« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

サッカーサッカーサカサカサカサカサッカー

サッカーサッカーサカサカサカサカサッカー
サッカーサッカーサカサカサカサカサッカー
さっきまで、J-SPORTSで昨日の横浜FマリノスVS東京ヴェルディの録画放送を見てました(^_^)

今日は、サッカーの話題がいっぱい!

サンフレッチェ広島がとりあえず勝ったこと・・・

元サンフレッチェの上村選手が引退したこと・・・

山形がJ1昇格を決めたこと・・・

仙台が完敗して、3位争いの行方がわからなくなったこと・・・

昨日、ジェフが負けて、降格の可能性が高くなったこと・・・

巻の動向がちょっと気になること・・・

アントラーズはやっぱり強いこと・・・

磐田も負けて少しザマァミロ的な心の狭い感情になってしまったこと・・・

そんな中、今日は、なんと(^O^)/

JFL『武蔵野FC VS 琉球FC』の試合を生観戦してきました!

試合前に、選手達がスタンドにボールを投げ込んでくれたのですが・・・

運よく、キャッチ(v_v)

写真は、そのボールです。

(T_T)汚い。

完璧な使いふるしです。

まぁ、でも、これも、JFLならではの味が出てていいかもね(^_^)

ありがとうございました。

あと、トルシエ元日本代表監督が観客席にいました。

そういや、確か、今、琉球FCのアドバイザーみたいなことをやってるんよね(O_O)

そんなこんなで試合開始前もそこそこ盛り上がり・・・

試合開始!

サンフレッチェの試合では、席を立ち、声を出して応援するんですが・・・

今日は、もちろん、着席して、飲み物なぞいただきながら、のんびりと・・・

天気が良かったせいか、思ったよりお客さんが入っとったんやけど、

芝生席で寝転びながら観戦する人あり・・・

レジャーシートの上で弁当を広げている人あり・・・

芝生の上を転がって遊んでいる子供あり・・・

鬼ごっこをしている子もいる一方・・・

声を枯らして、応援するコアサポもいたりして・・・

新鮮でした。

ホントにの〜んびりした感じでサッカーを楽しめました(゜▽゜)

失礼ながら、5分に1回程、キックオフの時間が同じだった広島VS熊本の試合を携帯でチェックしたりね!

で・・・こちらの試合は1-1の引き分け。

多少、琉球FCの動きの方が良かったと思います。

試合後は、選手全員が観客席にやってきてサインのサービス!(^^)!

今日がホーム最終戦だったからのようやけど、JFLならではのアットホームな感じがおもろかった!

おかげで写真のサッカーボールには、ほぼ選手全員のサインが入ってます!

よく考えたら、新の住んどるとこって、
FC東京、東京ヴェルディ、武蔵野FCと3チームも応援すべき地元チームがあるんです。

でも、でも、でも、でも
そんなのカンケーねぇ
そんなのカンケーねぇ
そんなのカンケーねぇ
ハイ
オッパッピー

新は、これからも、サンフレッチェ広島、一筋です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

会社にゃ行ったけど(┬┬_┬┬)

今日は、平日と同じように起きて、会社に行きました。

気合い入れてね(ノ゚O゚)ノ
仕上げんといかん、資料があるんです。

なのに、なのに、なのに(>_<)

朝から・・・

電話応対やら・・・

溜まりに溜まったメールの処理やら・・・

しとったら、

一切、資料に手をつけられんかった(*_*)

ヤバすぎ〜

遊んどった訳やないんよ(:_;)

でも、出来んかった・・・

そこで、会社でやるのを諦めて、今は自分の部屋でパソコンpcに向かってます。

さ〜がんばるぞ〜!

何とか、明日中にめどをつけたい!

でもね(^O^)

明日の日中は知り合いの人とJFL横河電機の試合を見に行きます!

あ〜あ〜

結局、追い詰められそうやなぁf^_^;

多分、月曜日が山場やな!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J1もそろそろ

J1もいよいよ大詰めを迎えました。

明日、首位鹿島が磐田戦に勝ち、2位名古屋と3位川崎がともに引き分け以下なら連覇を達成やって(^_^)

鹿島VS磐田はかつての黄金カード・・・

でも、今は、優勝争いVS降格争い・・・

磐田には、駒野がおるんで頑張って欲しい気もするけど、優勝に向けて、死に物狂いでくる鹿島に勝つのは、今の磐田には難しいかもしれません(ノ><)ノ

ちなみに、だいぶ前に、このブログで、新の順位予想を書いたんやけど・・・

それは・・・

①名古屋②大分③鹿島

その時のサッカーダイジェストの予想は・・・

①鹿島②名古屋③浦和

新のは厳しい(≧ω≦)かな・・・

サッカーダイジェストの予想は十分過ぎる程有り得る!

さすが、プロやなぁ(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

金曜だけど・・・

金曜だけど・・・

仕事が終わらんで・・・

もう、こんな時間・・・

まだ終わってないけど・・・

頭がウニってきたけん・・・

今日はやめましたo(><)o

おかげで・・・

明日も会社に来て、仕事します。

何とか、はよ終わらせたい!

一気に片付きますように(。。;)

閃きの神様!!

新に力を!!!

明日、もし、はよ終わったら、どっかで遊んで帰りたいなぁ(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柏の石崎監督が退任へ

J1柏は27日、石崎信弘監督(50)が契約満了により今季限りで退任すると発表した。(日本経済新聞朝刊より引用)

リーグも佳境に入り、この手の話しが増えてきますね。

浦和レッズのエンゲルス監督も解任だってφ(.. )
エンゲルス監督は落胆しているみたいだけど、石崎監督はどうなんだろう?

一説によると、クラブ側の意思で契約の更新をしなかったみたいですけど・・・

リーグの残り試合と天皇杯は指揮をとるみたいなんで、我がサンフレッチェ広島は、石崎レイソルと闘うことになります。

人望の厚い石崎監督・・・

柏の選手達は、「石さんのために!」といつも以上に気合いを入れて臨んでくるかもしれません( ̄▽ ̄;)

でも、不思議なことに、何となく、負ける気がしません!

我々ファンの中にも、勝者のメンタリティが育ってきているのでしょうか?(笑)

しか〜し!

真の勝者は、どんな時にも、油断することなく、闘うんだと思います!

石崎サッカーは、積極的に前からプレスを仕掛けてくるはず・・・

この間の草津戦のようにならないとはいいきれません(ノ゚O゚)ノ

柏戦もカズが出れんし・・・

とにかく、油断のないように、しっかり準備して欲しい!

勝って、正月を晴れやかに迎えられますように\^o^/

その為にも、勝ち点100を達成して、勢いよく天皇杯に臨めるとええなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

サンフレッチェ広島ダイジェスト

サンフレッチェ広島ダイジェスト
今週号(12月9日号)の『週刊サッカーダイジェスト』には、綴じ込みで『サンフレッチェ広島ダイジェスト』なる特集がされてます!

もち〜、もち〜、もち〜〜

買いましたよ!

内容の詳細は、読んでからのお楽しみなので、書きませんが・・・

〇スペシャル対談”槙野智章×柏木陽介”
〇”森崎和幸”が選ぶ思い出のゲームセレクション
〇”ユース寮長”が明かす彼らの高校時代
〇”織田強化部長”インタビュー
といった内容です。

読んでない人・・・

読みたなったでしょ(゜▽゜)

「僕は私は、サンフレッチェを愛してる!」って、胸を張って言える方は、きっと楽しめると思います。

まだ、買ってない”サンフレッチェ信者”は、是非(^人^)

定価450円です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ふー

今、深夜1時半φ(.. )

仕事が遅くなって、今、帰ってきました。

風呂入って寝ます。

でも、なんか目が冴えとるなぁ(´Д`)

睡眠薬がわりに、本でも読みながら寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ムフフ

知ってる人もいると思うけど・・・

新はダイエットを決行中です。

始めて約2ヶ月・・・

ほんでもって、
今日、会社で、たまたま4人もの人に、

「なんか、やせてねぇ?」

と言われました(^_^)

多分、今日の服装がデニムにやや細身のシャツやったんで、痩せて見えたというのは、あると思うんやけど・・・

まぁ、少し前までは、細身のシャツを着るのは、ちょっと勇気がいったわけで・・・

これも成果の現れやなo(^-^)o

また、そのうちの一人には、

「案外、痩せたら、そこそこ男前だね。」

とまで、言われましたp(^^)q

でも・・・

そう、言ったのは・・・

男ですけど(>_<)

キモい

ホモではありません!

念のためf^_^;

それに・・・

「そこそこ」って・・・

あんたに言われたないわ!

でも、この調子でいけば、ちょっとは、女の子にモテたりして(^^ゞ

わ〜やばい!

(┬┬_┬┬)

全く、女の子にモテる前兆なんてありませんが・・・

(:_;)

エエヤン、エエヤン

妄想でもせんと、ダイエットなんかやってられません(ノ><)ノ

可能性ゼロじゃないやろ!


ささいなことに喜んで・・・

たまには、実現可能性が限りなくゼロに近い妄想をしながら・・・

これからも、ダイエットをコツコツ続けていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦

今日、『紅白歌合戦』の出場歌手が発表されました(゜▽゜)

いやあ、話題が年の瀬を感じさせますね〜

よく考えたら、特別楽しみにするような内容じゃないんだけど・・・

大晦日は、『紅白』を見ながら、そばを食う(もっというと『レコ大』見た後、『紅白』見ながら・・・)が定番化しています。

これをしないと落ち着かないという・・・

ついでに言うと、『紅白』終わって・・・「ボーン・・・」ていう『ゆく年くる年』もセットです。

きっと、今年も・・・

変わらんやろな〜

もしかしたら、死ぬまで、変わらんかも\^o^/

アンジェラ・アキ・いきものがかり・大塚愛・SPEED・Perfume・秋川雅史・Aqua Timez・羞恥心 with Pado・ポルノグラフィティ・・・など

新のミーハー魂を刺激する人はとりあえずいるしね(ノ゚O゚)ノ

それにしても、鼠先輩は出ると思ったんやけどなぁ・・・

ちょっとだけ残念wobbly

♪ポッポポポポポポーポー♪
ギロッポン(^^)\(゜゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

φ(.. )

今日は、眠れそうにありません。

昼寝をしたのもあるけど・・・

いろいろあって、自己嫌悪(-.-;)

blogには、なるべく楽しいことを書こうと、先日決めたんだけど・・・

今日は、楽しいことを書く気分ではありません。

「じゃ、書くなや!」って話しですね。

その通りです。

この辺で止めときますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は、特に、一日中、なんもすること無い!

雨も降るみたいやし、基本、家houseでのんびりしようと思います。

じっくり、本でも読も(^_^)

でも、多分、本読み始めたら、ソッコー寝ちゃうかも・・・

まぁ、今朝ははよ起きすぎたんで、それもええかf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

スノボシーズン到来!!

昨日の話し(^_^)

スポーツオーソリティで買い物しとって・・・

店内を歩いとったら・・・

突然・・・

「キャー!」

なんや、なんや(¨;)

わしはなんもやっとらんぞ・・・

叫び声をあげたのは、前、息子が通っとった幼稚園の先生でした(笑)

あまりにも、偶然やったんで、びっくりしたんやって(ノ><)ノ

それにしても、「キャー」はナイヤロ!

何かあったのかと、店員も客もこっちに注目しとったよ。

この先生とは、趣味が合って(=スノボ)、何度か一緒にゲレンデに行きました。(もちろん幼稚園や他の親には内緒やけど)

てなわけで、レジの横でいろいろ30分くらい話し込みました。

幼稚園を辞めたんは、聞いとったんやけど、そのあと、沖縄で半年間、レジャースポーツの住み込みバイトをしとったんやって!!

自由な感じでいいねぇ(´〜`;)

最後に、今年、また、スノボに行く約束もしました。

そういや、もう、スキー場、続々とオープンしてますね(^人^)

新は、いつも年明けてからシーズンスタートするんやけど、昨日、先生とスノボの話ししてたら、なんか行きたなってきた。

寒いwobblyのは苦手なんやけど、スノボは別なんです\^o^/

やや、矛盾しとるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

おやつ

おやつ
これp(^^)q

うまい(^〜^)

亀田製菓の『ふんわり名人』・・・

去年の今頃、めっちゃハマった。

写真は今秋、新発売の『みたらし団子味』・・・

この他に『きなこ味』『チーズ味』があります!

どれもおいしい〓けど、新は『きなこ味』が一番好きかな。

是非、お試しあれ(^_^)

このあと、14時から、サンフレッチェ広島対ザスパ草津を携帯〓サイトでチェックしながら、おやつタイムにしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

明日の草津戦 <追記あり>

明日、サンフレッチェ広島はホームで草津と対戦します。

天皇杯の快進撃もあり、何となくリーグ戦への興味が薄れてきている感じがしますが・・・

油断は禁物(^^ゞ

このよい流れ、勢いを失わない為にも、しっかりといいサッカーをして、勝利を掴む必要があると思います。

明日は、森崎和幸選手とストヤノフ選手が累積警告で出場できません。

リベロに誰が入るのか?

試合結果と同じくらい、興味があります!

高萩、浩司、高柳、槙野、岡本・・・

いくつか候補はあるようです。

カズとイリヤンの代わりとなると、結構、難しいですが・・・

新的には、高萩のリベロを見てみたい気がします。

後、岡本のデビューもいいな。

明日は、携帯参戦ですが・・・リアルタイムで試合の行方を追っていきたいと思います。

<追記>
どうもリベロは浩司のようですね(´〜`;)
まぁ、予想通りと言えば、予想通りか。
浩司のリベロって初めてだよなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

うれしいo(^-^)o

他クラブのサポーターの方のブログをよく見ます。

そこに書かれている”サンフレッチェ”のことを見るのが楽しい

客観的に見ると、もしくは敵として見ると、”サンフレッチェ”をどう感じるのか?

最近、そこに書かれていること・・・

「強いとは解っていたけど、ここまでとは」

「圧倒的に強い」

「チームとしての完成度が決定的に違う」

「見ていて楽しい」

「ここちよいサッカー」

「対戦するのが恐い」

「嫌な相手」

「J2なのに、J2じゃない。むしろJ1より強い」

「J2のチームって嘘でしょ」

「(広島と対戦するのは)アンラッキー」

など・・・

うれしいcoldsweats01じゃないですか!

こんなに、誉められ、恐れられたことって、記憶にない(^O^)

サポーター冥利につきますね。

もちろん、油断は禁物なのは、わかってます。

今後、ライバルチームは、広島のサッカーを研究し、潰しにくるでしょう(>_<)

そこを超えてイケなければ、J1で旋風を巻き起こせません。

そして、我々サポーターも、今年と同じように、いや、それを超える勢いで、声援を送らなければならないと思います。

今年のように、毎回相手を圧倒するゲームばかりでは無くなるかもしれません(*_*)

苦々しい想いでスタジアムを後にしなければならないこともあるでしょう。

だからといって、サポーターの数が減ったりしたら・・・それって、共に闘ってないですよねf^_^;
チームが苦しい時こそ、サポーターの力が必要なんだと思います。

サンフレッチェ好きなみなさん(^O^)/

もっともっと、他クラブのサポーターから、恐れられ、羨ましがられるように、頑張ってイキマショウネ!!!

草津戦、リベロどうなるんやろ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

脳内メーカー

完ぺきに流行遅れっぽいけど、暇なんで、脳内メーカーやった。

いわゆる”脳内メーカー”以外にいろんな”メーカー”が増えとって、結構楽しめた(*_*)

”カップルメーカー”っていうのもあって、無許可である方のお名前を使わせてもらいました。

遊びやから、許してなf^_^;

結果を一部紹介・・・

■新のキーワード
・ライオン
・楽天家
・乱雑
<ライオンが微妙やけど、あとは、完ぺきおうとる!>

■新の前世
首長竜→エッチな弥生人→病弱なコロンビア人→シロクマ→新
<訳わからん。>

■○○○さんとのコンビ名
泥酔プレイヤーズ
<○○○さん、酒好きなんかなぁ>

■○○○さんとのデート
11:00 時計台の下で待ち合わせ
13:00 シーフードレストランで食事
15:00 パクリ疑惑のあるホラー映画を観る
18:00 新のテンションが下がってくる
LAST そして・・・お互いのよいところをほめあいながらさようなら
<最初はいいけど、尻すぼみで、うだうだしてくる感じ・・・十分ありえるな。先に新のテンションが下がるんやね!>


・・・と、他にも、いろいろ楽しめました。

通信料、以外は、無料で楽しめるんで、皆さんもやってみれば(゜▽゜)

ちなみに、新の今の脳内メーカーをコンピューターに頼らず、作ってみると、こんな感じです。
・音楽<5%>
・グルメ<10%>
・子供<15%>
・秘密(#^.^#)<15%>
・サンフレッチェ<25%>・仕事<30%>

結構、真面目に作った、ホントにこんな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

新宿にて

新宿にて
新宿にて
新宿にて
新宿にて
仕事帰りに、新宿をぷらぷらしてきました\^o^/

写真の本は、今日、紀伊国屋で買った小説・・・

前、他の本屋でも見かけて、気になってました。

話の内容は全く解りませんが・・・

装丁とタイトルがお洒落〜

ただ、それだけ(^O^)

新の本の選び方はいつもそう。

話の内容よりも、本屋にふらっと入って、タイトルと装丁が素敵なものを選びます。

でも、この本、内容もおもろそうp(^^)q

「新しい青春小説の波が来た。」やって!


さて、その他の写真は、夜の新宿サザンテラスと高島屋周辺の画像です。

たくさんのアツイ”カップル”さん達が記念撮影やら熱い抱擁やらを交わす中、決死の覚悟で撮影してきました(:_;)

特に青いイルミネーションのところは、若い男女にとっては、きっと、燃えあがざるをえんやろね。

中には、どう見ても、新より年長者もいましたがf^_^;

それにしても・・・

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、マジできつかった!

ひとり行動、問題ナッシングの新が、今日ばかりは・・・心が萎えて・・・

羨ましいやら、恨めしいやら・・・平和だなぁと安心もしましたけど・・・

話は変わりますが、今日は星〓がとても綺麗に見えます!

これは、冬が少しずつ近づいている証なのかもしれません(^_^)

♪見上げてご覧〜夜の星を〜♪

時間と心に余裕がある人は、是非、夜空を見上げてみてください。

少しだけ、幸せな気分になれると思いますよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿で・・・

今から、新宿で仕事(^人^)

山手線で新宿に向かってます。

15時くらいには、仕事が終わりそう(´Д`)

家に帰っても、暇やし・・・

少し、新宿で遊んで帰ろかな\(^^:;)

広島ゆめてらすを覗いて・・・

紀伊国屋で本でも買って・・・

その後は・・・

久々に映画でも見よかな(´〜`;)

なんか、おもろいのやっとるんかな?

どなたか・・・

オススメの映画あったら、教えてください。

ちなみに、ジャンルは”なんでもこい”です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ミッキーマウスのバースデー

ミッキーマウスのバースデー
今日は、ミッキーマウスの80回目の誕生日だったんやって(゜▽゜)

知ってた?

80歳ってスゲーなぁ!(^^)!

80年たった今でも、老若男女に好かれるスーパーアイドル・・・

それにしても、最近、ディズニーランド、行ってないな。

新の子供達は、平日に学校が休みの日の昼間に行ってるみたいです。

そこ!社会人の新はいけんやん(´Д`)

まぁ、休日は激混みやから、止めた方がええわなぁ。

平日の夜って、お得なパターンがあるけど、その時間帯はお子様連れの出る幕やないけんね。

さすがに、”ひとりディズニーランド”は有り得んので、しばらくは機会がなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

最悪やん

天皇杯、川崎を撃破し、次は、柏レイソルp(^^)q

さぁ、場所は何処だ!

頼む!関東でお願いm(._.)m

なんて、心の中で思い・・・

気持ちだけは、会場が決まらないうちに、行く気満々でしたf^_^;

ついさっきまでは・・・

先ほど、悲しい(゚ーÅ)ホロリ事実が判明してしまいました・・・

試合開催日=12月20日(土)

そ・そ・そして、この日は、な・な・なんと、出勤日でした。

まさか、この季節に夕方から試合・・・なんて有り得んね(>_<)

あ〜あ、こうなったら、大NHK様にお祈りして、試合を中継して欲しい!

録画して、家に帰って見ます。

お願いしますよ。

だいぶ、先の話やけどf^_^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

吉祥寺の夜

吉祥寺の夜
今晩、飲みたいな〜と思ってたら・・・

さっき、知人からメールがあって・・・

飲みに行きます。

相手も今日は仕事休みらしく、好都合!(^^)!

でも、なんか、相談したいことがあるんやって(?_?)

なんやろ???

実は、昨日も、その知人とは、久しぶりに、知人が勤める店で、会ったんやけど、いつもどおり、元気よくて、ニコニコしてたけどな・・・

知り合いになって3年くらいになるけど、
二人だけで飲みに行くのは・・・っていうより、一緒に食事するのも初めて・・・

別に特別なアドバイスができるわけやないけど、ただ話を聞いてるだけでも、少しは、落ち着くはずやから・・・

添付した写真は、実は、昨日のブログに使おうと思って撮影してあったもの(☆_☆)

ここで、待ち合わせることにしたんで、使い回しました。

街は、すっかり、クリスマスモード・・・

今日はお得意先と打ち合わせやったんで、ビジネススーツ(¨;)

知人はオシャレなんで、街の雰囲気にも合わせてくると思います。

きっと、新はうきまくりやなぁ。

焼鳥屋ぐらいしか、似合わんよo(><)o

まぁ、気にせず、夜の一時を楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

走るファンタジスタ

走るファンタジスタ
おはようございます。

おとといの夕方から、昨日の夜までに、3回も、『天皇杯・サンフレッチェ広島VS川崎フロンターレ』を見てしまいました。

まだ、余韻に浸りたいところですが、今日は月曜日、仕事モードに切り替えんとね。

でも、やっぱり、ブログに書きたくなるのは、サンフレッチェのこと(゜▽゜)

川崎戦、とにかく選手は厳しい(≧ω≦)コンディションの中、よく走りました!

森崎浩司も高萩洋二郎も森崎和幸も青山敏弘も服部公太も・・・

みんながみんな、チームのために・・・

そんな中、改めて、この男の”走り”に目を見張りました!

”柏木陽介”!!!

現地観戦できた東京ヴェルディ戦でも、よう走っとった( ̄▽ ̄;)

まぁ、他の選手もよう走っとるんやけど、陽介の場合、目立つのもあるんかもね・・・

いい意味で、素人にもわかりやすい”走り”っていうか・・・

一つは、あのいかにも「一生懸命走ってますよ〜」って言いたげな特徴的な走り方o(^-^o)(o^-^)o

遠くから見ても、「あっ!陽介じゃ!」ってわかります!

二つ目に、一瞬無駄ばしりにも見えかねない、ボールの追い掛けよう( ^^)Y☆Y(^^ )

すごい時には、相手3人に対して1人でボールを追い掛け回します。

その姿は、なんか鬼ごっこでじゃんけんに負けて鬼になってしまった小学生みたい(ノ゜O゜)ノ

とにかく、必死に・・・全速力で・・・ボールを追い掛け回す姿は、ある意味愛らしく、ある意味感動的です。

それから、試合の中で、圧巻だったのは、1点目の得点シーン\^o^/

ゆっくりとしたボール廻しから、陽介にボールが渡ろうとした瞬間、全体が急速にギアチェンジ・・・

陽介のキレのいいドリブルに合わせて、全体が連動して動き始めます!

そして、陽介がタイミングを見計らって、左サイドの服部に正確なパス(^O^)

この時、ペナルティーエリア内には、後ろから駆け上がって来たサンフレッチェの選手で溢れていました!!

服部の正確なクロスから、浩司のヘッドo(^-^)o

ゴールキーパーが弾いたところを、長い距離を駆け上がって来た青山が詰めてゴール!!!

流れるような、見てて楽しい〓、美しいゴールでした。

キレキレ陽介!!!

まさに、背番号10に相応しいプレーでした。

パスだけでなく、キレのあるドリブルという武器のある陽介がいるといないのとでは、プレーの幅に大きな違いがあると思います!

シーズン前半から、怪我の影響もあって、本調子じゃなかったけど、ここんとこキテマスネ(@_@)

キレキレ陽介が、僕らを元旦まで楽しませてくれると信じています!


さて、今、電車の中ですが・・・

人身事故&線路内人立入のため、電車動かず・・・

運転再開の見込み無し・・・

すんげー、迷惑(-_-)

今日は一度出社してから、埼玉の和光で打ち合わせ・・・

その後は、直帰するつもりです。

16時くらいには終わるかな(^O^)

終わるの早いし、そのまんま家〓に帰んの勿体ないな・・・

今日は、なんか、外で飲みたい気分(^O^)/

誰か、付き合ってくれんかな???

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

さっき更新したばかりだけど

さっき更新したばかりやけど・・・

スポーツ新聞を読んでたら、気になった・・・

浦和レッズのこと

『この試合も札幌戦で手応えを得た4バックで臨んだ。しかし相手の変則システムにマークが混乱し、前半で2失点。ある主力選手は「完全にスカウティング不足」と指揮官を糾弾した。
藤口社長は「あと残り3試合とはっきりしただけ」とついに解任を明言。』

他人事やけど・・・

なんだかなぁ

チームの雰囲気、めちゃめちゃ悪そう。

確か、シーズン当初も監督に文句ゆっとったよね。

誰やったら、ええねん(>_<)

っていうより、報道陣に言うなよ!!!

やっぱり、監督を更迭したいんかな?

それとも、自己保身?

なんか、誰がやっても、文句が出そう・・・

いずれにしても、これじゃ勝てんよねf^_^;

浦和には、日本が世界に誇れるビッククラブになって欲しい。

期待してるんですけど・・・

日本らしく”和”の心を持った世界にないビッククラブ!!!

新の勝手な想いだけど・・・

今のままでは・・・

願いはかなわんな(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は・・・

今朝は・・・
今日は朝から、カーディーラーに来てます。

愛車の12ヶ月点検・・・

愛車は、マツダMPV

サンフレッチェファンたるもの、やっぱりマツダ車に乗らんとね。

今は、出していただいたコーヒーを飲みながら、置いてあったスポーツ新聞を読んで、昨日の余韻に浸っています(O_O)

『広島またもJ1撃破!!川崎なすすべなし』やって!!

ああ、気持ちええ(^^ゞ

この後、吉祥寺の美容院に行って、その後、街をぶらぶらしてこようと思います。

雨〓やまんかなぁ(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

(^o^)v

ヤッター(T_T)

サンフレッチェ広島!!!

勝った!

今まで、苦手にしていた川崎フロンターレに(;_;)
しかも、最後まで、いつものサッカー・・・

何も言うことない・・・

幸せ!!!

ありがとう!

今日は、夜、ダイジェストを見て、もう1回見るつもりです。

細かい、試合の感想なんて、今は書けないや(^_^)
興奮しすぎて・・・

夜、寝れんかも(^^ゞ

明日、休みやし、それでもいいや!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

心の日記 <追記あり>

<(__)>
この記事は、ほぼ、自分の為だけに書きますので、読んでいただいても、全く意味がわからないと思います。


昨日、あるきっかけがあって、自分の馬鹿さかげんに気がついた(@_@)

ホント、馬鹿だった。

情けないthink

恥ずかしい(->_<-)

無意識のうちに、***で*****、*******に、*をしていたようです・・・

ホントに意識はしてなかったんやけど・・・

毎日、*******のことを*****がなにより**になってしまってた(*_*)

結果、いつも***が*******・・・

そのことに、昨日、はたと気付いて・・・

でも、それで、かえって冷静になれました(>_<)

冷静になってみると・・・

ありえん(*_*)

自分が情けないやら恥ずかしいやら・・・

これからも、***を***、*************と思いますが、あくまで冷静にね(-_-)

今は、何か憑き物が取れたような感じで、とても、晴れ晴れした気持ち!!!

なんだか、いいことありそうです(^_^)

ていうより、特別ないいことなんていらない!!

そう思えます!


追記:いつも、心を病んでる感じがしますが、そんなことは、ありません。
むしろ、周りからは、うつから、一番遠い男と言われています(笑)
このブログの自分ルールとして、恥を承知で、自分の弱い部分も情けない部分も全部さらけ出そうって、決めてるんです。
だから匿名にしてあるんです(¨;)
ブログネームの新と本人が一致するのは、3人だけやと思います。
普段は言えないことを・・・深く何を書こうかって考えるんじゃなく、書いたことを後悔しても、直感的に思ったことを・・・書こうってね。
さっき、このブログを読んだ友人(さっきの3人のうちの一人)から心配のメールをもらったんで、追記しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎戦、まもなく!

今日、我がサンフレッチェ広島は、大事な大事な川崎フロンターレ戦を迎えます!

長崎での、試合やけど、テレビ中継があります。

先々週から、と〜っても、楽しみにしてきました(^_^)

なのに・・・

急用ができて、リアルタイムで見ることが、できません。

最悪やけど、しかたない。

普段なら、携帯サイトで試合の行方をチェックするんやけど、今日はしません。

用事が済んで、家に帰って、録画を見終わるまで、一切の情報をシャットアウトします。

なんで、そこまでするかっていうと・・・

今日の試合における、新の興味は、勝敗よりも、『J1上位の川崎に対して、サンフレッチェがどんなサッカーをするのか?いつものサッカーができるのか?』ということだからです。

文字だけの、携帯サイトでは、試合の展開を把握するのが、難しいけんね(*_*)

もちろん、勝って、正月まで、楽しみを残して欲しいけど・・・

”守って守って、ラッキーな1点で勝つ”みたいな試合は絶対に見たくない(ノ><)ノ

『来期、サンフレッチェのサッカーがJ1で旋風を巻き起こす』・・・その手応えを感じたい。

頑張れ!サンフレッチェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

岡田JAPANφ(.. )

昨日、日本代表、シリアに勝ちましたね!

新は、仕事しながら、ながら見してましたが、点差も内容も完勝と言っていいのではないでしょうか?

それなのに、新の中で、かつてのように代表熱が盛り上がらない。

カズ、中田英寿、小野を中心にした黄金世代のような強力な個性が不在であることもあると思うし、サッカーにたいする眼が肥えてきてテストマッチにたいする意識が変わってきたこと、Jクラブへの興味が高まったことなど、いくつか理由はあると思う。

でも、一番の理由を挙げるとすれば・・・

岡田JAPANって何?っていう、見る人を魅了するキーワードが見当たらないことかな。

コアなサッカーファンの中には、マスメディアが作り上げたような、軽薄なキーワードなんていらないって意見もあるかもしれんけど、見る人を増やす為には、必要な要素やと思う。

過去を振り返れば、

オフトのアイコンタクト

加茂のゾーンディフェンス

トルシエのフラット3

ジーコの黄金の中盤、自由

オシムの日本化、人もボールも動くサッカー

とわかりやすいキーワードがあった。

素人もそのキーワードを機軸にサッカーについて、語れたんよね(-.-;)

岡田JAPANも早稲田大学ラグビー部の接近・展開をキーワードにしようとした向きがあったけど、今はどうなったんやろ?

まぁ、ワールドカップ予選が佳境に入ってくれば、自然と盛り上がってくると思うし、なにより勝つことが重要だとは思うけど、かつてのように、普段あまりサッカーを見ない人を引き付けるなら、もう少し、”華”や”わかりやすさ”が必要だと思います。

さて、我らが寿人ですが・・・

試合には、出場できたんですが、

相変わらずですね。

寿人を活かすパスや動きがない(>_<)

寿人自信もチャンスをゴールに出来なかったし・・・

悔しいけど、今のままだと、ベンチ入りは厳しい(≧ω≦)かな・・・

入って欲しいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

煮詰まったので・・・

煮詰まったので・・・
今の時期、新は、来期のマーケティング戦略の立案作業を行います!

はっきり言って、かなり過酷な作業φ(.. )

肉体的にもそうですが・・・精神的にキツイ。

これでいいのか・・・

失敗したらどうしよう・・・

売上が上がらんかったら・・・

柄にもなく、悩みまくります(´Д`)

blogに書くと、何となく軽い感じになりますが・・・

マジに夢に出てくるほど、悩みが深くなるんです!

この業務には、新しい発想や視点が重要になります。

でも、新しい発想や視点なんて、そう簡単に見つからない。

だから、すぐに、煮詰まります!

そんな時、新は会社を出て、外や家で仕事をします。

そうすると、悩んでた事にたいする答が驚くほど簡単にでてきたりします。

中国の偉人(たぶん、孔子)も、次のようなことを言っています。

新しい発想を得ようと思ったら、”机上”にいては解決しない、”厠上””馬上””枕上”であるべきだ。

簡単に、新が内容を解釈すると、以下のとおり・・・

新しい発想を得ようと思ったら、机に向かって、じっと沈思黙考していても駄目だ。例えば、布団(ベッド)の中や車(電車など)での移動中、トイレの中なんかであるべきだ。

新も煮詰まった時には、夜の高速を走ったり、布団の中でお気に入りのCDを聞きながら、考えたりします。

今も、布団の中・・・

ナイスアイディアは浮かぶかな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガンバ大阪 初のアジア王者

サッカーのアジアのクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグは十二日、アデレードでホームアンドアウェー方式の決勝第2戦を行い、Jリーグ1部のG大阪が初めてアジアのクラブの頂点に立った。(日本経済新聞朝刊より引用)

ガンバ大阪のみなさん、ガンバを応援しているサポーターのみなさん、おめでとうございます。

試合は見てませんが、ガンバらしく、攻撃サッカーを貫いた完勝だったようですね(^人^)

単純に日本人として、うれしく思うし、

ガンバがマンチェスター相手にどんなサッカーをするのか?できるのか?・・・

クラブワールドカップがとても楽しみになってきました\(^^:;)

そして何より、我が、サンフレッチェのサッカーが、このアジア王者にどこまで通用するのか?

早く、対戦したい。

ガンバのみなさんは、所詮、J2上がりのチームだと気にも留めていないと思いますが・・・

そこを、驚かせたい。

今年1年で広島はバージョンアップしてるはず( ^^)Y☆Y(^^ )

アジア王者に勝利!!!

の快感を味わいたい!

そして、いつの日か、広島もアジア王者に・・・

広島は、まだまだ成長できる若いチームo(^-^o)(o^-^)o

森崎兄弟を筆頭に、柏木、槙野、高萩、森脇、高柳、佐藤、平繁・・・その後に続く人材もしっかりユースから供給されてきています。

まっすぐ着実に強くなって欲しい。

それが、浦和のような完成されたチームにはない、育成型チームを目指すサンフレッチェを応援する魅力でもあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合終了(-_-)

今、サンフレッチェのゲームが終わりました!!

ひとりで、ワイン1本空けてしもた(^O^)/

おかげで、酔っ払い(>_<)
その影響もあってか?
と〜っても、楽しいdelicious気分・・・

テレビでのコメント

〇最強
〇強いですね広島
〇J2のレベルじゃない
〇勝負にたいする強さを感じる
〇これぞ広島
〇選手が替わっても同じようにプレーできますよね
〇東京Vとの試合もどちらがJ1か・・・
〇お手本のような攻撃を見せる
〇バランスがいい
etc

うれしいo(^-^)o

こんなにべた褒めされることって去年まではなかった!!!

それだけで、今日はうれしいo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月12日 (水)

今宵は

今宵は
今宵の新は
グラスを傾け
サンフレッチェさ〜

!(^^)!

今更ながら、今から、サンフレッチェ広島VSベガルタ仙台を見ます。

ワインを開けて・・・

簡単につまみを作って・・・⇒肉と野菜を炒めて適当に味付けしただけやけど・・・

準備万端です。

結果は知っとるけど・・・

楽しみ(^人^)

今日は途中で寝んようにせんと・・・

最後まで、見るぞ〜!!!

それにしても、いろいろ趣味らしきものはあるけど、今は、サンフレッチェを見てる時が一番幸せ\(^^:;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちかチャット

昨日も、仕事で帰りが遅くて、家帰って風呂入ったら、バタンキュー(←死語(笑))

まだ、仙台戦、見れてません(´Д`)

週末迄には、みたいなぁ・・・

さて・・・

昨日の帰りの電車での出来事\(^^:;)

雑誌を読みながら、立ってたら、携帯がぶるぶる。

メールかな?と思って、携帯mobilephoneを開いたら・・・

「ちかチャットに参加しますか?」的なメッセージが表示されてます。

”ちかチャット”っていうのは、半径10m以内の”ちかチャット”アプリをインストールしてある携帯電話(最大10人)と自由に(通信料金無料で)チャットができるという機能です。

新の携帯電話mobilephoneには、買った時から、標準装備されてましたが、もちろん!・・・使ったことはありません。

・・・で、ぶるぶるなってる携帯電話mobilephoneを見て、新がどうしたか?

ブチッ!

反射的に・・・

参加拒否しちゃいました。

瞬間的に、「怪しgawk!」って思ったんです(-.-;)

・・・

思わず、切った後、何事もなかったかのように、周りを見渡してみました。

夜遅かったんで、電車は比較的空いていて、携帯電話を操作している人達の顔は、ほぼ確認できました。

「こん中に、ちかチャットへの参加を申し込んできた奴がおんのか(-_-)」
って、思ったら・・・

やっぱり、何食わぬ顔で、とりあえず参加しとけば、よかったって思えてきました。

暇やったし、それに○○ ○やったから!

今度は、もしかしたら参加するかも!!!

多分・・・

でも、やっぱり、わからんけど・・・

まぁ、そんな機会は、そうそうないやろけどねf^_^;

自分から、参加募集するの気はないし(^_^)

やっぱり、携帯で文字で会話するより、直接、会って声で会話する方が、ぜんぜん楽しいし、幸せ!!!

まぁ、・・・出会いのきっかけには、なるんかもね。

でも、なんか行きずりの感じがして、ちょっと怖い

例えば、blogなんかやと、過去からの記事を読んでいけば、その人の人となりが把握できるけど・・・

”ちかチャット”は、その場限りやからなぁ(>_<)
別に被害にあった訳ではないけど・・・

「携帯mobilephoneやパソコンpcは便利だけど、いろいろ気をつけんといかんね。」なんて、改めて、思いました!

みなさんも、悪事に、はまらないように気をつけましょうね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

おはよう!

今日も寒いpenguinですね。

東京は12月上旬並の寒さのようです(>_<)

最高気温は13.1度。

夕方以降は雨rainの可能性もあります!

昨晩は、仕事から帰って、ひとりで、録画してあったサンフレッチェ広島VSベガルタ仙台の試合を見てたんですが、

知らない間に、ソファーで見事に爆睡(*_*)

気付いたら、試合、終わってた・・・

開始6分ぐらい迄しか記憶にありません。

ちゃんと布団に入ったのが4時頃f^_^;

6時に起きたんで、あんまり寝た気がしません。

寒いし、風邪をひいている人もちらほら・・・
お互い、体調に気をつけましょう(^_^)

暇なんで、さっき、携帯の星座占い見てたら、今日はいいみたい。

普段は占い、信じんけど、いい時は、ちょっとだけ、気分いいねぇ。

という訳で、全国の”山羊座”のみなさん(^O^)

今日もハリキッテ参りまSHOW!!!

『11月11日山羊座の運勢』
積極性が高まる一日。自分らしさを思いっきり発揮できることでしょう。頭脳戦なら誰にも負けないので、自信を持って吉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

どないしよ

いやあ(>_<)

今日もさぶい!!!

止めてくれ〜冬!!!

まだ、我慢できるレベルやけど、来月とか・・・

考えただけでも、嫌やな(┬┬_┬┬)

さっき、仕事を終えて、今から帰宅します!

家に着いたら、1時過ぎか〜(*_*)

今日は、仙台戦を録画したんで、見たかったんやけど・・・

風呂入ったり、いろいろして、試合見たら、

寝るの、4時になるなf^_^;

う〜ん

どないしよ(:_;)

今日は無理やな・・・

諦めよ・・・

無理したら、明日、きついけんね(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤いスイートピー

NHKの朝ドラの影響で、この唄が頭から離れん・・・

『赤いスイートピー』

「春色の汽車に乗って
海に連れて行ってよ
煙草の匂いのシャツに
そっと寄りそうから
何故 知りあった日から
半年過ぎても
あなたって手も握らない
I will follow you あなたに
ついてゆきたい
I will follow youちょっぴり
気が弱いけど
素敵な人だから
心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー

四月の雨に降られて
駅のベンチで二人
他に人影もなくて
不意に気まずくなる
何故 あなたが
時計をチラッと見るたび
泣きそうな気分になるの?
I will follow you 翼の
生えたブーツで
I will follow you あなたと
同じ青春
走ってゆきたいの
線路の脇のつぼみは 赤いスイートピー

好きよ 今日まで
逢った誰より
I will follow you あな
たの
生き方が好き
このまま帰れない 帰れない
心に春が来た日は 赤いスイートピー」

(#^.^#)

歌詞、だいたい覚えてしもた。

こうやって書いてみると・・・

なんだか、いい歌詞だね〜

松田聖子は世代が違うけど、

この曲は、当日の恋人達を、ときめかしたんやろなぁ(ノ゚O゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

今日は・・・

今日は・・・
今日は・・・
今日は、さぶいけん、ぞんぞんするのぉ(=今日は、寒いから、体がぶるぶる震えるねぇ)

ほんと、寒かったですね。

1日、家〓にいるつもりやったけど、やっぱり、出かけてしまいました!

今日は、立川行ってぶらぶらして、小金井の駅前で、ドトールとマクドをはしごしました。

携帯いじったり、本読んだり・・・

いつものことです。

サンフレッチェの試合も、ドトールで、携帯参戦でしたが・・・

惜しくも、引き分け(:_;)
映像を見てないんで、はっきりしたことは、わかりませんが・・・

ゲームは支配していたようですね(-.-;)

勝ちたかったけど・・・

新自身も、意識が来週の天皇杯に行っていたのは、確かで・・・

ちょっと反省です。

明日の深夜、J-SPORTSで録画放送があるので、細かい試合内容は、それでチェックしたいと思います。

写真は、立川駅のルミネと武蔵小金井駅前のマクドから撮った外の景色です。
ガラスにうっすらと新が写っとる(@_@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

なんで???

なんで???
なんで???
今日は、暇やったのもあって、夕方、いつもより、多めにランニング!(^^)!

少し、寒い{{(>_<;)}}くらいだったけど、ランニングには、ちょうどいい気候。

程よく、汗〓をかいて・・・

家〓に帰り、シャワーを浴びようと、洗面所に入り、鏡を見てびっくり!

なんじゃこりゃ(´Д`)

目の下、ほっぺ)^o^(の上部が赤くなっとる!

これじゃ、酒も飲んでないのに・・・昼間から酒かっくらったおっさんやん(;´・`)

そういや、この間の日曜日、天皇杯見に行った時も、日焼けしたのか、全くおんなじようになりました。

男前がだいなしやんo(><)o

あ〜

ちょうどね!

今、話題の映画『ハンサムスーツ』のポスターの”谷原章介”みたいになっとんよ。

(;´・`)

すんません。

嘘をついてしまいました・・・

”男前”でも、”谷原章介”でも、ありませんでした(´〜`;)

”塚地”です。

両人ともポスターでは、ほっぺ)^o^(赤いけど・・・

”塚地”です。

あ〜あ(┬┬_┬┬)

”谷原章介”がエエなぁ。

でも、まぁ、それは諦めるとして・・・

もう、”塚地”でも、なんでもエエから・・・

格好悪いけん、せめて、ほっぺ)^o^(赤いのなんとかならんかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どろろ

どろろ
昔から、それほど漫画を読まないけど、”忍者モノ”は好きです(^人^)

『サスケ』『ワタリ』
『あずみ』
『どろろ』
『NARUTO』
・・・

今から、前から見ようと思ってDVDを買ってあった実写版の『どろろ』を見ます。

手塚治虫の原作。

主人公の百鬼丸を妻夫木聡、どろろを柴咲コウが演じています(^_^)

柴咲コウ、イイナァ(☆_☆)

タイプだなぁ。

新は、基本的に猫っぽい顔の人が好きなんです(^^ゞ

どうでもいいっすね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中のラブレター

『真夜中のラブレター』って、知ってます?

この世のどっかには、文章をスラスラ書かせてくれる神様がいるらしい。

仕事が終わらず、いっぱいいっぱいでパソコンに向かっている深夜。

神様は、なにも今じゃなくていい友人あてメールを書くスイッチを入れてくださる。

しかもあとで読み返してみると、これが叙情たっぷりのポエムみたいなメールで。

恥ずかしさで血の気が引いて、朝からどよーん、がパターンとなる。

韓流ドラマのヒロインなりきりのベタなラブレターはもちろん、世界さえ動かす勢いの壮大な企画書など、深夜に書かれた熱すぎる文章。

こういう、深夜の妙なハイテンションに任せて書いてしまう文章を指す言葉が『真夜中のラブレター』なんです!!!

深夜って、自分に酔う酔っ払い状態になりやすいですよね!!!

ねっ、ねっ、ねっ!

みなさんも心当たりあるでしょ(^^)\(゜゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

オヤジにならないために

あ〜

はよ、寝よ思たけど、寝れんなぁ(┬┬_┬┬)

夏は、えらい寝付きよかったのに、最近、ホントにダメ!

やることないし、くだらんけど、『”おっさん”っぽさに反逆するには』なんて、ことを、考えとった(^O^)

くだらんね(v_v)

こんなことを考えること自体が、もう”おっさん”かもしれん・・・

顔とか見た目は、基本的に変えられんのやから、内面からにじみでるようなもんで、”おっさん”ぽさを軽減せんといかんね。

そこで、新の”おっさん”のイメージをいろいろ考えました(*_*)

新のイメージする”おっさん”は、ニコニコ笑わん。

”おっさん”がヒヒヒヒと笑うのは、自分がオヤジギャグを言った時だけ。

常に不機嫌な顔をしとる。

あっ!でも、こういう奴、若い人や女の人にもおるな。

新がごはんに誘いたくない女性は、笑わない人やな。

”おっさん”の話が、後半、飛躍してしもた(+_+)
『結論:ニコニコを大事にしよう!』

いつも、ニコニコするって、心に余裕がないとできんしね。

人間的に素敵な気がする。

新は、笑顔の素敵な男を目指します(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週末は・・・

今週末は、基本、家houseにいようと思います。

多分、昼はのんびり、夜は仕事・・・

来週、テレビの収録があるんで、原稿作らんといかん(>_<)

それに、結構、久しぶりのテレビなんで、ちゃんと準備しとかんと・・・

その番組の主な視聴者は40〜50代のおばさま(おじさま)達とのこと(-_-)

おばさま達に感じよく思ってもらえるように、話し方や顔の表情を練習しとかんとね(^_^)

めんどくさい(≧ω≦)けど、収録場所が九州みたいなんで、出張は楽しみ!!!

帰りに広島寄って帰ろかなぁ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンフレッチェの”おみくじ”がわりかい(^^)\(゜゜)

おはようございます。元巨人ファンの新です。

『逆転で巨人王手』
プロ野球の日本シリーズは六日、西武ドームで第5戦を行い、巨人が7-3で西武を下し、3勝2敗として6年ぶりの日本一に王手をかけた。(日本経済新聞朝刊より抜粋)

以前のように野球への興味は無いけど、やっぱり、巨人に勝って欲しい。

小学生の時、原(現巨人監督)が好きだったし(´Д`)

西武・涌井を攻略したのは、大きいなぁ。

巨人が優勝したら、サンフレッチェも天皇杯で快進撃の予感(´〜`;)

勝手な思い込みやけど・・・

巨人の勝敗は”おみくじ”がわりですわ。

あっ!でも、多くのサンフレッチェサポーターはカープファン( ̄▽ ̄;)

ってことは、多分、巨人を応援しとらんね。

まぁ、新の勝手な頭の中での”おあそび”やと思って、勘弁してくだせぇm(__)m

PS.まずは、仙台戦、がんばりまっしょい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうでもええけど

寝ようとして、電気を消したら・・・

部屋の豆電球flairがきれとった(¨;)

豆電球のストックないし・・・

明かりをバリバリ点けて寝るか、完全に消して寝るか・・・

消して寝るsleepyことにしたけど、なんだか、眠れません。

ああ、なんか、落ち着かんなぁo(><)o

結局、明かりを点けて、雑誌読んだり、しとります。

いつ、寝れることやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

NHKさん、お目が高い!

11月15日13時から、NHK BS1で『サンフレッチェ広島VS川崎フロンターレ』の放送があります。

いやあ、ただただ、うれしいnotes

また、待ち遠しい楽しみが増えた!!!

サンフレッチェの天皇杯の放送はこれで2回目(^O^)

今年のサンフレッチェには、それなりに、テレビ局の編成にとっても魅力があるんでしょう。

・・・でも、我らが”佐藤 寿人”は、代表に召集された為、川崎戦には、出られません(>_<)

いたいなぁ!

まぁ、選ばれんかったら、選ばれんかったで悔しいv(>w<)vですしね。

それに、川崎は、”中村 ””寺田””川島”と3人も代表に選ばれてます。

これは、言い訳できんよ(-.-;)

強豪、川崎、相手に・・・

”森崎 浩司””高萩 洋二郎””柏木 陽介”の必殺『0トップ』が、どこまで機能するのか?

川崎の強力な攻撃をいかに抑えるか?

このレベルの相手に、どのくらいパスを繋いで、ポゼッションできるのか?

など、見所満載です。

もちろん、内容も大事ですが、とにかく、勝って、先に進みたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんば!大阪

昨日のビックニュースと言えば、『オバマ氏、大統領勝利宣言』。

4日に全米各地で投開票された米大統領選は、民主党のバラク・オバマ上院議員が共和党のジョン・マケイン上院議員を大差で破り、第44代大統領になることが決まりました。

それは、さておき、昨日は、サッカーも、気になる結果が・・・

『G大阪ホームで圧勝』

昨晩は飲み会で、テレビ観戦できませんでした(>_<)

飲み会会場(会社の社員サロン)のプラズマテレビでは、日本シリーズがうつっとったし・・・

まだまだ、世間の平均値は、野球baseballなんやね(*_*)
それはそうと、結果は3-0でガンバの勝利!!

かなり、優勝に近づきましたね。

アデレードのビドマー監督も、自慢の堅守が崩壊し、ショックが隠せなかったようです(^_^)

ガンバには、次の試合も、Jリーグの威信にかけて、頑張って欲しいです。

そういや、アデレードのビドマー監督って、元サンフレッチェなんですよねf^_^;

フォックスと一緒に在籍しとったっけ・・・

かなり、親近感が湧きます。

それと、もうひとつ・・・

『大分、J2の鳥栖に敗れる』

大分は主力のほとんどを休養させたそうですね。

でも、鳥栖相手に2-0って・・・

はっきりいって、興ざめやなぁ(>_<)

ナビスコ決勝の戦いには、心底、感動したのに・・・

メンバーが代わって、戦力が落ちるのは、しかたないにしても、カップ戦の王者がJ2中位のチームを相手に2点差もつけられるって、恥ずべきことやと思う。

もうちょっと、チャンピオンとしての自覚を持ち、姿勢を正して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

送別会

今日は送別会でした。

とっても尊敬できる先輩だったんで、残念(:_;)

例えるならば、体制に与しない”野武士”のような方です。

直接、業務で絡まない部署に移動されますが、これからも、よろしくお願いします。

話は変わりますが、

「気持ち悪い。」

ダイエット中につき、食事は少なめに・・・

なんて思って、

ほとんど食べず、場を盛り上げようと、調子に乗って、酒だけ飲んで騒いどったら・・・

すきっ腹の酒はキク〜

はっきりいって、酔っ払ってます。

頭はバッチリ廻ってるけど、とにかく気持ち悪い。

まだ、代々木・・・家houseまで、遠いなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ(#^.^#)

息子(小5)に、彼女ができたらしい。

彼女っつっても、小学生やから、塾の帰り道を一緒に電車に乗って帰ってくるだけらしいけど・・・

なかなか、ほほえましいdeliciousなぁ。

違う学校の子なんやって\(^^:;)

ほやけん、顔とかわからん。

可愛い子やったら、ええなぁ(#^.^#)

新も息子に負けんように、がんばろ(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

今日考えたこと・・・

今日のレイクタウンデーで思ったこと・・・

ちょっと、恥ずいけど、書き留めておこう(-_-)

今日の1日を意味あるものにするためにもね!


一生懸命働いて疲れたから休む?
なんか、休息に対してネガティブな感じがする。
”ゆとり”や”くつろぎ”こそが、人生でもっとも大事なことではないか・・・

決してあくせくしない。
語り合ったり、学んだりすることと、働くことに差はないはず。
すべてに「のんびり行こう」の精神を持っていたい。
働くことも大切なら、眠ることにも、ゴロンとすることにも同様の価値があると思う。

普段の自分は、あくせく働いて、物質的な豊かさを手に入れて、それから楽しむというやり方だ。
先憂後楽といえば聞こえはいいが、「憂多くして楽にいたらず」になってしまいがちなことが問題だ。

できるなら、「いま」を大切にしたい。働くことも休むことも、楽しむことも・・・

先のことを思い悩むよりも、いま与えられた環境条件で、思い切り楽しんだ方がいい。ないものを思うより、あるものに感謝して生きるのだ。

話は変わるが、
人と考え方が違うとき、わかり合おうとするよりも、むしろ違いを認め合い、差異を楽しむようにすればいいと思う。
なかなか、簡単にはできないけど・・・
大切なのは、異なる考え方も受け入れるキャパシティーを持つことだ。
包容力のある大人の男になりたい。

でも、”ゆとり”と”くつろぎ”の心があればそれもむずかしくないと思う。


(#^.^#)

なんてことを・・・

他にも、いろいろ、考えました(^_^)

客観的にみると、ちょっと、コワイ奴って感じもするけど(笑)

時間と業務に追われる生活の中で、こんな時間もたまには必要やね。

そう思わん???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風が気持ちええ

風が気持ちええ
椅子にずっと座って本読んどったら、疲れてきたけん、ぶらぶらしてました。

そしたら、『Sunset Terrace』なるところに、行き当たりました。

サンセット言うぐらいやから、多分、夕日がきれいなんやろなぁ(-_-)

まだ、太陽〓はだいぶ高いけど・・・

目の前が開けとる上にベンチの周りには、ハーブがようけ植えてあっていいにおい・・・ヒーリング効果もありそうなんで、しばらく、ここにいよ(^_^)

それにしても、今日は、記事書きすぎやな・・・

まあ、携帯いじり〜もひとりの特権やけんね(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガレッジセール

ガレッジセール
ガレッジセール
ガレッジセールの収録してます。

だからどうした(゜o゜)\(-_-)とつっこまれそうですが・・・

思わず、写メ撮ってしもた。

ゴリが写ってます。

わからんやろo(^-^)o

見つけたら100点!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅっぱ〜つ(^人^)

Let's越谷レイクタウン( ^^)Y☆Y(^^ )

出発したぞ!

越谷レイクタウン駅まで、約1時間・・・

結構、遠いな

( ̄▽ ̄;)

あぶな!

今、この記事かいとったら、西国分寺で乗り過ごすところやった。

ドア閉まりそうやったけど、ぎりぎりセーフ(#^.^#)

電車のお供に、『エル ゴラッソ』を買いました。

”天皇杯4回戦マッチレポート 波乱は西が丘で!広島、J1東京Vを撃破”やって(´〜`;)

今から、読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

明日は・・・

前にも書いたけど、今日、仕事したんで、明日は休みです。

結局、明日、暇な人は見つからんかった(ノ><)ノ

まぁ、3連休明けの平日やから、当たり前や。

でも、ここで、家houseで、じっとしてられんのが、新の性格(^^ゞ

千葉の海に行こうか・・・とか、鎌倉はそろそろ紅葉かな・・・とか、

いろいろ考えたけど・・・

それらは、さすがに、ひとりじゃサミシイ(¨;)

ということで、明日のテーマは・・・

”コーヒーショップをはしごするよ! in 越谷レイクタウン”に決定(゜▽゜)

越谷レイクタウンは以前から気になってたし、明日は平日で空いとるやろから、ちょうどええ!

で、”コーヒーショップはしご”やけど、

これは、新が暇な時、よくやるパターン!(^^)!

まず、書店に立ち寄って、サッカー雑誌やら仕事に使えるマーケティング関連の本、小説などをどっさり買い込みます。

ほんで、コーヒーショップに入り、くつろぐんです。

コーヒーショップの程よいBGMや程よい喧騒が妙に落ち着く。

窓ごしに外の景色が眺められたりしたら、なおイイネェ(´Д`)

そんな、落ち着ける雰囲気の中で、ケータイを見たり、買い込んだ本を読んだり、サンフレッチェのこととかいろいろ考え事をしたり・・・

さすがに、2時間くらいいたら、店に申し訳ないし、トイレに行ったり、外の空気も吸いたくなるんで、一度店を出る。

ほんで、しばらくして、また別のコーヒーショップに入る・・・

これを繰り返すんで、”はしご”なんです(´〜`;)

明日は、昼前に家houseを出て、3件ぐらいは、”はしご”するつもり。

そしたら、夜になるんで、上手いもん食って帰ろ( ^^)Y☆Y(^^ )

そういや、yukiさんに、牛タンの『利休』があるって、教えてもらったけん、それでもええなぁ。

まぁ、明日の気分で考えよo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

自信になったよ

今日は西が丘サッカー場『サンフレッチェ広島VS東京ヴェルディ』戦に行きました。

1-0で我がサンフレッチェの勝利(゜▽゜)

もっと、押し込まれる時間帯があるかと思っとったんやけど・・・

圧倒的に広島がポゼッションしていたように思います。

カウンターからいくつか危ない!(゚O゚)!シーンもありましたが、まぁ、相手にそれほどの決定的なシーンは無かったと言っても、過言ではないと思います。

本当に選手はナイスファイトでした。

陽介をはじめみんなが走る、走る・・・

相手にボールを奪われても、囲んで取り返す。

心配していた守備もまずまずだったので、よかったです。

惜しむらくは、ディエゴが退場したこと(´Д`)

試合を見てない人から見ると、ディエゴが退場したので、なんとか勝てた・・・と思われても、仕方ありません。

実際はディエゴが退場するより、前の時間こそ、広島がポゼッションしながらいいサッカーをしていました(;´・`)

もっと、点を取れていた試合だと思うので、その点は残念ですが・・・

選手も監督も、そして我々サポーターもJ1に勝利したことで、自信を深められたのではないか思います。

最後に
yukiさん、今日は一日ありがとうございました。
ああ見えて、とても楽しかったんですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

いよいよ

いよいよ、待ちに待った天皇杯『サンフレッチェ広島VS東京ヴェルディ』だ( ^^)Y☆Y(^^ )

今、西が丘に向かう電車の中です。

なんとしても、勝ちたい。

夕方には、笑って、楽しい気分になっていられるよう、頑張って応援してきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

大分 ナビスコ制覇

たった今、ナビスコカップの決勝が終わりました。

大分トリニータが清水エスパルスをくだして優勝(ノ゚O゚)ノ

おめでとう!

なんでだか、感動して、涙weepが出てしまいました(┬┬_┬┬)

大分に出来て、サンフレッチェにできんことはない(^O^)

かなり、勇気づけられた決勝戦です。

それにしても、ウェズレイ・・・相変わらず、動かんけど、ええ仕事するなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

た・ち・か・わ

た・ち・か・わ
昨晩の話・・・

立川で飲むのは、初めて(^_^)

家〓から近いけど、近場だと吉祥寺を選んじゃう。

距離はたいして変わらんのやけどf^_^;

でも、立川のここ数年での発展ぶりはすごい!

今や、駅の乗降客数で吉祥寺を抜いたんやって(-.-;)

実際、ぶち、人が多かった!

さて、飲み会ですが・・・

楽しかった。

先輩達とは、昔話に花が咲いたし・・・

若い奴らからは、前向きな話が聞けたし・・・

新しくお知り合いになれた方もいたし・・・

ほんと、よかった。

しかも、最後まで、全てごちそうしていただいて・・・

ほんとにありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »