« さっき更新したばかりだけど | トップページ | 吉祥寺の夜 »

2008年11月17日 (月)

走るファンタジスタ

走るファンタジスタ
おはようございます。

おとといの夕方から、昨日の夜までに、3回も、『天皇杯・サンフレッチェ広島VS川崎フロンターレ』を見てしまいました。

まだ、余韻に浸りたいところですが、今日は月曜日、仕事モードに切り替えんとね。

でも、やっぱり、ブログに書きたくなるのは、サンフレッチェのこと(゜▽゜)

川崎戦、とにかく選手は厳しい(≧ω≦)コンディションの中、よく走りました!

森崎浩司も高萩洋二郎も森崎和幸も青山敏弘も服部公太も・・・

みんながみんな、チームのために・・・

そんな中、改めて、この男の”走り”に目を見張りました!

”柏木陽介”!!!

現地観戦できた東京ヴェルディ戦でも、よう走っとった( ̄▽ ̄;)

まぁ、他の選手もよう走っとるんやけど、陽介の場合、目立つのもあるんかもね・・・

いい意味で、素人にもわかりやすい”走り”っていうか・・・

一つは、あのいかにも「一生懸命走ってますよ〜」って言いたげな特徴的な走り方o(^-^o)(o^-^)o

遠くから見ても、「あっ!陽介じゃ!」ってわかります!

二つ目に、一瞬無駄ばしりにも見えかねない、ボールの追い掛けよう( ^^)Y☆Y(^^ )

すごい時には、相手3人に対して1人でボールを追い掛け回します。

その姿は、なんか鬼ごっこでじゃんけんに負けて鬼になってしまった小学生みたい(ノ゜O゜)ノ

とにかく、必死に・・・全速力で・・・ボールを追い掛け回す姿は、ある意味愛らしく、ある意味感動的です。

それから、試合の中で、圧巻だったのは、1点目の得点シーン\^o^/

ゆっくりとしたボール廻しから、陽介にボールが渡ろうとした瞬間、全体が急速にギアチェンジ・・・

陽介のキレのいいドリブルに合わせて、全体が連動して動き始めます!

そして、陽介がタイミングを見計らって、左サイドの服部に正確なパス(^O^)

この時、ペナルティーエリア内には、後ろから駆け上がって来たサンフレッチェの選手で溢れていました!!

服部の正確なクロスから、浩司のヘッドo(^-^)o

ゴールキーパーが弾いたところを、長い距離を駆け上がって来た青山が詰めてゴール!!!

流れるような、見てて楽しい〓、美しいゴールでした。

キレキレ陽介!!!

まさに、背番号10に相応しいプレーでした。

パスだけでなく、キレのあるドリブルという武器のある陽介がいるといないのとでは、プレーの幅に大きな違いがあると思います!

シーズン前半から、怪我の影響もあって、本調子じゃなかったけど、ここんとこキテマスネ(@_@)

キレキレ陽介が、僕らを元旦まで楽しませてくれると信じています!


さて、今、電車の中ですが・・・

人身事故&線路内人立入のため、電車動かず・・・

運転再開の見込み無し・・・

すんげー、迷惑(-_-)

今日は一度出社してから、埼玉の和光で打ち合わせ・・・

その後は、直帰するつもりです。

16時くらいには終わるかな(^O^)

終わるの早いし、そのまんま家〓に帰んの勿体ないな・・・

今日は、なんか、外で飲みたい気分(^O^)/

誰か、付き合ってくれんかな???

|

« さっき更新したばかりだけど | トップページ | 吉祥寺の夜 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

走りかた特徴ありますよね(^ω^)
サッカーをまったく知らない友達が
オリンピック最終予選を見た次の日
金髪の人、すごい走ってたね!
って言ってきたこともありました☆

笑うところじゃないですが
川崎戦で
ハンドをアピールしたシーン
陽介らしくて笑っちゃいました(;^ω^)

投稿: yuki | 2008年11月17日 (月) 09時18分

yukiさん、おはようございます。
確かに、陽介らしかったですね。
後、槙野が相手選手(誰か忘れた)からバックチャージを受けて、大袈裟に”よろよろ”と倒れたシーンや、
またまた槙野がジュニーニョ?とバックラインのところで言い合いになりかけたところで、なぜかグッドジョブのポーズ、エキサイトしかけた相手の拍子抜けした表情なんかも面白かったです。
3回も見てしまったんで、マニアックですみません。

投稿: 新 | 2008年11月17日 (月) 09時37分

相手の拍子抜けした表情はわかりますよ(^ω^)!
見所いっぱいですね!笑

投稿: yuki | 2008年11月17日 (月) 09時44分

相手の拍子抜けした表情以外はわかりますよ(^ω^)!
見所いっぱいですね!笑

投稿: yuki | 2008年11月17日 (月) 09時44分

f^_^;
よかった。わかってもらえて・・・
こういうシーンを見るにつけ、選手達もある程度、余裕を持ってプレー出来てたんだと思います(^_^)
それにしても、カシマキコンビ、おもろすぎ!!
そういえば、Yahoo!ニュースに天皇杯に対する寿人のコメントが載っているそうですが、見ましたか?
新は、今からチェックします。

投稿: 新 | 2008年11月17日 (月) 09時52分

寿人のコメント見ていません!
知らなかったです。
私も今から見てみます!
ありがとうございます(^ω^)

投稿: yuki | 2008年11月17日 (月) 10時37分

yukiさん
寿人のコメント、見つかりました?
念のため・・・
『岡田ジャパン、ドーハ到着さっそく初練習…』(2008年11月16日06時02分 スポーツ報知)
という記事です。
短いコメントしか載ってませんが、寿人のチーム愛を感じました(v_v)

投稿: 新 | 2008年11月17日 (月) 15時14分

なかったです(+_+)
代表の『アウェーの洗練ですかね』
みたいなコメントは見つかったんですけどね!

投稿: yuki | 2008年11月17日 (月) 17時25分

yukiさん
Yahoo!でもGoogleでもいいので、
岡田ジャパン、ドーハ到着さっそく初練習…
で検索してみてください(^_^)<上記の文章をそのまま検索ワードにしてください>
ただ、記事はPCサイトにあります。
yukiさんの携帯はPCサイト、見れますか(?_?)
もし、見れないようなら、パソコンで確認してみてください。
ただ、ほんとに一言だけなんで・・・あまり期待しすぎないでください。
もし、それでもダメな時は、新のブログに記事化するので、また、コメントくださいね。

投稿: 新 | 2008年11月17日 (月) 18時15分

やっとたどり着き見れました!
ありがとうございました。

投稿: yuki | 2008年11月17日 (月) 22時55分

こんばんは。新です。
f^_^;
よかったよかった。
気になってたんで・・・安心しました。

投稿: 新 | 2008年11月17日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/25408292

この記事へのトラックバック一覧です: 走るファンタジスタ:

« さっき更新したばかりだけど | トップページ | 吉祥寺の夜 »