« お気に入りの一杯 | トップページ | 福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ ) »

2008年8月22日 (金)

強さ:日本野球<韓国野球

強さ:日本野球<韓国野球

イヤー、ここのところ、だいぶ涼しくなってきましたね


 

秋が近づいてきとんのかなぁ

 

サァ、心も体も清々しく、爽やかにいきましょう

 

・・・といったところで・・・〓

 

 

野球日本代表・・・韓国に完敗(>_<)

 

予選リーグでも負けているのだから、もはや現時点で、野球〓は韓国の方が強いと認めざるを得ないでしょう。

 

悔しい〓けど、事実は受け入れなければならない!

 

プライドの高い、球界の方々は、一発勝負の色合いの強いトーナメント戦では真の実力は計れない・・・とか、シーズン中ということでチーム編成がうまくいかなかった・・・とか、選手のコンディションがイマイチだった・・・とか、勝負には負けたけどプレイの質では日本がまだまだ上だ・・・とか、イチローや松井や松坂らがいれば・・・とか、いろいろ言い訳るかもしれんけど、事実は受け入れなければならない!

 

韓国は、プロ野球〓の試合を一時中断して、オリンピックに望んでいる

 

これを、言い訳にしてしまう輩もいるだろう


 

でも、こういうところから、勝負は始まっているということだ!


 

2戦2敗・・・

 

あと3戦すれば、3勝2敗になるかもしれん・・・

 

でも、それは、たら話・・・事実は受け入れなければならない!

 

勝負は時の運・・・でも、事実は受け入れなければならない!

 

日本でもっとも盛んで歴史のあるプロスポーツである野球〓がとうとうアジアの盟主でなくなった

 

アメリカやキューバはともかく、アジアNo.1ではいてほしかった


 

すでに、その兆候を感じていたが・・・改めて、その事実を思い知らされたオリンピックだった

 

 

それにしても・・・

 

日本の2大プロスポーツといえば、プロ野球とJリーグだと思うが・・・

 

この2つの選手は環境面でも、給与面でも、圧倒的に他の競技より恵まれていると思うのだが・・・

 

彼らはプロだから、見てる人を感動させることに慣れているはずなんだが・・・

 

負けても感動した競技もあったのに・・・

 

野球〓とサッカーはなんか、伝わってこんかったなぁ

 

でも、それは見ている人間の気持ち次第かもしれんね

 

まぁ、選手ひとりひとりが精一杯頑張ったのは、間違いないと思うんで、拍手を送らなきゃね・・・

 

そして・・・星野監督や選手達を必要以上にバッシングするのには反対だ

 

・・・だって、サッカーなんかに比べて、野球〓は代表のステイタスが低いでしょ!

 

そんな中、中には故障を押して出場した選手もいたりして・・・

 

監督も・・・選手も・・・

勝たなければならないプレッシャーの中、たいへんだったと思うんじゃ。

 

 

あまりにくやしすぎて


支離滅裂・・・

 

もう止めよ


 

 

新が思ったのは・・・

 

①今、この時は、韓国野球〓が日本野球〓を越えたことを事実として認めないといけないと思うこと

 

②虚しい〓言い訳の論調は聞きたくないこと

 

・・・それだけ・・・

 

あ〜うまくまとめれば、5行くらいで書けたかもね(ノ><)ノ

 

それでは・・・

 

 

 

|

« お気に入りの一杯 | トップページ | 福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ ) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/23175176

この記事へのトラックバック一覧です: 強さ:日本野球<韓国野球:

« お気に入りの一杯 | トップページ | 福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ ) »