« おはよう! | トップページ | 今宵は »

2008年11月12日 (水)

ちかチャット

昨日も、仕事で帰りが遅くて、家帰って風呂入ったら、バタンキュー(←死語(笑))

まだ、仙台戦、見れてません(´Д`)

週末迄には、みたいなぁ・・・

さて・・・

昨日の帰りの電車での出来事\(^^:;)

雑誌を読みながら、立ってたら、携帯がぶるぶる。

メールかな?と思って、携帯mobilephoneを開いたら・・・

「ちかチャットに参加しますか?」的なメッセージが表示されてます。

”ちかチャット”っていうのは、半径10m以内の”ちかチャット”アプリをインストールしてある携帯電話(最大10人)と自由に(通信料金無料で)チャットができるという機能です。

新の携帯電話mobilephoneには、買った時から、標準装備されてましたが、もちろん!・・・使ったことはありません。

・・・で、ぶるぶるなってる携帯電話mobilephoneを見て、新がどうしたか?

ブチッ!

反射的に・・・

参加拒否しちゃいました。

瞬間的に、「怪しgawk!」って思ったんです(-.-;)

・・・

思わず、切った後、何事もなかったかのように、周りを見渡してみました。

夜遅かったんで、電車は比較的空いていて、携帯電話を操作している人達の顔は、ほぼ確認できました。

「こん中に、ちかチャットへの参加を申し込んできた奴がおんのか(-_-)」
って、思ったら・・・

やっぱり、何食わぬ顔で、とりあえず参加しとけば、よかったって思えてきました。

暇やったし、それに○○ ○やったから!

今度は、もしかしたら参加するかも!!!

多分・・・

でも、やっぱり、わからんけど・・・

まぁ、そんな機会は、そうそうないやろけどねf^_^;

自分から、参加募集するの気はないし(^_^)

やっぱり、携帯で文字で会話するより、直接、会って声で会話する方が、ぜんぜん楽しいし、幸せ!!!

まぁ、・・・出会いのきっかけには、なるんかもね。

でも、なんか行きずりの感じがして、ちょっと怖い

例えば、blogなんかやと、過去からの記事を読んでいけば、その人の人となりが把握できるけど・・・

”ちかチャット”は、その場限りやからなぁ(>_<)
別に被害にあった訳ではないけど・・・

「携帯mobilephoneやパソコンpcは便利だけど、いろいろ気をつけんといかんね。」なんて、改めて、思いました!

みなさんも、悪事に、はまらないように気をつけましょうね(^_^)

|

« おはよう! | トップページ | 今宵は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/25254715

この記事へのトラックバック一覧です: ちかチャット:

« おはよう! | トップページ | 今宵は »