« いって〜 | トップページ | 物足りない週末 »

2008年10月17日 (金)

見上げてごらん夜の星を

見上げてごらん夜の星を
あ〜疲れた。
今日はいろいろあって、精神的にまいった。
でも、会社では、堂々と胸をはっとかんとね(。。;)

今、新は駅からの帰り道にあるベンチに座って、ボーっとしてます。
他人から見ると、不審者かもしれません(*_*)

新は、昔から、悩んだり、悲しんだり、嫌なことがあったり・・・した時には、夜空を見上げます。

あの月ってどうなってんだろう?
月の向こうは?
あの星の辺りには、もしかして人が住んでるかも?
宇宙の向こうはどうなってんの?
そのまた先は?
地球ってなんなんだろう?
・・・
なんて、考えてると、自分の悩みや哀しみが、とても、ちっぽけに思えてきて、少し気が楽になります。

また、夜空は、様々な思い出と結び付いていて、それらが思い出されてきて、とても楽しい気分になります。

小学生の頃、毎年、夏休みに家族で行っていたキャンプ場で見た星空・・・
まさに、星が降るって感じ、きれいだったなぁ。

中学生の頃、夜、親の目を盗んで家を抜け出し、彼女と展望台から見た夜空と夜景・・・
少し大人になった気分になってました。かわいい思い出。

高校3年、最後の県大会、準決勝で敗れた帰りの汽車の窓から見た夜空・・・
今までの部活の日々を想い、泣きそうになるのを、格好悪いから我慢してたっけ。

就職で東京に出てきた時、広島に残した当時の彼女と電話しながら・・・
「同じ星を見てるね。」
なんて、今だと赤面するような会話をしてたなぁ。だっせーけど、若気の致り、恋は盲目・・・いい思い出です。

って、夜空を見ながら、ブログを書いてたら、気分も晴れてきた。

寒くなってきたし、そろそろ家帰って風呂入ろ!

♪見上げてごらん夜の星を♪

あっ!

この記事を読んで、思わず、空を見てしまったそこのあなた!

「新と同じ星を見てるよ(#^.^#)」

繋がってるね〜

不思議だね〜

ロマンチックだね〜

m(__)m

|

« いって〜 | トップページ | 物足りない週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ロマンチックなお話ですね。
私も夜空を見上げるのが好きです。
お仕事がんばってくださいね。

投稿: yuko | 2008年10月17日 (金) 01時22分

yukoさん、おはようございます。
(^_^)
文章を読むと、ロマンチックに思えるかもしれませんが・・・
実際は、そんなに、きれいな話じゃないんですけどね。
せわしい生活の中、ゆったりとした時間を持つことは、とても大事かなと思います。

投稿: 新 | 2008年10月17日 (金) 08時22分

私も中学生のころ似たような思い出があります☆
東京は夜も明るいですが
星をきれいに見えるんですね(^ω^)

投稿: yuki | 2008年10月17日 (金) 09時27分

yukiさん、こんばんは!
中学生の頃は・・・
いい思い出ですか?
・・・って、今でも・・・だったら、思い出話にしてすみませんm(__)m
東京も星見えますが、やっぱり周りの明かりに打ち消されて、星の明かりは暗いです。
残念(。。;)

投稿: 新 | 2008年10月17日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/24552329

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん夜の星を:

« いって〜 | トップページ | 物足りない週末 »