« お休みモード | トップページ | いきものがかり »

2008年8月 1日 (金)

やりすぎじゃあ???

「がんばれ」横断幕禁止

在北京の日本大使館は31日、北京五輪期間中に訪れる日本人応援客への注意事項に関する説明会を開き、会場への横断幕やスローガンの持ち込みが禁止されることを明らかにした。集団でそろいの服を着ての応援も認められず、傘も原則禁止となるなど異例の措置が取られる。
(日本経済新聞朝刊より引用)

異例すぎ(ノ_・。)・・・

意味不明・・・

中国政府主導の情報統制?

・・・とか、勘繰った話がでてきそう(>_<)

・・・なんで、横断幕や揃いの服がダメなんやろ?

なんか、特別な理由があるなら、正しくわかりやすく、報道して欲しいものです!

|

« お休みモード | トップページ | いきものがかり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

(;・ω・)

へ~~~そうなんですかぁ~!?

何ででしょうかね~!?

集団でまとまるのを極端に恐れる国ですもんね~。爆

まぁ国家主導の中国の事ですからね~~!!

国民主導の普通の国と違いますからね~♪

食品の不安やら震災やら紆余曲折ありましたからね~……。
ちゃんとオリンピック出来るだけでも奇跡かも知れないですよ♪

(*^ー^)ノ

投稿: トミー | 2008年8月 1日 (金) 15時04分

香港の記者がチケット販売の混乱を取材していたら、警官から暴行を受けたという話も聞きました。
オリンピックを開催する以上、情報はオープンにして欲しい・・・
どの国にもいいところもあれば悪いところもあります。
オリンピックを機会に、飾られた中国ではなく、素の中国を真の中国を知ることができたらいいなぁf^_^;

投稿: 新 | 2008年8月 1日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/22697639

この記事へのトラックバック一覧です: やりすぎじゃあ???:

« お休みモード | トップページ | いきものがかり »