« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

昇格希望チーム

寿人、しっかり代表に選出されましたね\^o^/
新しく選出されたFWの人数がめちゃめちゃ多いので、出場機会があるかどうかも不明ですが・・・

精一杯、アピールしてきて欲しいです。

優勝もしたことだし、とりあえず代表に集中していいよ!


・・・と

前置きが長くなりましたが・・・

サンフレッチェが見事にJ2優勝を決めたことだし・・・

あと2チームの昇格について・・・

2位以下の順位は下記のとおり

勝ち点と残り試合数を考えると、7位甲府ぐらいまでが圏内か(?_?)

2 湘南ベルマーレ
3 モンテディオ山形
4 ベガルタ仙台
5 サガン鳥栖
6 セレッソ大阪
7 ヴァンフォーレ甲府

さて、新はサンフレッチェの選手達の移動の負担を少しでも減らす為、またホーム ビッグアーチのアウェーサポーターの動員を少しでも増やす為・・・関西以西のクラブの奮起に常々期待している。

そういう意味では、J1での大分トリニータの躍進や、ACLでのガンバ大阪の活躍は人事ながら、うれしいo(^-^)o限りだ(^_^)

・・・ということで、出来るならば、サンフレッチェと共にJ2昇格を果たすチームも関西以西であって欲しいと願っています。

希望順位
1 サガン鳥栖
2 セレッソ大阪
次点 ヴァンフォーレ甲府
次点 湘南ベルマーレ

次点の2チームは東京に住む新が来シーズン、参戦しやすいチームです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年9月28日 (日)

敵情視察

敵情視察
敵情視察

今日は敵情視察に行って参りました!

 

敵って??(゜Q。)??

 

我が、サンフレッチェ広島が天皇杯で闘うであろう東京ヴェルディと・・・


 

来期J1の優勝争いをするであろうガンバ大阪との対戦です!

 

所用があり、試合開始10分後に味の素スタジアムに到着


 

着いてみて、びっくり!

 

スゲー客

 

なんと、その数・・・30,000人

 

久しぶりのJ1のスタジアム・・・やはり、熱気がすごい!

 

ホーム側自由席だったんで、空いている席を探すのに苦労して、席に着いた時には、前半20分を過ぎていました

 

その時点で、電光掲示板を見ると・・・

 

ガンバが2-0とリード


 

ガンバ強え


 

その後、ヴェルディが1点を返しますが、ガンバがまた1点追加して、ガンバが3-1で貫禄勝ちしました!

 

遠藤はさすがの存在感でした。

 

あと、ガンバはやはり、パスも巧みだし、上手いね。

一方、ヴェルディですが、失礼ながら、十分、今のサンフレッチェであれば、勝機があると思いました。

 

印象としては、あまり走らない。

連動性があまり見られない。

 

結果として、攻撃はもっぱら、福西とディエゴの体の強さとテクニックに頼っている感じを受けました。

ヴェルディサポーターの方、個人的感想です。悪意はないのですみません


 

11月の西ヶ丘・・・

 

今日の試合を見て、行く決心をつけました(もともと行く気やったけど・・・)

 

十分、闘える!

 

勝てるぞ!サンフレッチェ


 

しっかり、体制を整えて、関東に乗り込んで来て下さい!

 

そして、サンフレッチェがJ2にいるべきチームでなかったことを証明しよう!

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンフレッチェ!優勝決めるか(^_^)

今日のセレッソ大阪戦、J2優勝がかかった大一番です!

選手達も気の抜けたとこはないようですし、魂の篭ったゲームを期待しましょう。

セレッソはJ2の中では、一番J1に近い選手の質と戦術を持った相手・・・

天皇杯に向けてのよいシミュレーションにもなるでしょう。

新は例によって、携帯参戦ですがo(><)o、この試合はJ-SPORTSで火曜日に録画放送があるんで楽しみです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

期待しています。槙野智章様

期待しています。槙野智章様
昨日の練習に関する「TSSサンフレッチェ広島」のレポートを読んで、改めて、槙野の果たしている役割の重要性を感じた(゜▽゜)

当たり前だが、新はいちサポーターであり、槙野のことを深く理解している訳ではないが・・・

槙野はとにかく明るい!

槙野はチームの雰囲気をポジティブに変える魔力を持っている!

そして、変えるだけでなく、ポジティブに導く強力な個性とリーダーシップを持っている!

柏木や森脇も、槙野がいなければ、あそこまで、はっちゃけてないのでは?

今やビックアーチ名物になった劇場も、槙野がいなければ実現してないのでは?

久保やユキッチ、結城など新加入の選手達も、槙野がいなければこんなに早く自然にチームにとけこめただろうか?

もっと言えば、槙野がいなければ、既存の選手達も含めてここまでチームが自然体でひとつになれただろうか?
もしかしたら、選手の意思統一が重要な今のサンフレッチェの戦術が機能しなかったかもしれない( ̄▽ ̄;)

思えば、最強といわれた広島ユースやお調子者世代といわれたユース日本代表で槙野が果たした役割は表に出ないところで多大なものがあったのではないか?

新は期待している・・・

キャラは全然違うけど・・・

槙野が・・・

ミランのマルディーニのように・・・

長期に亘って、

サンフレッチェの精神的支柱となって、強いサンフレッチェを支えていってくれることを・・・

もちろん、槙野なりのやり方でね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

サンフレッチェ広島 J1復帰 決定

サンフレッチェ広島のJ1復帰が決定した(^人^)

今日は・・・

多くを語るまい・・・

感動の渦に身を任せよう・・・

感涙にむせぼう・・・

新たなステージで・・・

また、”共に闘う”ために・・・


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年9月22日 (月)

サッカー三昧

今日は公休をとって、会社を休みました。

天気も悪いし、これといって予定もなかったんで・・・

朝から夕方まで、J-SPORTSでサッカーを5試合連続で見ましたf^_^;

まずは、プレミアリーグを3試合・・・

印象に残ったのは、”アーセナル”

ここのパスサッカーは凄い!

見てて、楽しいdeliciousサッカーとはこのことか(@_@)

プレミアリーグと言えば、最近、金満”マンチェスターシティ”が話題をさらっていますが・・・

新はチームとして、戦術が美しく機能している”アーセナル”の方に頑張って欲しいです。

その後は、いよいよ、待ちに待った、我が”サンフレッチェ広島”の試合・・・

新はスカパーには加入していないんで、生では見れんのです(>_<)

試合は、土曜日に新も参戦した”横浜FC”戦・・・

改めてみると、結構、いい試合でした!

引き分けたのは、相変わらず悔しい(≧へ≦)けど、悪くはなかったと思います。

最後は、”神戸”対”清水”戦

う〜ん、両チームとも、苦戦しているね!

この程度なら、サンフレッチェでも・・・なんて、思える程、両チームとも、コンディション良くなかった・・・

天皇杯・・・

うまくやれば、上位進出も夢ではない(-_-)

・・・なんて、気の早いことを考えた新でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫に染まった三ッ沢で・・・

紫に染まった三ッ沢で・・・

昨日の話し・・・

 

三ッ沢球技場へサンフレッチェの応援に行ってきました

 

まずは、次男がエスコートキッズに参加o(^-^)o

 

手を繋いだ相手は・・・

 

結城選手でした。

 

・・・で、試合の方ですが・・・

 

寿人の得点で先制したものの・・・

 

追い付かれ、引き分け(>_<)

 

得点シーン以外にも、両チームにチャンスがあり、どっちが勝っても、おかしくない試合だったと思います

 

ゴール裏最前列に陣取り、ピッチの近い三ッ沢だから、余計に強く印象に残ったこと・・・

 

寿人や青山などみんなそうだけど・・・

 

特に、柏木すっげえo(^-^)o

 

めっちゃ、走る!走る!

 

縦横無人とはこのことか(^O^)/

 

改めて、感動しました!

 

んでもって、もうひとつ感じたこと・・・

 

ゴール裏は、紫に埋めつくされました

 

凄い!壮観でした!

 

・・・でも、まだまだ、声を出さない人が多いのが、ちょっとだけ残念かな


 

実は、かくいう新も、声を出すようになったのは、今年に入ってから・・・

 

去年までは、着席して、おとなしく試合を見るだけ・・・・

 

きっかけは、ようわからん(?_?)

 

でも、試合中、立って、声を出すのって、気持ちいいよね!

 

もっと多くの人がこの気持ちよさに気付けばいいのに・・・

 

そしたら、更に、応援の迫力が増すのに・・・

 

と感じやした


 

さぁ、サンフレッチェ・・・

 

火曜日、昇格を決めて欲しいです!

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年9月19日 (金)

サンフレッチェ 伝説の戦士

DVD『LEGEND OF SANFRECCE』がとうとう新のもとに届きました!

風間、森保、前川、高木、ノ、森山、上村、柳本、片野坂、佐藤、ハシェック、チェルニー、島・・・

JFL2部マツダSC時代からサンフレッチェの基礎を築き、シリーズ制覇を果たした往年の名選手達の当時の映像はもちろんのこと、今の彼らがサンフレッチェへの想いを熱く語っています!

あらためて見ると、やっぱり、強いよ!

この時は!

ドイツリーグでバリバリ活躍していた”風間八広”

現役チェコ代表”ハシェック”

韓国の年代別代表でつねにNo.1の注目を集めながら、韓国サッカーのドラフトをけり、背水の陣でサンフレッチェに加入した快速”ノジュンユン”

日本にボランチというポジションを定着・認識させた日本代表”森保一”

日本代表でも、攻撃の中心だったアジアの大砲”高木琢也”

はちゃめちゃ苦労人、日本代表”森山”

甘いマスクでファンの多かった、日本代表”柳本”

左といえばこの人、五輪代表”片野坂”

頭脳的かつフィジカルの強い安定感のあるGK、日本代表”前川”

など

これら選手達を率いたのは、英国人の”バクスター”

当時、サンフレッチェの組織的なサッカーは”Jリーグでもっとも華麗なサッカー”と評されていたと記憶しています!

さて、今のサンフレッチェshine

行けるんじゃない?

メンバー的にも、伝説達にひけをとらないだけの人材が揃ってきました(^_^)

戦術的にも、ペトロビッチサッカーが浸透し、ほかのJチームにはない、いい意味で特異で魅力的なサッカーが表現できている。

さぁ(ノ><)ノ

越えてやろうじゃないかcatface

伝説のスター達を(v_v)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ラッキーシックス

次節 横浜FCVSサンフレッチェ広島のエスコートキッズに新の息子が当選しました!

もちろん、サンフレッチェの選手と手を繋ぎます!

アウェーなのに・・・

横浜FCさんのご厚意とこれを企画した広島県人会さんに”感謝・感激・雨・嵐”です!

・・・でも・・・

台風typhoonが心配です。

せっかくなら、いいコンディションで応援したい!

神様ヘルプ!(´Д`)


それにしても、新は、今年、サンフレッチェ絡みのくじ運がいいheart04

はじまりは・・・

正月・・・池袋西武で行われた森崎浩司選手/下田崇選手/佐藤寿人選手のトークショーで、
新の2人の息子がそれぞれ浩司、寿人に指名され、ステージ上で一緒にゲームを楽しみ、写真撮影、サイン入りカレンダーまでいただきました!選ばれたのは、全部で6人・・・その中に新の息子2人が入ってるって、すごい奇跡的( ^^)Y☆Y(^^ )
ちなみに、もともと新の長男は浩司、次男は寿人のファンなんで・・・最高でした。
2人とも、ゲームの間、浩司、寿人といろいろ話ができたようで、とても素晴らしい経験になりました。
それから・・・この時に、もうひとつラッキーが・・・
トークショーの最後に、観覧者全員参加のじゃんけん大会があったんですが・・・
今度は息子ではなく、新自身が最後まで勝ち進み、寿人から広島土産のばくだん屋つけめんをいただきました!

2つめ・・・

ゼロックススーパーカップのピッチDEピッチに新の次男が当選(^^ゞ
試合前、サッカーの聖地国立のピッチでミニゲームを楽しみました!
しかも、新と息子の観戦チケットticketは無料・・・
観戦パンフレットやステーショナリまでいただいてしまいました(¥_¥)

3つめ・・・

出張のついでに行った、ホームビックアーチ”横浜FC戦”・・・
携帯参加プレゼントに当選しました!
景品は”森脇良太選手サイン入りエナメルバック”

4つめ・・・

SIGMACLUBの懸賞に当選o(^-^)o
景品は”森崎和幸選手のサイン色紙”と”サンフレッチェストラップ”

5つめ・・・

次男の誕生日プレゼントに購入したサンフレッチェカードBoxに”平繁龍一選手のサイン入りカード”が入ってた(^_^)

そして、6つめが、今度のエスコートキッズです!

いやあ、我ながら、ほんとすごいくじ運o(^-^)o


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

佐藤昭大

2位モンテディオ山形との対戦・・・

サンフレッチェ勝利のキーポイントのひとつがサンフレッチェのGK 佐藤昭大のプレイだった・・・

下田、木寺とGKの相次ぐ負傷によって、出場のチャンスを得た訳だが、大変、ナイスな活躍ぶりです!

新は主張します。

これを機会に下田からアキに王位継承をしてもよいのではないか(^人^)

もちろん、下田の経験も重要ですから、チームには、まだまだ必要な選手・・・というか、一生、サンフレッチェに関わって欲しいけど・・・

アキには、不動の守護神 下田の後継者に相応しいスケールを感じるんだ(´Д`)

そろそろ、それを、本格的に開化させて欲しい!

次代のサンフレッチェのためにも・・・

そして、今の時点では、少々、”夢ミスギ”(#^.^#)かもしれんけど・・・

日本代表の正GKだって狙って欲しい!

川口・楢崎後の人材には、イマイチ決定打がないからね(´〜`;)

大分トリニータの西川もいい選手やけど、

アキが順調に成長できれば、”世界に通用する本格派”という意味でアキにより可能性を感じるんだ\^o^/

その為にも・・・

アキは、本当の意味で、下田からレギュラーの座を奪取しなければならんし・・・

サンフレッチェ自体が、今の魅力的なサッカーを続け、つねに上位をキープすることが大事じゃないかと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!

サンフレッチェ見事に2位山形に4-0で快勝

 

やったね(^o^)v

 

ところで・・・

 

新は・・・

 

昨日、”御殿場プレミアムアウトレット”に行ってきました!

 

結構、駐車場〓が混むという噂もあったんで、開店30分前の9時半着を狙って、朝7時に家〓を出ましたo(^-^o)(o^-^)o

 

結局、渋滞もなく、9時には駐車場〓に到着( ^^)Y☆Y(^^ )

 

入り口近くのベスポジに駐車できました

 

タリーズで朝食を買って、敷地内のベンチで食べて、開店時間を待ちました!

 

天気は、時より雨〓も降りましたが、晴れて暑いよりずっとマシでした\^o^/

 

結局、夕方5時頃まで、施設内をくまなく歩いて、ショッピングを楽しみました。

 

戦利品

〇ルクルーゼ:鍋など

〇エドウィン:ジーンズ

〇フランフラン:鍋敷きなど

〇ビックジョン:妻のジーンズ

〇ブルークロス:子供〓のTシャツ

〇ニコン:デジカメ

〇ギャップ:子供のパンツ

〇クロックス:飾り

〇バンダイ:親戚の子へのおもちゃ

〇ゴディバ:チョコレートなど

〇タリーズ:ラテなど

〇クレージークレープ:クレープ

〇マクドナルド:チキンなど

 

”御殿場プレミアムアウトレット”は2回目でしたが・・・やっぱ楽しいね!

 

子供〓達も、野山探検のキッズプログラムに参加したり、自分達が気に入った洋服を買ったりで楽しめたようですo(^-^)o

また、行きたい!

 

帰りは、”藍屋”で食事をして、帰路につきました。

3連休だからでしょうか?

 

30kmの渋滞に巻き込まれましたが・・・まぁとても楽しい休日でございました!

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

母が・・・

さっき、久しぶりに実家の父母と電話で話をした・・・

いろいろ話した中のひとつに・・・

母が、リューマチを患ったそうだ・・・

電話を切った後、ケータイで調べたら、病気が進行すると、動けなくなる・・・関節などに強い痛みがある・・・と・・・

電話では、気にするほどのことはないと言っていたけど・・・

母は昔からまわりに心配をかけたがらない・・・

どの程度、痛むのか・・・

思えば、母も60を越えている・・・

18で実家を離れてから、年に1度しか会わない、母のイメージは40代のまんまだ・・・

新は長男なのに・・・

何をしてあげられるのだろう・・・

こんなこと、blogに書くべきことじゃないかもしれない・・・

でも、気持ちがもやもやしてしかたない・・・

この気持ちは会社ではもちろんのこと、家族にも・・・

やっぱり・・・

ここに書いて・・・

とりあえず胸にしまおう・・・

新が必要以上に気を揉んでも、何も状況は変わらない・・・

明日は家族で御殿場プレミアムアウトレットに遊びに行く予定・・・

明るい気持ちを持って行こう・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

広島市民球場跡地の行方

広島人の方々が、気を揉んでいる。

広島市民球場跡地の行方について・・・

ご存知、広島カープは、来年から、広島駅近くに建設中の新球場をホームスタジアムとすることになる。

・・・さて、現在のホームスタジアムである広島市民球場をどうするか・・・

広島に行ったことのないかたのために書いておくと・・・この球場、紙屋町という広島の中心地、そして世界遺産”原爆ドーム”のほぼ正面、というところに立地している。

そこでだ、市は、市民球場を取り壊し、公園&テナントビルbuildingにしようという方針らしい。

うんうん、普通ならこういう手もあるかなという感じ?

でもね(´Д`)

広島人にとって、市民球場はただの野球場baseballじゃないらしい(;´・`)

先の戦争で大被害を受けた広島の”復興のシンボル”なんだ・・・

貧乏球団だった広島カープを助ける為、市民はなけなしの財布のお金を市民球場前に置かれた樽になげいれた・・・

有名な『樽募金』である(┬┬_┬┬)

・・・とにかく、市民球場は、市民の戦後を共に歩いて来た聖地なんだ・・・

そして、市の中心地にスポーツを楽しめる場所があることも、”スポーツ王国”を公言する広島の象徴であったはずだ!

実際、新も、広島にすんどった頃、買い物帰りに、「ちょっと、野球見て帰ろ!」なんてこともあったけんね(^O^)

・・・で、こんな意見がある・・・

〇球場の外観は保全する
〇中を広島のもうひとつのプロチーム『サンフレッチェ』が使えるサッカースタジアムに改修する〇敷地内に市民球場とカープ、広島の復興の歴史を語る記念館を設定する

新はこの案に強く同意するo(^-^)o

別に新がサンフレッチェサポーターでサッカー専用スタジアムが欲しいって思っているからではない!

広島に住んだ経験から、あの場所にこれ以上公園を造ることに意味を感じないし、テナントビルなんて一部業者の思惑が見えかくれしていて絶対嫌だ!もう、ビルbuildingも十分あるでしょ!

また、広島の玄関口”広島駅”には『カープ』が、広島の中心地”紙屋町”には『サンフレッチェ』が陣取る街づくりは、非常に魅力的で、ほかの街に対し、誇れるものになると思う。

サッカーは世界の共通語・・・観光で訪れた多くの外国人に対しても、あの場所にサッカースタジアムがあることは、非常に意味ぶかい・・・

そして、何より、市民の球場への想いが満たされる!

市には、とにかく市民の意見に耳を傾けて欲しい!業者の人じゃなくてね(-.-;)

あの場所は”利益を生み出す場所”ではない!!

市民にとって”復興のシンボル”であり”スポーツを通して広島にたいする郷土愛を再確認する場所”だ!!!

(意味のない)公園の皮を被ったテナントビルを中心にした利益主導の再開発を許してはいけない!

後悔した時には、おそいぞ!

ビルbuildingが出来ちゃったら、おしまいだ!

最後に、新は東京に住んどるんで、この件に関する、広島現地の状況がようわからんのやけど、テレビや新聞といったメディアは、市の動きに対する市民の反応を正確に捉え、きっちり報道しているのだろうか?

民意を汲み上げ、しらしめ、冷静な判断と、確かな知識で、その流れをムーブメントにしていくのも、メディアの役割であり、義務だと思うのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ランニング〜good

今日から早朝ランニング?ジョギング?を始めました\(^^:;)

・・・そういや、ランニングとジョギングの違いってなんやろ?

(´〜`;)

・・・・・・・・・・

まっ、えっか!

張り切って、朝5時に起床・・・

スグサマ着替えて、30分のランニング〜good(orジョギング〜good)です!

きついかなぁと思っとったんやけど、けっこうイケましたo(^-^o)(o^-^)o

程よく汗(^-^;をかいて、気持ちよかったです!

最後に・・・

ダイエット専用のブログを始めました\^o^/

よかったら見てね!
→ http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?blogId=10004877413&unm=muranii

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

モンテディオ山形戦の布陣

う〜ん、悩む!

新が悩むことはないんやけど(。。;)

サンフレッチェ・・・

山形戦の布陣はどうするんやろ(´Д`)

寿人が戻ってくる・・・

浩二も柏木も高萩も結果を残してる・・・

盛田が帰ってくる・・・

結城のパフォーマンスがよかった・・・

桑田や高柳だって、悪くない・・・

そろそろ森脇も?

久保も途中交代も視野に入れればありか?

ユキッチもそろそろイケる?

間違いなくスタメン!と核心が持てるのは、服部、カズ、ストヤノフ、槙野と下田が離脱しているGKのさんまくらいか?

ホント、層が厚くなったなぁ\(^^:;)

ほんで、誰が出ても、大丈夫な気がしてきた・・・

マァ、トップクラブをめざすんであれば、更に、高めんといかんのかもしれんけど・・・

なんの裏付けもないけど・・・予想布陣は・・・

FW 寿人
シャドー 陽介_高萩
右 楽山
左 公太
DH カズ_青山
DF 盛田_ストヤノフ_槙野
GK さんま
控え 浩二_結城_高柳_久保_中林


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

青空

青空
おっはよ〜〓

すがすがしい朝です!

今朝の東京は・・・

まさに!

”雲ひとつない青空”

風も涼しく・・・

少し秋を感じます。

さぁ!みなさん・・・

今日も仕事に、勉強に・・・励みましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ダイエット宣言

突然ですが・・・

私、37歳・男、新は・・・

本日より・・・

”本気”で・・・

ダイエットを開始することを宣言します!

目標は・・・

170cm/68kgを・・・

2009年8月までに・・・

170cm/60kgにします!

20代までは、56kgでした(´Д`)から、無理な目標ではありません!

週末に体重計を買います!

・・・そして、毎日の体重を管理します!

1年後には、細身のシャツとパンツをバッチリ着こなして見せましょう(#^.^#)

みなさん!応援よろしくお願いします!

それと・・・

効果的なダイエット法があったら教えてください\^o^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

大きな完勝劇(O_O)VS岐阜

7-1(^_^)

これは大きな完勝だと思います!

寿人が不在の中でも、しっかりと自分達のサッカーができたこと(☆_☆)

そして、世の中に”広島がJ2にいるべきチームでないこと”を改めて見せ付けたゲームだったと思います!

まさに、ぐうの音もでない程にたたきのめす・・・完膚なきまでにたたきのめす・・・とはこういうことなんでしょう(☆_☆)

携帯電話の文字情報だけじゃ淋しいweep

映像みたいよ〜(T_T)

今から、みなさんのブログやなんやで試合内容の情報収集です!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

貴重な勝ち点3

バーレーンに勝ちました!

後半、終了間際・・・ヒヤッとしましたが・・・

とにかく、勝ち点を積み重ねることが、なによりも重要だと思うんで、よかったかなと・・・

佐藤寿人は後半30分過ぎに出てきましたが・・・

正直言って・・・残念ながらwobblyあまりいいところがなかったなぁ(;´・`)

寿人だけのせいじゃないけどね・・・

寿人がピッチに立った時には、みんなバテバテで・・・まともにパスが出てこんかったけんねthink

・・・でも、それだけに、前線でもっと守備をして、アピールできれば良かったと思います。

途中出場でアピールするのは難しいと思うけど、何とか存在価値を示して、これからも、代表のユニフォームを着続けて欲しいです!

それにしても、相手の人数が少ない中で、後半、バタバタしたのは、いただけんかったなぁ(^^)\(゜゜)

勝ったけん、ええけど(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

日本に産まれてよかった〜〜

日本に産まれてよかった〜〜
『坂の上の雲』司馬遼太郎

新の愛読書(+_+)

新の生まれ故郷、愛媛県出身の秋山兄弟が主人公(v_v)

読んだことあります?

日本人であることを誇りに思えてきます(T_T)

内容は・・・

欧米列強のアジア進出により、日本を除くほとんどのアジアの国が植民地化された時代・・・

日本にも、ロシアの魔の手が迫ろうとしていた・・・

そのような諦めにも似た雰囲気がアジアを覆っていた時に敢然と自立を主張し、立ち上がったのが、日本・・・

極東の島国が大国を相手にいかに祖国を守りぬいたのか・・・

物語のクライマックスは、史上稀に見る完勝劇であり、大国ロシアの史上唯一の敗戦である日本海海戦ですが・・・

物語の本質は、当時の日本人の生き様にあると思います。

作者の司馬遼太郎と言えば、歴史小説を書く時の史実の調査が異常といえる程、詳細を極めることで有名です。

新は、戦争を賛美するつもりはないし、固まった思想を持っている訳ではありません。

・・・でも、日本に生まれたからには、日本という国に誇りは持っていたいと思います。

”愛国心は戦争を産む”なんていうのは、間違いだと思います。

むしろ、自分の国を愛せない人間に他の国を心底愛することは難しいと思います。

・・・なんで、こんなことを、書いたって?

先日、初めて、日本海海戦時の旗艦、三笠を見てきたから・・・

写真はその時のものです(^O^)

『坂の上の雲』は、かなりの大作なんで、小説を読むのは、少しばかり、根気がいるかも(はまれば大丈夫ですが・・・)

モックン主演で、NHKがドラマを撮影中ですので、小説はちょっと・・・という人はそちらをご覧になってはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

大分のウェズレイと前俊

大分のウェズレイと前俊

ナビスコカップ・・・

 

準決勝まで、大分トリニータが進出しています。

 

大分はリーグ戦でも、今のところ5位につけています(ノ゜O゜)ノ

 

サンフレッチェサポーターの新にとって、大分と言えば、ウェズレイと前俊・・・

 

前俊も常時試合に出ている訳ではないみたいだけど、まずまず貢献しとるみたいやし・・・

 

ウェズレイは・・・大活躍!と言ってもいいんじゃないでしょうか?

 

去年は夏頃から体力的に厳しくって、失速したけど、今年は大丈夫なよう

 

今年の大分の試合を見てないんで、はっきりしたことは、わからんけど、きっと、大分のサッカーの方があってんでしょうね!

 

走ることをベースにしたペトロビッチのサッカーでは、常時活躍するのは、難しいでしょう。

 

大分には、このまま頑張って欲しいです!

 

広島に近い西日本に、強いクラブがあることは、サンフレッチェにとっても、メリットが大きいからね

 

大分がんばれ!

 

・・・あと・・・

 

前俊・・・帰ってくんのかなぁ


 

・・・でも、帰ってきても、今のサンフレッチェのメンバーを考えると、試合はおろか、ベンチにも入れんやろからなぁ

 

前俊・・・ポテンシャル高いと思うし・・・ユース時代から、将来のエースだと期待しとったんじゃけどねぇ。

 

もっと、走らんと、広島のサッカーには、対応できんしなぁ

 

そもそも、本人は帰ってきたいんやろか?

 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

花森安治のことば

一世を風靡した「暮しの手帖」の名物編集長・花森安治は、政治家という存在に絶望したジャーナリストだった。政治家よ、で始まる文章に「じぶんだけの損得と名聞にとらわれて あなたといっしょに生きて暮している人たちの 苦しみを平気でふみにじっている」(花森安治の仕事)と嘆きをつづった。
福田首相が主導した消費者庁設立はどうなるのか。「ぼくらの暮しは、けっきょく、ぼくらが守るより外にないのです」と花森の声が聞こえる。
暮しの手帖の商品テストで「いちばん嫌いなのは、すぐこわれてダメになるものである」と言っている。一年で消え去る首相は、さぞかしこっぴどく批評されただろう。
(日本経済新聞朝刊より引用)

think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

この人達・・・何者?

この人達・・・何者?
昨日から今日にかけて、???な人が2人(´Д`)

1人目・・・

和田アキ子さん

芸能ニュースの中で・・・

24時間マラソンの件をレポーターに聞かれて・・・

「あんたら、あんなもんで感動したん?」←一語一句までは正確ではありません。

・・・と、明らかに不快感を前面に出した対応(;´・`)

そういや、和田アキ子さんを24時間テレビで見かけんかったなぁ・・・

出演できんかった腹いせ?

それとも、個人的にグ〜の方が嫌いなんでしょうか?

新も特別好きな訳じゃないけど・・・

いずれにしても、不快でした(ノ゜O゜)ノ

努力したんは、間違いないんやけん・・・もうちょっと言い方あるやろ(゜o゜)\(-_-)


2人目

福田首相

「何辞めとんねん??(゜Q。)??」

いやあ、いずれ辞めると思ってましたよ・・・

特別、期待もしてなかったし・・・

今の時代には、小泉さんのような強力なリーダーシップが必要だとも思っとるし・・・

・・・でも、今はないやろ??(゜Q。)??

だって、サミット終わったばっかやん・・・

サミットに出席した人達は福田さんを日本の元首やと思っていろいろ話したはず(>_<)

日本の信用失くなるわ(>_<)

辞める理由もようわからん・・・

間もなく、解散するんかな?

選挙対策?

そんなものではないことを祈ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

水戸ホーリーホック戦 映像見たい

いまだ、試合映像は見ておらず・・・

もっぱら、Webからの情報に頼っておりますが・・・

寂しいねえええweep

スカパー契約したいけど・・・もう、すでにWOWOW&ケーブルTVに契約しとるし、これ以上は・・・

それに、CSアンテナをもうひとつ追加するのもなああcoldsweats01

・・・と二の足を踏んでいるうちに・・・

J1復帰すれば・・・J-SPORTSで全試合放送があるからね!!

新のためにも絶対にJ1復帰してやhappy01

さて、水戸戦ですが・・・結果はともかく、試合内容に関しては、厳しい見方も多く見られます(映像見てないけん、自分の意見が言えんbearing

・・・そこで、対戦相手のサポーターがどう見たかをブログ検索で見てみました。

代表して、junn-chang さんのブログです!⇒http://junn-chang-futebol.seesaa.net/article/105751287.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »