« 次代担う若者に仕事を | トップページ | やっぱり今日もこの話題(#^.^#) »

2009年1月12日 (月)

広島の時代に\^o^/

広島の時代に\^o^/
第87回全国高校サッカー選手権大会は12日、決勝を行い、広島皆実が3-2で鹿児島城西を降し初優勝を果たした。

(^O^)ヤッタ

皆実が優勝しました。

点差以上にサッカーの質では、皆実の方が上だったように感じました(O_O)

ひいき目かな?

皆実には、サンフレッチェジュニアユース出身者がたくさんいます。

育成型クラブを目指す資産がこんなところにも蓄積されていると思うとうれしい〓かぎりです。

観音とかも強いし・・・

サンフレッチェユースにとっても、広島の高校の強化は願ったりかなったりだと思います。

お互い、切磋琢磨して、サッカー王国復権を全国にアピールして欲しいです。

さて、サンフレッチェ広島(トップチーム)も負けてられませんね。

広島でサッカーをしている青少年たちの全てが、憧れるクラブなければなりません!

その為にも、J1で上位をつねに争えるチーム力をつけると共にチームの人気ももう一回りも二回りもアップさせたいところです。

そして、我々サポーターの夢でもあるサッカー専用スタジアムも広島の青少年のサッカーへの想い、地元のチームであるサンフレッチェへの想いをより強くすること間違い無し!だと思います。

広島市長さん・・・よろしくお願いします。

|

« 次代担う若者に仕事を | トップページ | やっぱり今日もこの話題(#^.^#) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ひいきめなんかじゃないですよ(^O^)
皆実のサッカーは、サンフのサッカーの進化形だと思いました。
攻撃力ってばかすか点をとるだけじゃなくて、いつどんな形で確実に取っていくかだと思うので皆実の攻撃力が城西より低いとは思ってなかったので、当然の結果だと思っています(^O^)
皆実のサッカーは攻撃サッカーでしたよ。

この10年、広島トレセン、サンフジュニアが連携して育成してきた結果ですよ!

なんか、広島サッカーが日本サッカーを変えてくれそうな気がして、めちゃうれしいです!


大興奮ですみません…f^_^;

投稿: きたん | 2009年1月13日 (火) 01時06分

きたんさん、おはようございます。
新も昨日は大興奮でした。
今後もサンフレッチェ広島を頂点に広島のサッカー界がもっともっと盛り上がるといいですね。
そのためにも、やっぱり専スタ欲しいなぁo(><)o

投稿: 新 | 2009年1月13日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/27072533

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の時代に\^o^/:

« 次代担う若者に仕事を | トップページ | やっぱり今日もこの話題(#^.^#) »