« (。。;) | トップページ | ヒロシマ シック »

2008年12月 2日 (火)

Jにも景気の影響?

岐阜は15選手、東京ヴェルディは5選手、札幌は10選手と契約更新しないことを発表しました。

岐阜は今季ほとんどの試合でフル出場したGK日野らレギュラー選手が含まれていて、異例の大量解雇です。

東京ヴェルディもMF福西、GK土肥、DF服部とビックネームを解雇(*_*)

岐阜は経営が厳しいための人件費圧縮を公言しているし、
東京ヴェルディもおそらく親会社の日テレの経営悪化の影響が少なからずあるでしょうね。

しかし・・・

ヴェルディは残留する気あるんかね(:_;)

選手も人の子・・・

解雇されるチームの残留に、心底、一生懸命になれるとは思えません(-.-;)

かといって、今は、福西とかいなかったら、勝てんでしょ!

多分・・・

味スタが近いという、ごく身勝手な理由ですが、来期もヴェルディには、J1にいてもらわなくては困る。

頑張ってやp(^^)q

さて、我がサンフレッチェも二人の選手と来期の契約を結ばないことを発表しています。

戸田と木寺・・・

戸田はレンタルで千葉に行く時、もう戻ってこない雰囲気を感じていたし・・・

でも、この間のように、イリヤンとカズが同時にいない時のバックアップでいてくれると助かると思うんやけど・・・

まぁ、そんな位置に納まるべき選手ではありませんよね(-.-;)

木寺は・・・

GKはつくづく厳しい(≧ω≦)な〜と・・・

怪我をせずに、あのままゴールマウスを守り続けていたら、もしかしたら・・・

それは言ってもしかたないですね。

年齢的な問題もあるし・・・

ユースから原も上がってきますしね(-_-)

二人とも、広島に大きな功績を残してくれた選手・・・

寂しいwobbly気持ちはおさまりませんが・・・

広島に関しては、人件費圧縮のような後ろ向きの解雇ではなく、来期のチーム像を見越した戦略的なものであることは間違いないと思います!

サンフレッチェサポーターとしては、

月並みですが、今後の二人の活躍に期待する以外にないと思います!

|

« (。。;) | トップページ | ヒロシマ シック »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

大量解雇は驚きました(*_*)
山形も金銭面で大変そうですよね。

ヴェルディには
私も行ける範囲だからという理由ですけど
残留してもらいたいです!笑

投稿: yuki | 2008年12月 2日 (火) 17時43分

yukiさん、こんばんは!
サンフレッチェもその昔、経営危機に陥って、ほんまにやばい時があったけど・・・
久保会長が現れて、助かりました!
久保会長には、感謝せんといきません(´〜`;)
家電はデオデオorエディオングループで買いましょう(笑)←首都圏にあんまりないですね。

投稿: 新 | 2008年12月 2日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/25833696

この記事へのトラックバック一覧です: Jにも景気の影響?:

« (。。;) | トップページ | ヒロシマ シック »