« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

Give up

昨朝は大丈夫だったのに、昼頃から、急に寒気がして、体がだるく、頭が重い。

熱を計ったら39度近くありました。

(-_-)

おかげで、楽しみにしてた、友人達との忘年会はキャンセル・・・

昼頃から、今まで寝込んでおりました。

最悪(T_T)

途中で暇つぶしに布団の中からレコ大見てたら、頭がガンガンし始めて・・・

もう、ほんとに昨日の夜はGive upo(><)o

今、朝起きたばかりで、まだ布団の中ですが、寝過ぎで背中が痛い(ノ_・。)ことを除けば、

何となく大丈夫そう・・・

振り返さんように、今日はなるべくおとなしくしておこうと思います。

それにしても、新は会社に入ってから、正月休み中に寝込む確率がかなり高い。

普段、ひいてりゃ会社を休めるのになぁ(;_;)

って・・・冗談です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

朝から吉祥寺

朝から吉祥寺
朝から吉祥寺に来てます。

朝から吉祥寺
まだ店も開いてないんで、”ベッカーズ”で朝コーヒーf^_^;

家〓で朝バナナ、してきたのに・・・

モーニングチーズバーガーセットにしてしまいました(-.-;)

ベッカーズのハンバーガーって、美味しい(o^〜^o)から、誘惑に負けてしもた。

今晩は友人達と府中で忘年会です。

楽しみ(^_^)

でも、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意せんとね。

(゜▽゜)

あっ!

ジュディマリの『ドキドキ』

今、ベッカーズの店内のBGMで流れてます(^人^)

フルート&ピアノでクラッシック風にアレンジしたやつ。

さっきから、GLAYとか大塚愛とか・・・

声には出せんけど、心の中で唄ってます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年12月29日 (月)

柏勝ち

柏レイソルがFC東京に勝ちましたね。

まぁ、どっちも応援してないけど・・・

柏の皆さん、おめでとうございます。

なんか、ツイてるね!

トーナメントでは、運も大事な要素ですからね。

今はガンバと横浜Mを見てます。

なんとなく、ガンバを応援してます!

あくまで、なんとなくね(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物(^_^)

お買い物(^_^)
暇つぶしに・・・

料理〓をしようと思い立ち・・・

イトーヨーカドーに買い物に来ましたf^_^;

上手にできるかは解らんけど、

□牛肉チャーハン
□春雨とサバのみそ炒め
□ホタテのキムチ昆布和え

の3点を晩御飯として作るつもり(^_^)

家族の口に合うやろか・・・

一人暮し時代には、自炊しとったから大丈夫かと・・・

お買い物(^_^)

で、今は、買い物後の一休憩(^^ゞ

昨日に続いて”ドトール”でコーヒータイムです。

今日もの〜んびりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

髪切りにGO

髪切りにGO
今日は、陽射しがあるんで、幾分温かいですね!

今は、ドトールで暇潰し中(゜▽゜)

もうすぐ、髪切ってきま〜す。

ほんじゃ、また!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりにレンタル

久しぶりにレンタル
今日で年内の仕事を納めましたp(^^)q

仕事始めが1月5日なんで、
明日から(ていうか0時過ぎたから今日から)、8連休です。

時間がたっぷりあるんで、音楽♪でも楽しもうと思って、TSUTAYAに行きました!

EXILEのバラードベストのCDを購入・・・

そして、シングルCDを約20枚程レンタル(^_^)

中島美嘉、矢島美容室、竹内まりや、コブクロ、羞恥心、サザンオールスターズ、ORANGE RANGE・・・等

さっきダビングしながら、一通り聞いたんで・・・

新が選ぶ今日レンタルした曲の中でのベスト5を発表します。

第5位:『気まぐれロマンティック』いきものがかり
最近のアーティストの中では、一番のお気に入り(+_+)『ブルーバード』とか『帰りたくなったよ』とかサイコー!今日はEXILEのCDを買ったんで、我慢したけど、やっぱり明日Newアルバムを買いに行きたいと思います。

第4位:『home』木山裕策
若干、古めですが、この間テレビで見て、改めていい曲だなぁと感銘を受けたので、借りました(@_@)

第3位:『陽は、また昇る』アラジン
不景気で気が沈みがちですが、とても元気にさせてくれる曲です。メロディラインに案外はまります!

第2位:『Beautiful days』嵐
ジャニーズの中では、嵐とKinKi Kidsの歌がツボにはまる確率が高い。嵐の『OneLove』とかサイコー(ノ><)ノ

第1位:あしたの空<SPEED>
期待を裏切りませんでした。昔と変わらず、時がたってもやはりSPEEDの歌でした。

さて、話しは変わりますが・・・

明日(というか今日)は、午後から吉祥寺の美容室でカット〓&カラーをやって、ついでにショッピングも楽しんでこようと思っています(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

トークショー&サイン会

来年も1月3日にサンフレッチェ選手のトークショー&サイン会が行われます\^o^/

来年は、

今年と同じく、コージと寿人

今年の下田に変わって、一誠

行こうかなぁ・・・

どうしよう。

今年のトークショー&サイン会は新的に運も手伝って、サイコーだったからなぁ(^_-)-☆

今年以上のことは期待できんし・・・

整理券もらう為に、並ぶの・・・寒いsnow時期やから、結構きついんよね・・・

でも、行きたいなぁ・・・

もう、ちょっと考えよ(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

天一のラーメン

天一のラーメン
今日も仕事が遅くなり、会社の近くにあるラーメン〓屋『天下一品』でラーメンを食べました(^O^)

ダイエットにラーメンは大敵なんで、基本的にラーメン〓屋を避けているんですが、たまにはエエじゃろ。

『天下一品』は広島で通っていた大学の近くにもあって(今もあるかは不明)、
そこで、このシチューのようなコテコテスープにはまってから、ずっとファンです。

みなさんは食べたことありますか〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

今日=クリスマスも・・・

仕事が長引いて・・・

今、帰りの山手線に乗りました。

クリスマスやからか、めっちゃ混んどる。

電車、遅れとるし。

ていうか、もう23時過ぎとる。

house着いたら、明日やな(T_T)

今日の晩御飯は、会社の机でウェンディーズでテイクアウトしたハンバーガーセットを食べました。

仕事しながら・・・

クリスマスなのに・・・

(:_;)

チョイスがマクドやモスじゃなくって、ウェンディーズっていうのが、さらに寂しさを助長したね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペトロビッチの言葉

今更ながら、
天皇杯を終えたペトロビッチ監督のコメント・・・

「我々のプレーに対して、スタジアムがワーッと湧いていたことも、素晴らしかった。
私の経験からいって、こういうサッカーができるチームは、そう多くはない。今の日本でも、そういうチームは少ない。これも、選手とスタッフがハードワークしてきたことの結果と言える。
ただ、ハードワークしても、なかなか手に入らないものがあることも事実。通常、そういうものは、お金で買ってくるしかない。だけど、我々はチャレンジしたい。他のチームがお金で解決するような問題でも、自分たちのハードワークで解決していくことに。
サッカーでは、多くのことを選手たちは学びながら、成長していく。ただ、いくら努力しても学べないものもある。それを普通のクラブはお金で買い取ろうとするが、しかしそのためには、多額の資金が必要だ。我々は、そういうものを、不断の努力で何とかしたい。そこにチャレンジしたいと、私は今、そう思っている。何より、我々はいいチームなんだと実感しているから」

いやあ、すばらしい!

外国人なのに、

”大和魂”を感じます!

待ってろ!J1!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今年のイヴの夜は・・・

今年のイヴの夜は・・・
晩御飯食べながら、『科学忍者隊ガッチャマン』を見てます!

♪誰だ誰だ誰だ〜
空の彼方に踊る影
白い翼のガッチャマン♪

ぶち暗〜いやつみたい(。。;)

吉祥寺で惣菜買ってこようと思っとったけど、

人だらけで買う気が失せたんで・・・

晩御飯、また、自分で作りました!

パスタを茹でて・・・

チンご飯でおにぎり〓を握りました。

インスタントのポタージュスープにシークァーサーチューハイ。

以上!
今年のイヴの夜は・・・
イヴの夜にしては、地味やけど・・・

まぁ、これ以上は無理\(^^:;)

イヴの夜は、まだ長い!

今から、アーセナル対リバプールを見ます。

アーセナルのパスサッカーはおもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY LONELY CHRISTMAS

HAPPY LONELY CHRISTMAS
昨日から、何時間、ゲームやっとるんじゃろ(>_<)
朝食を食べた後、また、自分の部屋で布団に包まってゲームしてます。


そうそう・・・

皆様・・・

メリークリスマス(^_-)-☆

・・・なんやけど、

今日の新は・・・

(:_;)

孤独です。

会社休みじゃけん、家〓におるんやけど・・・

子供達は友達ん家で午後からクリスマスパーティー・・・

新も「どうぞ!」って、誘われたけど、

お母様達の中に男一人でいるなんて・・・

ちょっと恐い〓

なんで、一人クリスマスイヴです。

よう考えてみると、

一人のイヴの夜って、人生初!!

一人暮らしの時も誰かしらと一緒じゃった(*_*)

う〜ん!

この歳にして、初体験(#^.^#)

さて!!

午後から、来年のダイアリーを買いに吉祥寺に行くんで、ついでに、晩御飯の惣菜とか酒のつまみとか・・・気が向いたら一人イヴ用のケーキ〓とか買ってこようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

をとこ飯

気が向いたんで、自分で昼ご飯を作りました。

冷蔵庫にあった残り物の豚肉に椎茸や玉葱、ピーマンを加えて炒めました( ^^)Y☆Y(^^ )

↓炒め中の図
をとこ飯

味付けはこれ!

↓『ヨシダのグルメのたれ』
をとこ飯

コストコで売ってます!

結構、万能\^o^/

適当になんにでも、ぶっかけて、炒めたり、焼いたりしたら、それだけでベリーグー(^O^)gな味に仕上がります。

・・・ネタばらしてしもた(^^)\(゜゜)

これじゃ偉そうに料理したとは言えんな・・・

まぁ、普段なんもせん”をとこ”の料理なんてこんなもんよ!

↓ランチ完成の図
をとこ飯

卵焼きも作ってみました。割といい感じp(^^)q

後、長芋があったんで、短冊状に切って醤油に浅く付け込みました。

ご飯〓に納豆とみそ汁を添えて完成です!

どう?

短時間で”をとこ”が作ったにしては、おいしそうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

今日・明日・明後日

今日は飛び石連休の間の出勤日φ(.. )

せめて、はよ帰ろうと思っとったのに、今さっきまで、仕事してました。

ちなみに、もうすぐ0時です。

朝は結構温かかったのに、今、会社出たら・・・

寒っ{{(>_<;)}}

コート着て来てよかった。

(´Д`)

目黒駅に着いたんやけど、駅の電光掲示板に『中央線 遅延』やって・・・
またか( ̄▽ ̄;)

あ〜あ、家houseに着いたら何時じゃろ・・・

でもね・・・

ええこともあるんよ。

実は、明日&明後日は、仕事休み(´〜`;)

二日とも、家にひとりぼっちやし・・・

別にこれといってやることないけど・・・

本読んだり、こないだ買った『三国志』のゲームやったり、のんびり過ごすつもりです!

あっ!

でも、明後日は、イヴの空気を味わいに、吉祥寺くらいには行ってこようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ スタンバイ

遅なってしもたけど、
クリスマスの飾り付けをしました!

↓ディズニーランドで買ったミッキーマウスの手・クリスマスバージョン
メリクリ スタンバイ

↓リビングのクリスマスツリーxmas・高さ130cm
メリクリ スタンバイ

↓玄関の飾り:息子が作ったリース・七色に光るスノーマン・小さなツリーxmas
メリクリ スタンバイ

↓ハワイで買った夏仕様サンタのタペストリ
メリクリ スタンバイ

↓田舎の祖母が作ってくれた布製のリース
メリクリ スタンバイ

このほかにも、ドデカブーツや庭の飾り付けなど・・・

後は、サンタ〓を待つだけやな・・・

煙突無いけど(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ポカポカ陽気( ^^)Y☆Y(^^ )

ポカポカ陽気( ^^)Y☆Y(^^ )
ポカポカ陽気に誘われて、公園でサッカーしてます!

いい汗かいとるよ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

お疲れ様でした。

今日で今年のサンフレッチェの闘いが終わりました。

選手達は、昨シーズンから気を休める事なく突っ走ってきたと思うので、しばらくゆっくりと心身共に休めて欲しいと思います。

ホントにこの1年のチームの頑張りと成長には感動しました。

サンフレッチェのサッカーを他人に自慢したくなったのは、バクスター監督時代以来のことかもしれません(´Д`)

ホントにありがとう!

そして、サンフレッチェを愛する皆さん・・・

来年は、今年のように気持ちよく勝ってばかりじゃないかもしれませんが、

僕たちが待ち望んだJ1です!

また、来年も共に闘いましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月19日 (金)

三国志LOVE

三国志LOVE

突然ですが、

無類の三国志好きです!

今まで読んだ三国志絡みの小説や漫画の類は20シリーズをゆうに超えとると思う。

ほんでもって、行ってきました(^O^)/

映画『レッドクリフPART1』!!!

淋しい〓けど、ひとりで・・・

やっぱり、三国志はええな(T_T)

金城武の諸葛亮孔明も、なかなかのはまり役でした。

絶対にPART2も見に行こo(^-^)o

三国志LOVE

帰りに思わず、DSの『三国志』のソフトを勝ってしもたf^_^;

今から、ちょっとDSやって、

その後、1番気に入っている三国志本である北方謙三の『三国志』を読みながら寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ガンバに感動(;_;)

ガンバに感動(;_;)
ガンバ大阪、すごい頑張ってました!

がむしゃらに闘ってました!

大和魂を見せてくれましたo(^-^)o

別に普段はガンバを応援しているわけじゃないけど、熱くなりました!

結果は5-3で負けてしまったけど、内容では、ガンバが勝ってたと思います。

そりゃ、マンチェスター・ユナイテッドは余裕かましてましたよ!

でもね(-.-;)

もし、手を抜いてたら・・・いずれ”ウサギとカメ”のウサギ〓になっちゃうよ!

ガンバのみなさん、今日はほんとにありがとう!

追伸:テレビ中継に出てたお笑いの大御所さんのなんかガンバのことを茶化すようなコメントに腹が立ちました!なんのために出演させてるのか解らん(*_*)今まで、どっちかっていうと好きなタレントだったのに、一気に嫌いになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

広島 勝ち点100の迫力

日本経済新聞朝刊のコラム欄に、先日、我がサンフレッチェ広島の事が書かれてて、感慨深かったので、今日はその記事を抜粋します。

少々、長いですが、興味のある方はお読みください。

『広島 勝ち点100の迫力』
サッカーのリーグ戦で優勝に必要とされる勝ち点の目安は「試合数×2」だといわれる。一つの相手にホームで勝ち、アウェーで引き分けると2試合で勝ち点4。ライバルの強豪に負けることはあるが、優勝するようなチームは格下から勝ち点を稼いで、最低でもこの数字をクリアする。
昨季の欧州各国に目を向けると、ともに38試合で勝ち点85のレアル・マドリード(スペイン)、インテル・ミラノ(イタリア)をはじめ、主要国の覇者はすべてこの基準を突破している。ギリシャやトルコ、スイス、ロシア、チェコなどに対象を広げても、基準以下の優勝チームはオーストリアのラピッド・ウィーン、スウェーデンのイエーテボリくらいしか見当たらない。
今季のJリーグ1部(J1)を制した鹿島の勝ち点は34試合で63。優勝の価値を低く見るつもりは決してないが、残念ながら基準は満たしていない。さかのぼると、二00七年の鹿島、0六年の浦和は勝ち点72で何とか基準を突破し、0五年のG大阪は勝ち点60で優勝している。「最後まで混戦でスリル満点」の戦いが毎年展開されているものの、裏返せば下位に取りこぼさない盤石のチームが不在ということで、物足りなさが残る。
その点、2部(J2)を制した広島の勝ちっぷりは迫力があった。42試合で勝ち点100。圧倒的な戦力を持つのだから優勝は当然かもしれないが、37節に早々と昇格、38節に優勝を決めたのに、その後も気を緩めず勝ち続けた(5勝1分け)ところに価値がある。
大事にボールをつなぐサッカーはシーズンが深まるほど熟成した。選手に来季のJ1での戦いを見据えて戦わせ、士気を高く保ち続けたペトロビッチ監督の手腕は見事。J1にカツを入れるように天皇杯でも勝ち続けている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯:心配と期待と・・・

天皇杯準決勝『サンフレッチェ広島VS柏レイソル』の日が近づいてきました(ノ゚O゚)ノ

・・・でも、正直、ここのところなかった不安感に駆られています。

森崎和幸選手と森脇選手がカード累積で出場できないことは解ってたことで、この程度のことはシーズン中もあったんで、なんとか乗り切れると思ってました。

それが、ここんとこ入ってくる情報は選手のコンディション悪化の話しばかり・・・

青山、森崎浩司、李、服部、柏木・・・

柏木は下痢とのことなんで、試合には出れんのかな?

それにしても、ボランチとサイドはヤバイ(>_<)

東京ヴェルディにも、川崎にも(もちろんリーグ戦でも)心のどこかに「負ける訳がない!」っていう余裕があったんですが、

今回ばかりは・・・

柏側はフランサとか、逆にメンバーが充実してきているようですし・・・

でも、心強い情報が・・・

岡山のチケット、サンフレッチェ側はほぼ完売のようです(O_O)

チームが苦しい(゚Д゚)今・・・

12番目の戦士達が大挙スタジアムに押し寄せることは、心強いですね!

新も携帯参戦になりそうですが、リアルタイムで応援します。

がんばれ!サンフレッチェ広島(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

伝統と誇り

いまさらながらやけど・・・

サンフレッチェ広島ユースが名古屋U-18に3-1で勝利しました!

今年のユースは、チームの主軸だった岡本選手がトップ昇格で抜けた影響もあってか、これまでの大会で、先輩達のような強さを発揮できていません(´〜`;)

この試合は、主力中の主力といっていい二人が、試合開始早々に負傷し、そのままピッチを去ってしまうという最悪の事態になってしまったそうですが、

選手たちが驚異的な頑張りを見せ、

高円宮杯準優勝チームをわずかシュート5本(後半にいたってはたった1本)に抑え込み、14本のシュートから3点を叩き込み完勝しました!

強豪広島ユースの名に恥じないベスト8進出!!

育成型クラブを標榜するサンフレッチェにとって、”ユースの強さ≒数年後のサンフレッチェの強さ”だと思います。

是非、栄光の歴史を持つサンフレッチェ広島ユースの誇りを胸に・・・頑張って欲しいです\^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

新外国人?

新外国人?
サンフレッチェ広島の新外国人の噂があります。

ディナモ・ザグレブのMFミハエル・ミキッチ(28)選手(O_O)

右サイドが本職のプレーヤーで攻撃的MFやFWとしてもプレーできるそうです。

もし、本当なら、完全移籍の決まった楽山に続いて手薄なサイドが手当てできます。

期待して、正式案内を待つとしましょう!

さて、ユキッチはどうなるんだろう?

新的には、もう一年だけ、プレイするチャンスを与えてもいいんじゃないかと思っとります(v_v)

何の根拠もないし、甘い考えかもしれんけど・・・何となく、来期、サンフレッチェのサッカーや日本での生活に慣れて、ブレイクしそうな予感がするんですよね。

先日、第一子が産まれたみたいなんで、本人が母国に帰りたいなんて思ってたら、どうしようもないですけどね(@_@)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

こどもの街

こどもの街
こどもの街
こどもの街
今日は豊洲のららぽーとに行きました。

当初の予定では、子供達はキッザニアに行き、チケットのない新は、その間、一人でショッピングか映画でも見てようと思っとったんやけど、

幸か不幸かチケットが追加で一枚手に入ったんで、一緒にキッザニアの中に入りました。

いや〜よう出来とる!

子供達は、消防士になったり、写真家になったり・・・

いろんな職場を擬似体験して楽しそうでした。

新以外は二回目だったんで、回り方も慣れたものだったしね(^人^)

あっ!それと・・・フジテレビの軽部アナが取材に来てました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

駒ちゃん良かったね。

駒ちゃん良かったね。
磐田がJリーグ1部残留。J2で3位の仙台に勝ち1勝1分け。仙台は03年以来のJ1復帰ならず。

携帯で先に結果を知っちゃったし・・・

フィギュアスケートが見たかったんで・・・

映像は見てませんが、

磐田ペースの試合やったみたいですね!

仙台も終了間際に意地を見せたみたいやったけど、残念でした。

磐田と言えば、”元”サンフレッチェの駒野選手(>_<)

二年連続の降格にならんくて良かったね!

でも、J1に残ったからには、来年、心して待っといてください。

「優勝したい」といってサンフレッチェを飛び出したあなたが必ず後悔するような試合を・・・

我がサンフレッチェの戦士達が磐田戦で見せてくれると思うんで・・・

あ〜!

来年が楽しみ(@_@)

その前に・・・

もちろん、天皇杯や〜(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ひっさ〜

「こんばんは!」

って言うか・・・

「おはようございます!」

かな?

今、朝の5時です。

中途半端な時間に目が覚めてしまいました。

さて、今週は月曜日の朝から記事を一切書きませんでした。(サブblogのダイエット日誌はとりあえず書いたけど)

いや〜

今週は、ほんまに仕事が忙しかったんよ(^^ゞ

書く時間がなかった訳やないんよ・・・

でも、書くと・・・

疲れとったけん・・・

きっと、読んでくれた人にまで、”マイナスオーラ”を発散しそうになりそうな気がしたんじゃ(¨;)

ほやけん、あえてやめといた。

blogページを開くのもね・・・やめといた(。。;)

みなさんのblogにコメントさせていただくのも、同じ理由で、基本やめといた・・・

ほんでもって、

ようやく、大仕事を片付けて気分も晴々なんで、今日からは、また記事書きます!

さて!

まだ、起きる時間には、早過ぎるんで、二度寝します!

あ〜

blogのデザインを変えてみました(´〜`;)

新の心のオアシス”吉祥寺・井の頭公園の入口”のイラストです。←丸井んとこ、入っていったところ

ちょっと、テイストが男っぽくないけど・・・

なかなか、洒落てるでしょ!

どう思います?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

『白い雲のように』いつまでも・・・

『白い雲のように』いつまでも・・・
今日の空は、清々しく、青く・・・

風に吹かれて、白い雲が、す〜っと流れています・・・



くやしくて こぼれ落ちたあの涙も
瞳の奥へ沈んでいった夕日も
目を閉じると輝く宝物だよ

風に吹かれて消えてゆくのさ
僕らの足跡
風に吹かれて歩いてゆくのさ
白い雲のように

ほんじゃ・・・

また・・・

バ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

鹿島の凄さ

昨日のJリーグは、ホントにいろいろドラマがあって、Jの醍醐味をたっぷりと味わえた1日やったなぁf^_^;

”信賞必罰”の世界・・・

どんな名門だろうが、人気クラブだろうが、努力を怠れば、悲しい(TωT)ウルウル結末が待っています(:_;)

逆に、新興クラブだろうが、どんなに田舎の小さなクラブだろうが、努力すれば、夢をつかめる。世界にチャレンジする機会すらあるのです!

これが、新が野球baseballに興味を失い、サッカーファンになった一番の理由かな(^O^)/

もしサッカーが野球baseballのような旧態依然としたシステムやったら、こんなに地方隅々まで、Jクラブは誕生しなかったやろし、

今も多分、読売ヴェルディと日産マリノスが毎年優勝争いをしとったんじゃないでしょうか(-.-;)

前置きが長くなったけど、そういう意味では、鹿島アントラーズは、Jの象徴やと思います。

以前、新は営業として、鹿島地区を担当してたこともあるんやけど・・・

失礼やけど、”ド田舎”よ(v_v)

四国出身の新から見てもね・・・

凄い田舎っぷり・・・

ほんでもって、前身となった住友金属はお世辞にも強いチームではなかった!

Jが始まる時は、何となく、お荷物クラブっぽさを感じさせてました。

それがどうでしょう(@_@)
J開幕から、一貫して強い唯一のチーム!

ジーコの招聘とそれを一過性のものにせず、ジーコの魂というかなんというか、ジーコ人脈も含めて、巧にマネジメントして、常勝軍団になりました。

尊敬に値します。

将来、サンフレッチェ広島もこんな風になれたらええなぁ(ノ><)ノ

鹿島にできるのに、広島で出来んことはない!!!

そう思わせてくれるのも、鹿島の価値やと思います(¨;)

鹿島アントラーズの皆様、これからも、田舎のビッククラブとして、Jの王座に君臨してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

喜びと悲しみと・・・

我がサンフレッチェは、今日もしっかり勝ってくれて、目標にしていた勝ち点100に到達しました!(得点100には、あと1点及ばんかったけど・・・)

今シーズンは、ほんとにワクワク((o(^-^)o))させて貰いました!

ありがとう!

そして、おめでとう!

さて、今日はJ1も最終節・・・

J1の全試合が、同時キックオフやったんで、テレビでどの試合を見るか迷ったんやけど、

まぁ、鹿島アントラーズの優勝は敵がコンサドーレ札幌やったし、固いかなと思い(実際、しっかり勝って、優勝しましたね!鹿島のみなさんおめでとうございます。)・・・

東京ヴェルディVS川崎フロンターレを生放送で、ジェフ千葉VSFC東京を録画放送で見ました(-_-)

前持って書いとくと、新にとっての理想は、

東京ヴェルディ:残留
ジェフ千葉:残留
ジュビロ磐田:降格

です。

まず、ヴェルディ戦・・・

おいおい、あの程度のプレーでレッドカードはないやろ(?_?)

イエローカードですら、あやしいで!

チームの要である福西を早々と意味不明の判定で失い、

かわいそうに、ヴェルディは、いきなりプランを崩されてしまいました。

10人で、ホントに感動するほど頑張ってたけど・・・

結果は、負け・・・

千葉が奇跡的な逆転勝ちをおさめたので、

降格決定(ノ><)ノ

試合を見ながら、去年のサンフレッチェを思い出して、

思わずヴェルディに感情移入してしまいました。

ヴェルディの選手もサポーターも監督も・・・ホントに闘ってましたよo(><)o

ホントに紙一重の試合でした。

終わって、ヴェルディの降格が決まった瞬間、思わず、切なくなって、涙cryingしてしもた(¨;)

さて、千葉のみなさん、おめでとうございます!

戸田選手、スタメンで出てました(゜▽゜)

よかったよかった!

来年、あの素晴らしいスタジアムでサンフレッチェを応援できるかと思うと、ぶちうれしいdelicious

ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日っていうか、今日は・・・

明日っていうか、今日は・・・
こんばんは!今、深夜2時を過ぎましたが・・・あまり眠くありません。

なんでやろ(-_-)

さて、サッカーJリーグは今日、最終節を迎えます!

J1の優勝は鹿島、名古屋、川崎の3チームに絞られました(@_@)

鹿島が勝てば無条件で連覇を決めらます。

一方、残留争いもし烈。自動降格の2枠のうち、最下位札幌はすでに降格が決定、千葉、磐田、東京V、がJ1生き残りをかけています。

J2は1位広島と2位山形がJ1昇格を決めており、仙台、C大阪、湘南、鳥栖の4チームがJ1の16位との入れ替え戦に出場権できる3位を争っています(^_^)


さて、テレビ放送では、どこの試合やんのかなぁ!
楽しみ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

激混み

会社の人と飲んで・・・

今、新宿で中央線を待ってます。

なんか、遅延しているみたいで、激混み(-.-;)

いややなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

午前様

もうすぐ、0時30分です。

ようやく、仕事が終わりました。

今から帰ります!

晩飯、食べてないから・・・腹減った〜!

でも、今から食べたら、いかんねo(><)o

我慢しよ!

寝れるのは、3時くらいかな(。。;)

週末は、ネダメやな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

陽介のこと

今日のサンフレッチェサポーターは、柏木陽介君の言動に”怒”だったり”悲”だったりただただ”驚”だったり・・・でしたね。

新のこの件に関する想いは・・・

「勝手にすればf^_^;」

です。

いやいや、誤解せんといてね(-.-;)

いちサポーターとしては、絶対に居て欲しいんよ。

サンフレッチェの希望の星★やからね(+_+)

クラブやって、それを期待して、背番号10を背負わしたんやから・・・

でもね(-.-;)

新は、今のサンフレッチェのチーム環境って、すこぶるエエと思うんよ。

年俸やって、鹿島の内田やガンバの安田なんかと比べても悪くないみたいやし・・・

なにせ、クラブの雰囲気が良さそうやもんね(v_v)
柏木自身がブログに書いているように、柏木自身も広島が好きであることは間違いないと思う。

ほやけん、いろいろ悩んで、そんでも・・・移籍を選択するんであれば・・・

自由にさせてあげればいい。

・・・実はね。

柏木の気持ちとおんなじかどうか解らんけど、

何となく気持ちがわかるんよ(ノ><)ノ

新も10代の時、とにかく、家を出たくてしようがなかった!

長男なのに、そんなん関係なかった!

理由なんて聞かれても解んない(¨;)

ただただ、東京に行きたかった・・・

東京に行けば人生がばら色になる気がしてた・・・

はっきり言って、親は困ったやろう。

理屈じゃないんよ(☆_☆)

なんか、このままでエエんかという焦り・・・

隣の芝がぶり青く見えとった(¨;)

自分を変えたい欲求・・・

柏木の若さじゃ当然やと思う。

それだけのことを言える実力もあるしねo(><)o

でもね・・・

ほんとは言ってあげたい。

現実はそんなに美しいもんじゃない。

きっと、サンフレッチェが恋しくなるよ。

でも、若い耳には、届かないよ・・・こんなこと(。。;)

いろいろ書いたけど、とにかく柏木自身がじっくり悩んで出した答を尊重するしかない。

悩んだ末にサンフレッチェに残留してくれれば、サンフレッチェサポーターとして、これ以上うれしいことはないけど(^人^)

まぁ、契約交渉もまだ第1回目が終わったばかり・・・
まだ、これから、どんどん気持ちの変化が見られると思うんで、そっと見守りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ヒロシマ シック

ヒロシマ シック
ヒロシマ シック
『TJ HIROSHIMA』に敬愛する森崎和幸選手が特集されてることを知って、あるルートを使って、『TJ HIROSHIMA』を手に入れました(^_-)-☆

『TJ HIROSHIMA』っていうのは、東京でいうところの『東京ウォーカー』みたいなやつ。

カズの特集もまずまず楽しみましたが・・・

それよりも、久々に広島の情報に触れて・・・

ホームシックならぬ”ヒロシマシック”になっとります(>_<)

タカノ橋商店街をぶらつきて〜

チチヤスでミニゴルフやりて〜(ここは潰れたかも?)

市民球場でカープうどん食いてー(これももう無理)

かづで飲みて〜

紙屋町そごう前で待ち合わせして〜

山賊で七輪焼き食いてー

黄金山からの夜景を見て〜

アルプスのイチゴパフェ食いてー

アンデルセンでお茶して〜

大山でスノボして〜

平和大通りを自転車で走りて〜

ウィズワンダーランドで服書いて〜(これも潰れたね)

アルパークで暇潰して〜

オリーブで肉玉そばダブルチーズ入り食いてー

宮島デートして〜

比治山公園で手作り弁当食いてー

サンプラザでコンサート見て〜

フレスタで晩御飯の買い物して〜

チンチン電車に乗りて〜

POPEYEでCD借りて〜

駅前の焼肉屋で鳥ケジャン食いてー

胡ホールでパチンコして〜

並木ジャンクションでライブでノリノリして〜

ゆ〜ぽっぽでのんびりして〜

呉ポーで遊びて〜(潰れましたね)

ポプラの弁当食いてー

本通りや並木通りを歩きて〜

むさしのおにぎり食べて〜

流川で飲みて〜

ばくだん屋のつけめん食いてー

安佐動物公園行きて〜

酔心で瀬戸内料理食べて〜

そして、やっぱり、ビックアーチでサンフレッチェを応援して〜

あ〜あ、広島に戻りたなった。

せめて、1日でいいから、行きたいなぁ(´Д`)


オレンジをかじって
旅にでましょう
長い夜を越えて

Hello!Orange Sunshine
扉をあけて
時々なら
逃げるのも
イイわ

うん(´〜`;)

よし( ^^)Y☆Y(^^ )

決めたo(^-^o)(o^-^)o

いつか、近いうちに、現実逃避の旅を決行しよう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jにも景気の影響?

岐阜は15選手、東京ヴェルディは5選手、札幌は10選手と契約更新しないことを発表しました。

岐阜は今季ほとんどの試合でフル出場したGK日野らレギュラー選手が含まれていて、異例の大量解雇です。

東京ヴェルディもMF福西、GK土肥、DF服部とビックネームを解雇(*_*)

岐阜は経営が厳しいための人件費圧縮を公言しているし、
東京ヴェルディもおそらく親会社の日テレの経営悪化の影響が少なからずあるでしょうね。

しかし・・・

ヴェルディは残留する気あるんかね(:_;)

選手も人の子・・・

解雇されるチームの残留に、心底、一生懸命になれるとは思えません(-.-;)

かといって、今は、福西とかいなかったら、勝てんでしょ!

多分・・・

味スタが近いという、ごく身勝手な理由ですが、来期もヴェルディには、J1にいてもらわなくては困る。

頑張ってやp(^^)q

さて、我がサンフレッチェも二人の選手と来期の契約を結ばないことを発表しています。

戸田と木寺・・・

戸田はレンタルで千葉に行く時、もう戻ってこない雰囲気を感じていたし・・・

でも、この間のように、イリヤンとカズが同時にいない時のバックアップでいてくれると助かると思うんやけど・・・

まぁ、そんな位置に納まるべき選手ではありませんよね(-.-;)

木寺は・・・

GKはつくづく厳しい(≧ω≦)な〜と・・・

怪我をせずに、あのままゴールマウスを守り続けていたら、もしかしたら・・・

それは言ってもしかたないですね。

年齢的な問題もあるし・・・

ユースから原も上がってきますしね(-_-)

二人とも、広島に大きな功績を残してくれた選手・・・

寂しいwobbly気持ちはおさまりませんが・・・

広島に関しては、人件費圧縮のような後ろ向きの解雇ではなく、来期のチーム像を見越した戦略的なものであることは間違いないと思います!

サンフレッチェサポーターとしては、

月並みですが、今後の二人の活躍に期待する以外にないと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(。。;)

仕事が一段落したんで、帰ります。

いろいろ、書きたいことあるけど・・・

脳がオーバーヒート気味なんで、今日はやめときます(´Д`)

家に帰って・・・

風呂入って・・・

布団に入ったら・・・

毎日、愛読させてもらってるブログを読ませていただきながら・・・

寝ます!

ほんじゃ(^O^)バイナラ(^O^)/

また、あした〜・・・

って・・・

もう0時過ぎとるやん(;´・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »