« 北京オリンピック ベストテン | トップページ | 秋かねぇ(^_^) »

2008年8月26日 (火)

住みたい街ベストテン

”新が選ぶベストテン シリーズ”o(^-^o)(o^-^)o

今日は、新が選ぶ”住んでみたい素敵な街、ベストテン”です!

過去に住んだことのある街は対象にしましたが、今住んでいる東京は対象外にしました。

第10位:『神戸』
第9位:『浦安』
第8位:『京都』
第7位:『長野』
第6位:『鎌倉』

第5位:『松山』老後は道後温泉に通いながら、俳句でも楽しもうかp(^^)q温暖な気候と文化的なイメージがナイスです!

第4位:『千葉』房総の海や山へのアクセスがグ〜。ディズニーランドのある浦安もすぐ!マリーンズ、ジェフとスポーツ観戦もバッチリ。東京にも行けるしね(^_^)

第3位:『福岡』ここはいい!街の規模的には、ベストじゃないでしょうか?食べ物は旨いし、芸能人を多く輩出していることからもわかるように・・・心なしか、女の子のセンスが良くて、カワイイ気も・・・

第2位:『那覇』リタイアしたら、引っ越そうかと、たまに真剣に思います。青い海に青い空・・・日本の宝です。新は沖縄料理も口に合うしねf^_^;

第1位:『広島』サンフレッチェが好きだから?そんな単純な理由だけじゃありまへん(^^ゞ街の中心部を川が流れ、緑が多く、海の景色が美しい。お好み焼き、かきなど食べ物もグッド(☆_☆)野球・サッカー・バレーボール・ハンドボール・・・プロスポーツの観戦はなんでもこい!温暖な気候なのに、新が趣味とするスノボも少しクルマを走らせばOK!チンチン電車もなんとも言えない風情があります。・・・ほんでもって、女の子の広島弁はな〜んともカワイイ!東京の男子が広島弁を駆使する女子に会ったら、簡単に落とされると思うね!

お〜っと、話しが脱線気味(ノ><)ノ

この辺りにしときましょう。


|

« 北京オリンピック ベストテン | トップページ | 秋かねぇ(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o

広島は川は勿論のこと、海(瀬戸内海)にも山(中国山地)にも近いから、夏場のマリンスポーツにも冬場のウインタースポーツにも、料理も、しかりで海の幸も山の幸にも恵まれてますもんね~♪
四国山地と中国山地に挟まれてるから台風も来ないし、地震も少ないし。

o(^-^)o

住んでて言うのも何だけど…。

良い所です♪

(*^ー^)ノ

投稿: トミー | 2008年8月27日 (水) 11時39分

トミーさん、こんばんは!
仰せのとおりでござる\^o^/
新はたかだか4年間しか広島に住んでませんが、一番です!

投稿: 新 | 2008年8月27日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/23249730

この記事へのトラックバック一覧です: 住みたい街ベストテン:

« 北京オリンピック ベストテン | トップページ | 秋かねぇ(^_^) »