正しくわかりやすく、報道して欲しいものです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »