« ガンバ大阪 初のアジア王者 | トップページ | 岡田JAPANφ(.. ) »

2008年11月13日 (木)

煮詰まったので・・・

煮詰まったので・・・
今の時期、新は、来期のマーケティング戦略の立案作業を行います!

はっきり言って、かなり過酷な作業φ(.. )

肉体的にもそうですが・・・精神的にキツイ。

これでいいのか・・・

失敗したらどうしよう・・・

売上が上がらんかったら・・・

柄にもなく、悩みまくります(´Д`)

blogに書くと、何となく軽い感じになりますが・・・

マジに夢に出てくるほど、悩みが深くなるんです!

この業務には、新しい発想や視点が重要になります。

でも、新しい発想や視点なんて、そう簡単に見つからない。

だから、すぐに、煮詰まります!

そんな時、新は会社を出て、外や家で仕事をします。

そうすると、悩んでた事にたいする答が驚くほど簡単にでてきたりします。

中国の偉人(たぶん、孔子)も、次のようなことを言っています。

新しい発想を得ようと思ったら、”机上”にいては解決しない、”厠上””馬上””枕上”であるべきだ。

簡単に、新が内容を解釈すると、以下のとおり・・・

新しい発想を得ようと思ったら、机に向かって、じっと沈思黙考していても駄目だ。例えば、布団(ベッド)の中や車(電車など)での移動中、トイレの中なんかであるべきだ。

新も煮詰まった時には、夜の高速を走ったり、布団の中でお気に入りのCDを聞きながら、考えたりします。

今も、布団の中・・・

ナイスアイディアは浮かぶかな!

|

« ガンバ大阪 初のアジア王者 | トップページ | 岡田JAPANφ(.. ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうときは他人からは頑張ってくださいとしか言う言葉がないですね。いい結果ができること期待しています。

投稿: ゆみしん | 2008年11月13日 (木) 23時07分

ゆみしんさん、こんばんは。
はい、もちろん、頑張ります!
でも、みなさんからいただくコメントで、元気づけられたりって、ありますので、これからも、よろしくお願いします。

投稿: 新 | 2008年11月13日 (木) 23時48分

私も思うところがあってブログのデザインを変えてみました。気分転換することでいい流れになることもあると思います。陰ながら応援しています。

投稿: ゆみしん | 2008年11月13日 (木) 23時50分

ゆみしんさん
ありがとうございます。
コメント、うれしいです。
頑張ります!

投稿: 新 | 2008年11月13日 (木) 23時56分

おはようございます。
夢にまで出てくる悩みは経験したことないですが
大変そうですね(>_<)
うつにならない程度に頑張ってください。

投稿: yuki | 2008年11月14日 (金) 07時27分

yukiさん、おはようございます。
ありがとうございます。
でも、新だけでなく、働いている人は、何らか仕事のプレッシャーと闘っているのだと思います。
きっと、yukiさんのお父様もね(´〜`;)
ちなみに、新は絶対にうつにならない自信があります。
心根はテキトーなんで・・・

投稿: 新 | 2008年11月14日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/25300051

この記事へのトラックバック一覧です: 煮詰まったので・・・:

« ガンバ大阪 初のアジア王者 | トップページ | 岡田JAPANφ(.. ) »