« オヤジにならないために | トップページ | どろろ »

2008年11月 8日 (土)

真夜中のラブレター

『真夜中のラブレター』って、知ってます?

この世のどっかには、文章をスラスラ書かせてくれる神様がいるらしい。

仕事が終わらず、いっぱいいっぱいでパソコンに向かっている深夜。

神様は、なにも今じゃなくていい友人あてメールを書くスイッチを入れてくださる。

しかもあとで読み返してみると、これが叙情たっぷりのポエムみたいなメールで。

恥ずかしさで血の気が引いて、朝からどよーん、がパターンとなる。

韓流ドラマのヒロインなりきりのベタなラブレターはもちろん、世界さえ動かす勢いの壮大な企画書など、深夜に書かれた熱すぎる文章。

こういう、深夜の妙なハイテンションに任せて書いてしまう文章を指す言葉が『真夜中のラブレター』なんです!!!

深夜って、自分に酔う酔っ払い状態になりやすいですよね!!!

ねっ、ねっ、ねっ!

みなさんも心当たりあるでしょ(^^)\(゜゜)

|

« オヤジにならないために | トップページ | どろろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに夜中は自分だけの世界にのめり込むので
そうなっているのかもしれません(^_^;)

投稿: yuki | 2008年11月 8日 (土) 10時34分

yukiさん
そうですよねf^_^;
よかった同意してくれて・・・
でも、結論としては・・・
恥ずかしい(〃д〃)時もあるけど、そういうのも、悪くないかななんて・・・思います。

投稿: 新 | 2008年11月 8日 (土) 11時09分

そういえば,昔,深夜に思いつく詩を歌のネタにしているアーティストがいました。谷山浩子ってご存知ですか?

ラブレターだけじゃなくて,怒りのメールもよくないですよね。大切なひとだったのに,夜に書いてしまったメールをきっかけに別れてしまったひとがいます。いまでも本当に馬鹿なことをしてしまったと思い出します。

投稿: あさとはるか | 2009年4月23日 (木) 16時46分

あさとはるかさん、おはようございます。
谷山浩子・・・名前は聞いたことがあるような気がします・・・

怒りのメール・・・新もいろいろ後悔したこともありますが、同じ失敗をしないために反省は大事だと思いますが、あまり引きずりすぎるのも良くないと思います。
人は皆、”しくじっては、やり直す”の連続だと思いますから・・・

投稿: 新 | 2009年4月24日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/25130379

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のラブレター:

« オヤジにならないために | トップページ | どろろ »