« 御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました! | トップページ | ラッキーシックス »

2008年9月16日 (火)

佐藤昭大

2位モンテディオ山形との対戦・・・

サンフレッチェ勝利のキーポイントのひとつがサンフレッチェのGK 佐藤昭大のプレイだった・・・

下田、木寺とGKの相次ぐ負傷によって、出場のチャンスを得た訳だが、大変、ナイスな活躍ぶりです!

新は主張します。

これを機会に下田からアキに王位継承をしてもよいのではないか(^人^)

もちろん、下田の経験も重要ですから、チームには、まだまだ必要な選手・・・というか、一生、サンフレッチェに関わって欲しいけど・・・

アキには、不動の守護神 下田の後継者に相応しいスケールを感じるんだ(´Д`)

そろそろ、それを、本格的に開化させて欲しい!

次代のサンフレッチェのためにも・・・

そして、今の時点では、少々、”夢ミスギ”(#^.^#)かもしれんけど・・・

日本代表の正GKだって狙って欲しい!

川口・楢崎後の人材には、イマイチ決定打がないからね(´〜`;)

大分トリニータの西川もいい選手やけど、

アキが順調に成長できれば、”世界に通用する本格派”という意味でアキにより可能性を感じるんだ\^o^/

その為にも・・・

アキは、本当の意味で、下田からレギュラーの座を奪取しなければならんし・・・

サンフレッチェ自体が、今の魅力的なサッカーを続け、つねに上位をキープすることが大事じゃないかと思う。

|

« 御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました! | トップページ | ラッキーシックス »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o

佐藤昭は良いキーパーですね~♪

反応が速いです♪

下田の居ないサンフレッチェのゴールマウスを死守してくれてますよね~♪

故障で思い出しましたが……。

寿人はキャプテンマークを付けた時、故障者メンバーの背番号をマークに縫い付け一緒に闘ってるって言ってましたね♪

投稿: トミー | 2008年9月17日 (水) 10時42分

下田は感性のGK、木寺は頭脳のGK、アキは意外にも「情熱系」なのでしょうか?あの勇気ある飛び込みを見ると、あぶなっかしいっちゃありゃしないなんですが、若さっていいなーと思います。多分、下田のようにはなれないでしょうが、木寺というポジショニング最強の御手本がいるので、感性と情熱と頭脳をもったGKに成長してくれるといいなぁと期待しています。

投稿: きたん | 2008年9月17日 (水) 12時23分

トミーさん、こんばんは!
前川→下田と続いた、サンフレッチェGK・・・栄光の歴史の後継者になって欲しい!

投稿: 新 | 2008年9月17日 (水) 22時09分

きたんさん、こんばんは!
うんうん(^_^)
アキはアキ!
アキにはアキのいいところを伸ばして欲しいですね!

投稿: 新 | 2008年9月17日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/23777531

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤昭大:

« 御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました! | トップページ | ラッキーシックス »