« 福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ ) | トップページ | 住みたい街ベストテン »

2008年8月24日 (日)

北京オリンピック ベストテン

北京オリンピック ベストテン

男子マラソンも終わり、北京オリンピックも終わりの時を迎えます。

 

始まる前は、中国〓特有の様々なごたごたが聞こえてきたので、イマイチ興味が沸かなかった新でしたが・・・

 

そこは、スポーツ好きな新!!

 

徐々に、テレビの前にくぎづけになっていきました

・・・という訳で、新が印象に残った北京オリンピックの競技、ベストテンの発表です!

 

第10位:『柔道女子』日本健闘

第9位:『野球〓』日本代表、韓国に完敗

第8位:『シンクロ』日本VS中国〓、壮絶な戦い

第7位:『陸上男子400mリレー』日本、劇的、銅メダル

第6位:『女子サッカー』なでしこJAPAN、大健闘

 

第5位:『体操男子団体』金はなりませんでしたが、日本に不利な採点基準の変更があったにも関わらず、素晴らしかったです!体操ニッポンの面目躍如でしたね!若手の内村選手は個人総合でも銀メダルを獲得しました。エース冨田選手の後継者誕生ということで、今後とも期待できます。内村選手はインタビューで「ロンドンでは金になるように頑張ります。」とコメントしてました

 

第4位:『陸上男子100m/200m』ボルト凄すぎ!異次元の走りです!マイケル・ジョンソンの記録まで破るとは!100m決勝の欽ちゃん走りが目に焼き付いて離れません

 

第3位:『男子水泳〓100m/200m平泳ぎ・400mメドレーリレー』王者、北島・・・最高でした。あの堂々とした姿は世界のトップアスリートのオーラを感じます。間違いなく、イチローとならぶ、世界に誇れるトップの中のトップアスリートだと思います


 

第2位:『卓球女子団体』卓球の概念が変わりました。どちらかというと、暗くて地味なスポーツというイメージでしたが・・・。愛ちゃんも頑張ってましたが、変幻自在のサーブの持ち主福岡選手、そして、平野選手といずれも個性派揃いで・・・。平野選手の得点を決めた時の相手を威嚇するような・・・喰ったような表情が最高でした。我が家では、ゲームとかで平野選手バリのガッツポーズをするのがブームになってます


 

第1位:『ソフトボール』感動しました!中継を見ながら、解説の元監督、宇津木妙子さんと同じように号泣してしまいました。上野選手はもちろんですが、ほかの選手も頑張りました!新は、オリンピックが終わっても、しばらくソフトボールの行方を追ってみることにします

 

この他にも、レスリングやフェンシングとか・・・いろいろ楽しみました。

 

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした

 

|

« 福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ ) | トップページ | 住みたい街ベストテン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/23211093

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック ベストテン:

« 福岡に快勝( ^^)Y☆Y(^^ ) | トップページ | 住みたい街ベストテン »