« 今年のイヴの夜は・・・ | トップページ | 今日=クリスマスも・・・ »

2008年12月25日 (木)

ペトロビッチの言葉

今更ながら、
天皇杯を終えたペトロビッチ監督のコメント・・・

「我々のプレーに対して、スタジアムがワーッと湧いていたことも、素晴らしかった。
私の経験からいって、こういうサッカーができるチームは、そう多くはない。今の日本でも、そういうチームは少ない。これも、選手とスタッフがハードワークしてきたことの結果と言える。
ただ、ハードワークしても、なかなか手に入らないものがあることも事実。通常、そういうものは、お金で買ってくるしかない。だけど、我々はチャレンジしたい。他のチームがお金で解決するような問題でも、自分たちのハードワークで解決していくことに。
サッカーでは、多くのことを選手たちは学びながら、成長していく。ただ、いくら努力しても学べないものもある。それを普通のクラブはお金で買い取ろうとするが、しかしそのためには、多額の資金が必要だ。我々は、そういうものを、不断の努力で何とかしたい。そこにチャレンジしたいと、私は今、そう思っている。何より、我々はいいチームなんだと実感しているから」

いやあ、すばらしい!

外国人なのに、

”大和魂”を感じます!

待ってろ!J1!

|

« 今年のイヴの夜は・・・ | トップページ | 今日=クリスマスも・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^O^)

きっとミシャは、プライスレスなものが何か知っている人なんでしょうね。

どうも日本人て「お金が全て」なんですよね。お金がないからあきらめようってのが先にたっちゃって、お金がないなら智恵つかおにならんぁて。

この不景気の世の中、ミシャに学ばねばならんですね。

投稿: きたん | 2008年12月25日 (木) 20時47分

きたんさん、こんばんは!
ミシャに関しては、批判的な見方もあって・・・
いろんな意見があって、いいと思うんですが・・・
新は、こんなにプロフェッショナルで強い信念を持っていて、それでいてチームを愛してくれる外国人監督はそうそういないんじゃないかと思っています。

投稿: 新 | 2008年12月25日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/26478566

この記事へのトラックバック一覧です: ペトロビッチの言葉:

« 今年のイヴの夜は・・・ | トップページ | 今日=クリスマスも・・・ »