« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

最高の週末に・・・しよう\^o^/

今日は、昔、職場が一緒だった先輩に誘われて・・・

別の職場の飲み会に参加します。

若いやつが多いけん、遅うまで、飲むやろなぁ(^_^)

タクシー覚悟やな・・・
場所が立川やから、家houseにまあまあ近いけんよかった。

今は立川に向かう電車の中、今日の夜はblog書く気力なさそうやし、暇やから、書いとこ思て、書いてます。

さて、明日からの3連休!!

楽しまないわけにはいきませんo(^-^)o

1日(土)
今日、飲み会があるから、完全休養日。
ゆっくり寝て(-_-)zzz、体を休めて・・・
天皇杯に備えるぞ!

2日(日)
メインイベントp(^^)q
天皇杯『サンフレッチェ広島VS東京ヴェルディ』at西が丘。
今回は子供達が行けんので、多分、ひとり観戦(:_;)
でも、その分、自由がきくんで、家houseをぶちはよ出て、気合い入れて臨もうと思います。
絶対!勝つぞ〜(^^ゞ

3日(月)
世間は休みですが・・・
なんと、仕事(-_-)
とっとと片付けるよ。

4日(火)
3日の代休(v_v)
う〜ん・・・
またか(T_T)
平日の休みってやることない・・・
でも、家houseにいるのは、もったいない(≧ω≦)
なんかやろ!
ほんまなら、ここで、
「暇な人いませんか?」
って言いたいとこやけど、
まぁ、間違いなく
「残念、今日は仕事です。」
ってメール返すでしょ。
そこの君o(><)o
まぁ、でも、一応、念のため・・・
「4日、新に時間をくれる素敵な優しいheart01心の持ち主、いませんか(^_^)」

あっ!!
メインイベントはあくまで、天皇杯や(^^ゞ

ここで、勝ったら、気持ちはばら色、なんでもありやな(☆_☆)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新's ROOMにようこそⅢ

新's ROOMにようこそⅢ
この”どでか”スティッチ・・・

はっきり言って、邪魔です。

”どでか”すぎ!

・・・だし、ええ大人の男の部屋にこれはないっしょ\(^^:;)

買ったわけやないんよ!

ゲーセンで暇を潰しとった時、ビンゴ大会をやっとって・・・

イベント好きの新は、もちろん、参加しました。

そしたら、見事にイチヌケ( ̄▽ ̄;)

ヤッター(^o^)v

でも・・・景品がこれでした。

吉祥寺の街中をこの”どでか”で重いぬいぐるみを持ち歩くはめに・・・

すれ違う人はみんな振り向くし、一身に注目を集めて・・・

それはそれは、はずかしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

迷惑(−_−#)

今日は早く仕事が終わったんで、もう、中央線の電車の中です。

この時間は電車混んでんな〜

横に立ってるおじさんがむっちゃゴホゴホしとる。

マスクしてないし。

満員電車やのに・・・

明らかに風邪o(><)o

日曜日に発症したら、どないしてくれるん!

真面目な話・・・

ええ大人なんやから、もう少し、他人のことを考えて欲しいなぁ(。。;)

多分、この人は、普段から気が利かんやつなんやろね。

反面教師にしよ(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肌寒〜

寒い彡(-_-;)彡

四国育ちだからか・・・

新は、寒いのが苦手です。

神様!お願いm(._.)mやから、

日曜日は暖かくしてや!

ほんで・・・

・・・矛盾するようやけど・・・

スノボが好きです(^人^)

昨日、友達から早速、誘いがありました。

それにしても、まだ、気がはよすぎんか(^^)\(゜゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

青山のコメント

青山敏弘のコメント

「天皇杯で元日負けたんで、今年はどうしてもという思いもあるし、こんなところで負けられない。いまの自分たちの力というのは上で通用すると思うし、上で勝てる力を持っている。
まずヴェルディに勝つだけでなく、内容も圧倒して走り勝って、自分たちのサッカーで勝ちたいなと思うし、自分もその中でチームで貢献できればいいなと思っているんで、絶対西ヶ丘で勝ってきたいと思います。」(携帯サイトより引用)

うんうん(@_@)

ヴェルディを圧倒しちゃいましょう!

柱谷監督は広島戦にベストメンバーで望むことを、公言したようです(^_^)
望むところや!

2戦級に勝っても、しゃあないけんね(^^ゞ

あと4日後・・・

いよいよカウントダウンです。

サンフレッチェ広島の強さを見せつけましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

寝不足だけど・・・(#^.^#)

寝不足だけど・・・(#^.^#)
今朝も早起きしたんで、昨晩は3時間程しか寝とらん。

少し、寝不足やけど・・・

サイコーに気分がええよ(´〜`;)

秋晴れサイコー!

筋雲が綺麗です。

・・・でも、ホントの理由はそれじゃない(^O^)

普段、新は夢をほとんど見んのやけど・・・

昨晩は”夢”を見ましたo(^-^)o

しかも、すんごい楽しいの・・・

何となく、うきうき、ワクワクしてんのは、”夢”のおかげやなo(^-^o)(o^-^)o

”夢”が現実になったらええのに・・・なんて、贅沢は言いません!

また、”夢”見たいなぁ(∪o∪)。。。

今度はいつ見れるんやろか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さみー

今、仕事を終えて、最寄駅から自宅houseへと歩いてるとこ(´〜`;)

今日、シャツt-shirt1枚なんやけど、結構寒い彡(-_-;)彡

明日から上着をはおらんと駄目やなぁ・・・

あっ(ノ゚O゚)ノ

電柱にぶつかりそうになった!

歩きながらは危ない!(゚O゚)!んで、このへんにしとこ・・・

ほんじゃ

みんな

いい夢見ろよ(^_-)-☆


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

だんだん

だんだん
今、新がお気に入りのドラマ(ノ><)ノ

『だんだん』

島根県と京都・花街を舞台にしたNHKの連続テレビ小説です。

ヒロインは、産まれてすぐに離れ離れになってしまった18歳の双子の姉妹。
何よりも歌うことが大好きな松江の高校生と、芸の道に打ち込む京都の舞妓。
そんな二人が、縁結びの神様・出雲大社で運命的な再会を果たし、 姉妹の絆を深めながら、デュエット歌手としてスター街道を駆け上がります。

ヒロインを演じるのは、連続テレビ小説「ふたりっ子」で人気者になった 双子姉妹三倉茉奈と三倉佳奈(マナカナ)。
(NHKホームページより一部引用)

とにかく、泣けます。

15分番組ですが・・・

新はつねに5分ほどは涙腺が緩んでます。

なによりも、鈴木砂羽さん、演じる育ての母親が、いい人すぎる(´Д`)

こういう人を奥様にできたら、幸せだろうな〜とマジで思います。

それから、吉田栄作、演じる父親がしゃべる島根弁がめちゃめちゃカッコイイ。

新も似た方言を駆使できるんで、これから真似しようと思います(笑)。

ちょっと地味目なキャスティングなんで、ほっとくと、見る気を刺激されませんが・・・

一度見れば、ピュアな気持ちを持ってる人は必ずハマルと思います。

興味が沸いた人は是非、見てみてくださいね。

「だんだん(^_-)-☆」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい(¨;)

あ〜
暇、ヒマ、ひま!!!

アピール、アピール(゜▽゜)

こんな時、blog書くのっていいな(;´・`)

書いてるうちに、いろいろ思い付く。


昨日の記事に対する返信メールは2通・・・

2人とも、内容は同じ、

「今日は仕事です。」

(。。;)

わかってます!

こんな日に、突然、休みな新が悪いんです。

く〜

こうなったら、夜だけでも、何かしよう。

もう、みなさんには、迷惑をかけません(´Д`)

”ひとり○○○計画”を実行しよう!

あ〜

楽しくなってきた!

たぶん・・・

\(^^:;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

暇な人いませんか〜(T_T)

昨日の鳥栖戦後の選手コメント

コージ
「天皇杯の東京V戦は、本当に楽しみ。この1週間、モチベーション高く練習ができるし、早くやりたい。広島の強さを見せつけたい。」

森脇
「次は天皇杯の東京V戦ですが、今のチームならば全然やれると思う。臆することなくやれると思う。自分たちのサッカーをホイッスルが鳴った時点から、ぶつけて行きたい。ここで負けるわけにはいきません。」

清水
「天皇杯にも出て、J1のチームとやりたい。気負わず、練習してきたことを活かしながら、連係を活かして点をとっていきたい。」

(^_^)

選手達の気迫が伝わってきます。

新も気合いが入ってきました(^^ゞ

天皇杯・・・楽しみ度がさらにアップです。


さて、話は変わりますが・・・

明日、新は、会社、休みです。

・・・でも・・・

用事がない・・・

一緒に時間をすごせる友達いない・・・

サンフレッチェの試合も当然ない・・・

ナイナイ尽くしです。


NAINAINAI恋じゃない
NAINAINAI愛じゃない
NAINAINAIでも止まらない

明日、月曜日・・・

暇を持て余している人いませんか〜

いたら、連絡ください!

ていうか、連絡しろ!(^^)!

絶対命令だ(笑)

すんませんm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

大勝に酔おう。

大勝に酔おう。
大勝に酔おう。
サンフレッチェ勝ちましたね。

昇格争いをしている鳥栖に大勝( ^^)Y☆Y(^^ )

来週のヴェルディ戦に弾みがつきました!

あまりにも、気分がいいので、知人を飲みに誘ってしまいました!

知人はサンフレッチェに全く興味ないけど、まあ、いいや(>_<)

もちろん、サンフレッチェ好きの人だと話も弾むというもんですが・・・

東京にサンフレッチェ好きな知人なんて、ほとんどおらんからね。

・・・で

新的には、新宿で飲むつもりやったんじゃけど・・・

どうしても、「”芝”がいい\^o^/」と言うので・・・

芝に来ました(┬┬_┬┬)

相当、久しぶりです。

ていうか、こんなとこに店あんの??(゜Q。)??

とりあえず、信じるしかないですね・・・

東京タワーがキレイです。

ロマンチック〜

今、待ち合わせ中・・・

ベンチには、笛を吹く少女が座ってます。

楽しいO(≧∇≦)o夜になりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

明日は鳥栖戦

明日は2週間ぶりのサンフレッチェの試合o(><)o

試合があることだけでも、楽しみなのに・・・

明日は、若手や出場機会の少なかった選手を試すとのこと・・・

森脇、高柳に加え、清水航平のJデビューがありそうです(´〜`;)

J1での闘いを考えたら、少しでも、選手層を厚くしておきたいところ・・・

清水には、陽介や洋二郎が焦るくらいに全力でアピールして欲しいです。

それが、ほかの若手に刺激を与え、さらにチームが活性化されることになると思います。

いずれにしても・・・
鳥栖戦は、
勝ち点100を現実にするためにも、
天皇杯をよい雰囲気で迎えるためにも、
とても重要な試合になると思います。

新はいつものように、携帯参戦ですが、
心一つになったつもりで応援します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

悪い予感

今日は、川越での仕事が早く終わったんで、もう、仕事から解放されました。

・・・で、

頭がビミョーに重い。

喉がビミョーに痛い。

・・・気がする・・・

風邪??(゜Q。)??

昨日、席がとなりの後輩がゴホゴホしとったけん・・・(前日は風邪で病欠)

うつったんかな(┬┬_┬┬)

熱とかはないし(たぶん)、症状も気になるかな程度やけど・・・

絶対に来週末の発症は避けんといけん(>_<)

天皇杯、見に行けんかったら、しばらくショックを引きずりそうやから・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これって・・・あり?

今日は川越で仕事があって、今、東武東上線の電車の中です。

さっき、朝霞で乗り換えたんじゃけど、

そこにいた若者のファッション・・・

グレーの七分だけのadidasのジャージを腰で履いていて、オレンジのパンツ(下着)を15cm位見せてました・・・

女の子を連れてたし・・・

ヘアーもキメテタシ・・・

ファッションとして、その格好をしているって感じ(^^ゞ

”パンツ見せジャージ腰履きファッション”が次のブームなんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

メンズエステ(-_-)

男性向けエステティック市場が着実に拡大している。<中略>TBCは市場拡大の理由を「清潔感があって、体毛の薄い男性が理想的だとする女性が増えているから」と分析している。(日本経済新聞朝刊より引用)

どちらかというと、ヒゲの濃い新にとっては、住みにくい世の中やなぁ(┬┬_┬┬)

身嗜みはとても大事やと思うけど・・・

男がエステって・・・

その前になんかやることあるんじゃないん?

外見より前にね。

・・・っていうのは、古いんやろなぁ(>_<)

反省m(__)m

第一印象って大事やもんね・・・

内面は付き合ってから、解るもんやし、

もしかしたら、深い付き合いを望まんかぎり、見映えがいい人と一緒にいた方がいいという考えもあるんかもしれん(*_*)

(-.-;)

・・・でも、新は、やっぱり、そうじゃない気がするなぁ・・・

やっぱ、”先ずエステ=外見”ありきは違うでしょ。

特に女性の皆さんには、「そんなことない!」って、反対されそうやけど・・・

それにね!

新が、福山雅治ばりのイケメンであれば、いいけど・・・

そうじゃないけん・・・

エステやっても、あんま意味ないけん・・・

ええじゃろ?


m(__)mくだらない話でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FOR Myself m(__)m

ブログって・・・

日記だよね・・・

だから、今回は、自分だけのために・・・


(;´・`)


ひとりじゃないけど、孤独を感じます・・・

嫌いじゃないけど、欝陶しさも感じます・・・

安定していない訳じゃないけど、不安を感じます・・・

楽しくない訳じゃないけど、欲望もあります・・・

満足してない訳じゃないけど、後悔もあります・・・

立場や年齢をわきまえているつもりだけど、何かに甘えてみたくなります・・・

充実していない訳じゃないけど、全てを棄ててみたくなります・・・

・・・そんな勇気は、持ち合わせていませんが・・・

男らしくないと、心底思います。

でも、そんなもんです・・・

朝には、何食わぬ顔で、いつもと変わらぬ生活をするのです。

本当は弱い人間なのに・・・


(-.-;)


読んでいただいた方、すみませんm(__)m

はずかしながら、

今回は、本当に自分の為だけに書きました。

日記帳に書くように・・・

だから、変な奴だと思わないでください。

いたって、普通の人間です。

いつも通り、元気です。

明日からは、また、いつもの調子で記事を書きます。

よろしくお願いします。

<(__)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

新's Room にようこそⅡ

新's Room にようこそⅡ
今晩も・・・新の部屋にようこそいらっしゃいました\^o^/

今日の写真は、季節もの・・・

ということで、ローボードの上に置いている、

”パンプキン君”です。

名前は、勝手に新がそう呼んでるだけです<(__)>

見ての通り、ハロウィンものです。

こいつが、なかなかイカシタ奴で、

サンフレッチェカラーの帽子と上着をまとってるんですわ\(^^:;)

かわいい〓奴です。

今月、ハロウィンですからね・・・

・・・でも、ハロウィンって、イマイチ根付いてないな(;´・`)

仮装した近所の子供達に飴とか、配るんだっけ?

あんまり、見かけんなぁ(´〜`;)

・・・でも、新は、街のハロウィンの飾り付けが結構好き・・・

なんか、オシャレじゃない?

気分が高揚する( ^^)Y☆Y(^^ )

なんか、クリスマス的な感じ・・・

雰囲気だけでも、楽しんどこo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌降格

札幌は柏に0-2で敗れて17位以下が確定し、わずか1シーズンでの2部(J2)降格が決まりました。

5試合を残しての降格は昨期の横浜FCとともにリーグ最速。
3度目の降格は京都と並んで最多だそうです。

・・・で、

新が気になったのは・・・

三浦監督のコメント、

「どういうチームが降格するか。それは失点が多いチーム。それを改善できなかった」

思えば、昨期、サンフレッチェ降格の主要因も”守備の崩壊”にあったと思います。

今期のJ2では、相手が最後の局面でミスをしてくれたり、ラストパスの精度が高くないことに助けられましたが、来期はJ1・・・

そういうところでのレベルが違います。

攻撃面では、スペクタクルで楽しい◎^∇^◎サッカーを展開できる可能性が高いとは思いますが、

レベルの高い相手に対して、守備とのバランスをどうとっていくか?

来期、札幌のように、不名誉な結果を残さないためにも、

しっかり、守備面の対策をとって臨んで欲しいと思います。

その意味でも、天皇杯は課題の洗い出しをするいいチャンス

勝ち上がり、1試合でも多くJ1チームとのガチンコ勝負をすることが重要だと思います。

サンフレッチェサポーターのみなさん、共に闘いましょう!

(☆_☆)

話は変わりますが、さっき、Kioskにあったスポーツ新聞の見出しに

『オシム札幌監督就任』

とありました。

事実なのでしょうか?

事実なら、うれしいニュースなんやけど・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

新's Room にようこそ

新's Room にようこそ
昼過ぎから、気分転換に自分の部屋をおもいっきし片付けました(^_^)

洋服〓、雑誌、本、CD、雑貨・・・

処分、処分・・・

新は、腹を決めると、引きずらず、バンバン捨てていくタイプなんで、こういう時は、一気にゴミが出ます。

・・・で

あぁ、すっきりした(☆_☆)

部屋が一回り広くなった感じ・・・

蛍光灯も取り替えたんで、明るなった感じもします。

・・・ということで、

ちょっとだけ、新の部屋にご招待・・・

今日は新の部屋にある”絵”に関する不思議な話を書き留めておきます。

もちろん、実話です。


新の部屋には、大きな”絵”(添付写真参照)があります。

エッフェル塔や凱旋門らしきもの、シャネル・ゲラン・ジバンシー・アルマーニ・ディオールなどファッション関連の看板が描かれていることから、おそらく、”パリの夕景の絵”だと思われます。

作者などそのほかの情報は一切わかりません。

この”絵”、ある親友からもらったものです(´Д`)

『彼』は中学生の時に新の通っていた学校に転校してきました。

背が低く、色白で童顔・・・ややもすると年下にさえ感じてしまうような感じの子でした。

中学では、同じクラスでしたので、それなりに遊んでいたんですが、

高校は別々になり、ほぼ全く交流無し(´Д`)

ところが、大学進学の為、広島で借りた新のアパートのすぐ近くに、たまたま『彼』もアパートを借り、予備校に通っていたのです。

大学生と予備校生という立場の違いはありましたが、馴染みの友人ということで、よく一緒に遊びました(;´・`)

その後、結局、『彼』は大学受験に再度、失敗し、進学を諦め、就職しました。

確か、業務用冷蔵庫の販売会社だったと思います。

勤務先も広島でなかったこともあり、また、一切、音信不通の状態になりました。

それから、7年の年月が経ち、新は就職し、仕事の都合で水戸に住んでいました(ノ゜O゜)ノ

その時です。

その『彼』から、突然、この”絵”が水戸の新のアパートに届けられたのです。

差出人の欄には、確かに『彼』の名前が書かれていました。

・・・が、『彼』の住所や電話番号など連絡先は一切書かれておらず、

ただ、”絵”が送られてきただけで何のメッセージも添えられていません。

新は、『彼』の連絡先をしろうと、実家に電話をしましたが、引っ越したのか、その番号は使われていませんでした。

さらに、多くの知人に電話しましたが、誰も行方を知りません!

現在・・・あれから、10年経ちました。

結局、どういう目的でこの”絵”を新に送ってきたのか、どうやって水戸の新の住所を知ったのか・・・

いまだにわかりません。

この綺麗な”絵”は、多くの謎と親友との思い出とともに新の部屋にありつづけています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国分寺ずき?

国分寺ずき?
昨日に続いて、国分寺に来てます。

別に、買いたいもんがあるわけじゃないんやけど。

家から近いし、人多過ぎないし・・・

(T_T)

完全に、発想が”おじいちゃん”じゃん。

昨日は、モスでしたが、今日はスタバ(^_^)

学生が多い。

みんな勉強してる。

新は、こんなに真面目に勉強せんかったなぁ(^^ゞ
みんな、エライ、エライ・・・

心の中で褒めてつかわすぞよ。←何様やねん(^^)\(゜゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

けじめ〜myダンベル

myダンベル

戸惑い学んで汗を流して いつも何かに傷つきながら
悩んで迷って 決めた心に 出した答えに しばし背を向けて
かなわない恋をした

ここのところ、布団に入って、CDを聞くのが、日課のようになっています。

ずっと、基本、ジュディマリだったけど・・・

今日から、気分一新\^o^/

別のにしました。

やっぱり、微妙に懐メロやけどね。

写真は、新の”ダンベル”

もちろん、ダンベルもサンフレッチェカラーです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

の〜んびり(T_T)

の〜んびり(T_T)
所用があって、国分寺に来てます。

今は、モスでコーヒー飲みながら、読書タ〜イム!!!

ああ、の〜んびり(T_T)

・・・で・・・外は快晴・・・

ほんとは昼間っから、のんびりしてる場合じゃないな(-.-;)

あ〜(ノ><)ノ

もっと、アクティブにいかんと〜!

もっと、ドキドキ、ワクワクが欲しい!

って、言うだけじゃ、何も始まらんね(-_-)

今日は、とりあえず、”読書の秋”ってことでええか・・・

なんでか、わからんけど、最近、気持ちが落ち着かない・・・心がワサワサする新でした。

落ち着こo(><)o

す〜は〜←深呼吸(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

J1順位予想


小さな頃から 叱られた夜は
いつも 聞こえてきてた あの小さなじゅもん
静かに流れる 時にいつの日か
あたしは 眠れる森に 連れ去られた

すりきれた言葉達の かけらさえも もう
どこかへ 消えたわ
壊れそうなのは 夢だけじゃないの
空から差し込む光 もう行かなくちゃ・・・

いい詩だね〜いい曲だね〜

さて、この曲は何でしょうo(^-^)o

正解の方の中から、抽選で1名様に、ステキなプレゼントを差し上げます!!→冗談です。

新は、今、この曲をリピート再生しながら、来期に備えて、サンフレッチェが来年対戦するJ1チームのお勉強&今期の順位予想なぞしておりました(^O^)

それでは、早速、新のテキトー順位予想!

まずは、1位〜3位・・・

①名古屋
②大分
③鹿島

ちなみに、サッカーダイジェストの予想は・・・
①鹿島②名古屋③浦和・・・です。

続いて・・・ドベ3です。
⑯大宮
⑰磐田
⑱札幌

ちなみに、サッカーダイジェストの予想は・・・
⑯大宮⑰磐田⑱札幌・・・です。

新の勝手なテキトー順位予想ですので、悪しからず(^_^)

この予想、的中しそうな気がする・・・

的中したらどうしよ(^^ゞ
的中したら、きっとなんかいいことがあるな・・・きっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物足りない週末

今週末は、サンフレッチェのゲームがありません。

物足りない!

早く、早く、早くo(><)o

11月になれ!!!!!!

サンフレッチェのサッカーを見たい(´Д`)

♪早く来い来い西が丘♪

・・・でも、まだまだ先やなぁ(;´・`)

それまで、取り立てて楽しそうな予定ないなぁ( ̄▽ ̄;)

なんか、楽しいこと、降って湧いてこんかな(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を
あ〜疲れた。
今日はいろいろあって、精神的にまいった。
でも、会社では、堂々と胸をはっとかんとね(。。;)

今、新は駅からの帰り道にあるベンチに座って、ボーっとしてます。
他人から見ると、不審者かもしれません(*_*)

新は、昔から、悩んだり、悲しんだり、嫌なことがあったり・・・した時には、夜空を見上げます。

あの月ってどうなってんだろう?
月の向こうは?
あの星の辺りには、もしかして人が住んでるかも?
宇宙の向こうはどうなってんの?
そのまた先は?
地球ってなんなんだろう?
・・・
なんて、考えてると、自分の悩みや哀しみが、とても、ちっぽけに思えてきて、少し気が楽になります。

また、夜空は、様々な思い出と結び付いていて、それらが思い出されてきて、とても楽しい気分になります。

小学生の頃、毎年、夏休みに家族で行っていたキャンプ場で見た星空・・・
まさに、星が降るって感じ、きれいだったなぁ。

中学生の頃、夜、親の目を盗んで家を抜け出し、彼女と展望台から見た夜空と夜景・・・
少し大人になった気分になってました。かわいい思い出。

高校3年、最後の県大会、準決勝で敗れた帰りの汽車の窓から見た夜空・・・
今までの部活の日々を想い、泣きそうになるのを、格好悪いから我慢してたっけ。

就職で東京に出てきた時、広島に残した当時の彼女と電話しながら・・・
「同じ星を見てるね。」
なんて、今だと赤面するような会話をしてたなぁ。だっせーけど、若気の致り、恋は盲目・・・いい思い出です。

って、夜空を見ながら、ブログを書いてたら、気分も晴れてきた。

寒くなってきたし、そろそろ家帰って風呂入ろ!

♪見上げてごらん夜の星を♪

あっ!

この記事を読んで、思わず、空を見てしまったそこのあなた!

「新と同じ星を見てるよ(#^.^#)」

繋がってるね〜

不思議だね〜

ロマンチックだね〜

m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

いって〜

いって〜
のっけから、キッタナイ写真を添付してすみません。

新の左右のかかとです。

先日、購入した革靴を履いたら、激しく!”靴ずれ”を起こしました。

痛い(>_<)

歩くと、特に痛い(>_<)ので、かばって歩いてたら、ふくらはぎまで、いたなってきた。

風呂に入った時もめちゃめちゃしみた(:_;)

もう、あの靴、履きたない(>_<)

・・・でも、我慢して履きよったら、はけるようになるんかなぁ?


さて(:_;)・・・

サッカー日本代表・・・

ウズベキスタンと引き分けました(-_-)

ホームなのに・・・

ぶち、人ようけ入っとったのに・・・

明らかに、格下、相手なのに・・・

まぁ、こういうこともあるさ(-_-)

次、頑張って行こう(-_-)
不思議と腹立ちません。

なんでかは、わかりません。

ただ、今日はスタジアムに行けなくてよかったと心よりほっとしているだけです。

寿人がベンチ入りすらしてなかったことに対しても、いたって冷静です。

ベンチ外の可能性は強く感じとったしね(-_-)

寿人も、代表では、イマイチ、チャンスをものにできていないのも、確かだから・・・

・・・でも、やっぱり、寿人には、頑張って欲しいです。

とにかく、寿人の裏への飛び出しを活かせられるパサーの登場と戦術の実現を願わずにはいられません(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

バイキンマン

バイキンマン
バイキンマン
今日は書く程のネタ無し(-_-)

・・・で、なぜかバイキンマン・・・

新はバイキンマン的な人が好き(v_v)

アンパンマンみたいに、万能な優等生じゃなくて・・・

ホントは、優しい〓んじゃけど、ちょっと意地悪だったり・・・

ホントは、相手が好きなんじゃけど、うまく表現できんかったり・・・

考えようによっちゃめんどくさい〓奴なんやけど、そういう人の方が、実は優しかったり、一途だったり、真面目だったりすることが多い気がする(まぁ、中には、ほんまのワルもおるけどね)。

もうこの歳になって聞かれることは、一生ないんやろうけど、

もし、「好きなタイプは?」って聞かれたら・・・

堂々と答えるね。

「バイキンマン!」

あっ!

でも、バイキンマン・・・男やなぁ(ノ><)ノ

(¨;)

そうじゃ!ドキンちゃんじゃ!

一途に食パンマン様を思い続けるちょっとめんどくさい〓女の子〓

まさに、新の理想通り(゜▽゜)

よ〜し、生まれ変わったら、ドキンちゃんを彼女にするぞ!!

ああ、アホ丸出しo(><)o

でも、結構マジなんじゃけど・・・

( ̄▽ ̄;)

それと、たった今、きずいたんじゃけど・・・

バイキンマンのカラーリングって・・・

サンフレッチェカラーやん(^人^)

おお、愛着沸くねぇ!

そうじゃ、今度、ゲーフラ作る時、バイキンマンをデザインに入れよ(´〜`;)

寿人や子供の産まれた(る)コージ&カズは自分の子供の影響でアンパンマン見てるやろから、インパクト大やな・・・

多分・・・

我ながら、ナイスアイディアやん。

(´Д`)

でも・・・やっぱり、企画倒れじゃ・・・

だって、針に糸も通せん新には、ゲーフラ作るなんて無理・・・

このアイディア差し上げます(#^.^#)←なんで上から目線(゜o゜)\(-_-)

やる気のある方はどうぞ。

スタジアムで見知らぬ人がバイキンマンゲーフラを掲げているのを見かけたら、

「あっ!あれ!新のアイディアや!」

とひとりほくそ笑ませていただきます。(笑)


それにしても、支離滅裂になってしもた(´〜`;)
かなり、うざい文章・・・

すみません。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ゲッツ

ゲッツ
ゲッツ! byダンディ坂野
買い忘れていた”週刊サッカーマガジン10.21”を新宿の紀伊國屋で発見(v_v)

購入しました。

コンビニとか駅中の書店には、もうなかったのに・・・さすが、紀伊國屋です。

あまりにうれしくて、”サッカーダイジェスト”も買っちゃいました(^_^)
読むのはこれからだけど、気になる内容ベスト3は・・・

”サッカーマガジン”
①[広島J1昇格記念対談]森崎浩司&森崎和幸:これを読みたくて買いました。
②[インタビュー]中村憲剛「育ててもらった恩返しを」:寿人の親友で小金井出身、この人、嫌いじゃありません。
③岡田武史「選手たちよ、本気になってみないか」

”サッカーダイジェスト”
①インタビュー槙野智章「去年の悔しさがあったから」:槙野の特集o(><)o
②サンフレッチェ広島「昇格の原動力」:サンフレッチェの特集o(><)o
③僕と私のlove fontball/TAKUYA:元ジュディマリのギタリスト登場

他の記事も含めて、結果的に、当初買う予定のなかった”ダイジェスト”の方がおもしろいかも(´〜`;)

・・・という訳で、今から寝転んで読みます!

それにしても、今日は、ようブログ更新したなぁ(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびリズム

のんびリズム
川沿いの土手に寝転んで・・・

気付いたら、さっきまで15分程、熟睡f^_^;

のんびり、のんびり

・・・それにしても・・・

やっぱり、思い切って、出かけてみるもんやなぁ(^_^)

灯台もと暗し

遠くに出かけんでも、東京にも、まだまだ素敵な場所があるんかもしれません(O_O)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思ったより

思ったより
思ったより
柴又駅に〜

着いた〜

駅前には、お約束の寅さんの銅像・・・

平日なのに、観光客いっぱい(^_^)

出店も出てて楽しそう。

めっちゃ、ワクワクしてきた(^^ゞ

まずは、腹ごしらえする場所を探そう!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田と言えば・・・

早稲田と言えば・・・
早稲田と言えば・・・

早稲田大学f^_^;

写真はかの有名な大隈講堂です。

♪都の西北 早稲田のもりに〜♪

元早大生でもないのに、校歌、歌える。

広大の校歌は?

忘れた(-_-)

っていうか、知らん(T_T)
そんなもん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しくてタマンナイ

待ち遠しくてタマンナイ
待ち遠しくてタマンナイ
今日のサンフレッチェ広島対大阪体育大学戦・・・

新はショッピング中でしたが・・・

試合中は一時停止・・・

ベンチに座って携帯画面を見ながら、試合の行方を追っておりました。

家に帰って来て、夜、録画を見ましたが、携帯見て思ってたよりも、何度もカウンターをくらいかけてましたね(>_<)

まぁ、あんだけ前にせめてりゃしかたない感じもありますが・・・

結果は大勝!5対0(^_-)-☆

大学生相手とは言え、天皇杯の初戦は難しくなることが多いのも事実(^O^)
よくやれたと思います。

・・・んでもって、カズの試合後のコメント

「ようやく僕らが待ち望んでいたJ1のチームとやれる。自分たちがやってきたことを、出し切りたい。(中略)早く試合がしたい。」
カズ(^O^)/

新達サポーターも同じ気持ちだよp(^^)q

早くJ1を相手に戦うサンフレッチェを見たいよ!

いや、J1相手に共に闘いたいよ!

ああ〜(ノ><)ノ

11月が待ち遠しい!

サンフレッチェの試合を生で味わいたい!

やばい!禁断症状が出そうf^_^;


話は変わりますが、明日は、昼頃から”柴又帝釈天”に行ってきます。

サンフレッチェの天皇杯、必勝祈願もしてこよ(^_^)

そういう、御利益あるかわからんけど・・・


写真は、本文とは一切関係ありませんが・・・

今日買った靴と今日届いたSIGMACLUBの最新号です。

ねむなるまで、よもっとo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

情報募集中!柴又ひとり旅

情報募集中!柴又ひとり旅
♪柴又ひとり〜旅〜♪

3連休のお出かけ決めましたp(^^)q

連休最後の月曜日、東京・柴又に行きます!

都合で、月曜日、家でひとりぼっちの予定やったから・・・

ちょうどいいf^_^;

多摩に住んでる新は、なにげに、下町と呼ばれるエリアにあまり行ったことないんよね。

・・・で、おもてむきの目的は、

柴又帝釈天で母に病気回復のお守りを買うこと。

・・・でもねo(^-^)o

ほんとの目的は、別にあるんだ。

ごめん。母ちゃんm(__)m

下町と言えば、もんじゃ焼きp(^^)q

ですよね。

おいしい(^〜^)もんじゃ焼き食べるぞ!

ひとりでもんじゃ(>_<)

・・・ていうツッコミは置いといて( ̄▽ ̄;)

・・・観光客の振りするからええわ(ノ><)ノ

今はとにかくもんじゃ食いてー。

・・・で、

今から、自分でも、いろいろ調べるけど・・・

柴又にお住まいの方、詳しい方、もし、いらっしゃったら、おいしい(^〜^)オススメのお店、教えてください。

よろしく!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

母の為にできること

さっき、母と久しぶりに電話した。

元気そうだった。

その後、父とも話した。

母の状態はよいとは言えないと・・・

少しずつ、歩行が難しくなってると・・・

今年のGWに帰った時は、一緒に高知城の天守閣にも登ったのに・・・

遠く離れた母にしてあげられることはないだろうか?

10代で「俺はこんな街にいたくねぇ」なんて、親にキツイことを言って、家を出た新が・・・

今頃になってそんな殊勝なことを考えても遅いけどね(-.-;)

でも、

何か考えよう。何か母の気晴らしor心の支えになるようなことを・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

てつやはつづくよ♪


徹夜はつづくよ
どこまでも
朝越え昼越え夜越えて

今、やっと、仕事から解放されました(;_;)

・・・今

新は、ナチュラルハイ(O_O)

このまま、クラブにでも行こうかな(^_^)

・・・行かんけど(^^ゞ

明日から、3連休!(^^)!

楽しいcoldsweats01こと・・・

なんかやらんとね

今から、眠気におそわれるまで、週末の予定でも、考えます(゜▽゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

てつや?

(ノ><)ノ

忙しいwobbly

今日は徹夜(=_=)?

びみょ〜

このままだと、仕事おわんの、4時か5時頃かなぁ(¨;)

明日、普通に出勤せんといかんし、家houseに帰るのは無しやな(。。;)

・・・今日はもうフロアにひとりぼっち・・・

館内に人はおるんやろかφ(.. )

・・・

よ〜し、睡魔が来る前に、仕事やろ!(^^)!

明日を乗り切れば、3連休(^人^)

・・・

でも、天皇杯のテレビ放送を見る以外、やることないな(´Д`)

なんか、探そ\(^^:;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ガンバ大阪対浦和レッズ

ガンバ大阪対浦和レッズ
AFCチャンピオンズリーグの準決勝第1戦『ガンバ大阪VS浦和レッズ』をテレビ観戦しました(^_^)

結果は1-1の引き分け。

アウェーゴールを奪ったレッズが若干有利な状態になりました。

印象は、攻めるガンバ、堅守のレッズ・・・

レッズの試合は今年初めて見たんですが・・・

(¨;)

う〜ん

アウェー戦やからか、早い時間に先制したからか・・・

攻めん(ノ><)ノ

いくらなんでも、おもろないよ(−_−#)

どっちにも、特別思い入れのない傍観者としてはね・・・

やっぱ、攻めるレッズを見たかった(¨;)

だって、贅沢過ぎる程、攻めの駒は揃ってるよ。

それで、これじゃo(><)o

高原、はっきり言って、消えてました(。。;)

解説の方は守備で効いていた、な〜んて言ってましたがφ(.. )

まぁ、この試合運びが王者の余裕なのかな。

結局、レッズは結果オーライですからね(^人^)


さて、明日は代表のキリンチャレンジカップ・・・

寿人、出るかな(´Д`)

岡崎(清水)、興梠(鹿島)、森島(大分)と新しいFWを召集してるんで・・・

普通に考えたら、そっちを試すんだろうな\(^^:;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

秋の夜長は

秋の夜長は
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

新と言えば・・・

( ̄▽ ̄;)

今日ははよ帰ってきたけん・・・

はよ、寝よ(∪o∪)。。。
・・・と思ってましたが・・・

なんか、寝れん・・・

なんでだろう〜なんでだろう〜なんでだなんでだろう〜 by・・・(?_?)誰だっけ、忘れてしもた

昨日、長澤まさみを見たけん、興奮しとんのかなぁ??(゜Q。)??

いやいや、そんなことないな(>_<)

・・・だったら、秋の夜長を楽しもうじゃあ〜りませんか byチャーリー浜
ほんでもって、取り出したんが、添付写真の3点セット\^o^/

久しぶりにジュディマリ聞きながら、シグマ読んで・・・

ちょっと、眠〓なってきたら、NARUTOを読もう!

う〜ん、贅沢な夜や(^_-)-☆

あっ!このアルバムん中で、一番好きな曲がかかった(+_+)

♪ぐるぐるに廻る 頭の隅で
飛べない鳥は 祈りを忘れず
叶わない約束を 待ってる
あたしの中で 目を細めて笑う
あなたは 生きている♪

切ないなぁ。

さぁ、まだ、今日の・・・秋の夜長は続きますぜ!

こういう夜もエエなぁ!⇒自己満足m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長澤まさみのトークショー

昨晩、長澤まさみのトークショーに行ってきました。

感想は・・・

確かにすんごい可愛かった( ^^)Y☆Y(^^ )

スタイルも良いしね(ノ゚O゚)ノ

それなりに楽しめましたし・・・

・・・でも、

正直に言うと・・・

想像してた”感動”がなかった。

新は、仕事関係でごく稀にクリエーターや芸能人に会う機会があるんで、免疫ができてしもうたんかな?

いやいや・・・

もっと、根本的な問題な気がする??(゜Q。)??

確実に新の”感動力”が不足している。

いかん、いかん

これは、新自身の問題なのか?それとも、時代が満たされているのか?

・・・なんてことを、帰りの電車の中で考えてました。

自分が感動できない人間に人の心を動かすことなんて、できんからね(^O^)
・・・でも、最近、サンフレッチェで何度も感動したなo(^-^)o

まだまだ、大丈夫かも(^O^)/

・・・話しがとっちらかってきた・・・

この辺にしとこp(^^)q

最後にyukiさん、昨日はありがとうございました。
おかげで、とても楽しい時を過ごせました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

結構、アクティブな1日

結構、アクティブな1日
新の今日の行動をくまなく・・・

6時:起床(^_^)息子の塾の勉強にお付き合い(^O^)あ〜むずい!もう、ついていけへん(>_<)何とか、解説を見ながら、対応してます(*_*)

8時:朝食

9時:息子勉強続き

10時:早稲田高校・中学の文化祭へp(^^)q来年、息子が受験するかも・・・なんで、雰囲気を見に行きました。ここに入れるレベルに達してないけどねf^_^;

13時:予約してあった吉祥寺の美容院へ(^_^)カラー&カット〓カラーは前回、暗くしすぎたんで、若干、明るめに・・・まぁ、これぐらいなら、サラリーマンとして許される範囲かな(?_?)・・・でも、髪型含めて、なんか猿〓っぽい!う〜ん、変かも(-.-;)

15時:遅い、軽目の昼食

16時:息子達とサッカーの練習(^_^)結構、汗〓だく(-_-)

17時:ランニング〜〓いつもより、多めに・・・30分程、走りました。爽快、爽快(v_v)

18時:風呂(^_^)汗〓かいた後の風呂は気持ちいいね!

19時:夕食

20時:録画してあったルーキーズ特番(総集編)見る!最近のドラマの中では、一番のお気に入り(O_O)単細胞の新は、何度も見とんのに・・・また、感動して泣いてもうた(;_;)青春っていいな!

・・・で、今は布団の上で携帯いじってます。

明日は有休・・・

朝は、ゆっくり寝よ(^_^)
ほんでもって、夜は・・・長澤まさみさんのトークショーです!

ミーハー魂の塊である新のこと・・・

明日を機に、しばらく、長澤まさみファンになってしまうんかなぁ(☆_☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

緊急募集!生 長澤まさみを見たい方

突然ですが・・・

某テレビ局からの招待で、長澤まさみさんのトークショーを観覧することになりました。

日時は来週の月曜日の18時、場所は六本木です。

小さな会場のようなので、かなり近い距離で生 長澤まさみを見られると思います。

テレビ局の取材を受けたり、その様子が取材カメラにおさめられるようなんで、自分もテレビに映ってしまう可能性があります。

・・・で、

2人分、参加権があるんですが、平日&突然の為、友人の都合が誰ひとりつかず・・・

一人分、権利が余ってます。

もし、参加したい人がいらっしゃいましたらコメントください。

応募者複数の場合は、独断と偏見で、サンフレッチェファンの方を優先して・・・決めさせていただきます。

・・・って、個人のブログで募集しても、怪しいから誰もこんか・・・

こんかったら、どうしよφ(.. )

せっかくやから、とりあえず一人で行こ(^人^)


| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年10月 2日 (木)

がんばれ!岡本

サンフレッチェの岡本知剛がU-19の強化合宿に召集されたp(^^)q

怪我はだいぶ良くなったんかな(?_?)

さすがに、今の所、トップチームでは、滅多に出場機会が無いと思うんで、

代表は自分をアピールするいい機会・・・頑張って欲しいです。

そういや、森崎和幸って、10代でバリバリ試合出てたな・・・

あっ(-.-;)

柏木陽介もそうか!

やっぱ・・・岡本もがんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

セレッソ大阪戦 勝利から思うこと

昨晩、改めて、我がサンフレッチェ広島がJ2優勝を決めたセレッソ大阪戦を録画放送で見た。

はっきり言って・・・

どちらが勝ってもおかしくない試合・・・

まあ、パス回しの技術や走りの質でサンフレッチェが上回っていたとは思いますが、セレッソも悪くはなかったし、サンフレッチェもミスが多かったからね!

さて・・・

この試合を見て、また、その後のセレッソに関するブログなどの情報を読んで、技術面以上に新は彼我にある差を感じた(>_<)

それは、精神面というか、チームの一体感・・・

昨年、サンフレッチェは降格という悲しい(゚ーÅ)ホロリ経験をしました。

今、振り返ると、選手同士、フロント、サポーターがひとつになれてなかったことが一番の原因だったのではないかと思っています。

それに引き換え、今年は選手から慕われるペトロビッチ監督の留任という決断をし、選手の多くが残留・・・

選手、フロント、サポーターがひとつの目標に向かって邁進しました。

チームの雰囲気も、ここ数年で最高によいのでは、ないでしょうかo(^-^)o
柏木、槙野、森脇に代表されるお調子者のムードメーカー

寿人、カズに代表されるしっかりものの中堅

服部、久保、下田に代表される尊敬できる、それでいて親しみやすいベテラン

時には厳しく、時には優しく、一貫した戦術でサンフレッチェサッカーを築き上げる親父のようなペトロビッチ監督

サンフレッチェにたいし愛情を注ぐ会長、社長

そして、スタンドを紫に染め、選手を後押しする為に、労を惜しまなかったサポーター。特に新の行くアウェー関東の試合でも盛り上げようと努力されたコアサポの皆さん。

みんなでつかみとったJ1への切符です。

選手や監督のネームバリューやクラブの規模・・・そういったものが近しいセレッソ大阪の現状を見て、改めてそんなことを感じましたp(^^)q

サンフレッチェのような地方のクラブが浦和レッズに代表されるビッグクラブと互していくには、チームとして、クラブとして、地域として・・・ポジティブな一体感を持ってチャレンジすることが何より重要なのではないでしょうかf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »