« 再開f^_^; | トップページ | 遅ればせながら・・・(^^)v »

2009年3月 7日 (土)

ブログを休んでたのは・・・

突然ですが・・・

東京に家を買いました!

自分でもびっくりです。

ほんと、最近まで、「ずっと賃貸でもいいや」って思ってましたから・・・

きっかけは、今借りてる家の近所に、結構、手軽な価格のマンションが竣工して、モデルルームを見に行ったこと・・・

返済額を出してみるとなんだかんだ家賃と変わんない・・・ってことはもともと知ってたけど・・・改めて認識した。

造りも当然、賃貸よりいい訳で、ほぼそのマンションを購入するつもりになっていました。

・・・が、担当セールスがイマイチな人で・・・いろいろあって、別の物件も見てみることに・・・

それからというもの、新は住宅につうて猛勉強の日々・・・

物件捜しから、建物の性能、保証、税金、ローン、保険など・・・

この1月半くらいは、自分のプライベートな時間をほぼ全て、住宅に費やしました。

大変だったけど、楽しかったよ!

こういうのは、買うまでが楽しいO(≧∇≦)oって言うからね。

おかげで、とっても気に入った物件を大変お得な条件で購入することができました。

詳しくは言えませんが・・・
国分寺駅最寄りの住宅メーカーが分譲している新築戸建てで、インターネットで調べたところもともと約6,000万円の価格で販売していたもので、周囲の環境も地歴もよく、言うことありません。

時間をかけて、苦労したかいがありました。

協力してくれたK君、いろいろ情報提供ありがとう。

明日、正式契約をして、ローンの審査を待つことになりますが、他に借金もないし、大丈夫やろ??(゜Q。)??

「こんな大不況の時期に借金をしていいのか?」と真剣に悩みましたが、

まぁ、『住宅不況(しかも決算月)で価格交渉が有利に働いたこと』『低金利で借入ができそうなこと』『不況になる前に建設した優良物件に出会えたこと』など、購入を前向きに捉えてます(-.-;)

まだまだ、引越しして、新生活をスタートするまで、いろいろ面倒なことがありますが、一生に一度の経験だと思うので、なるたけ楽しもうと思っています。

さて、話しは変わりますが・・・

いよいよ本日、J開幕(^_^)
我がサンフレッチェ広島は、間もなく日産スタジアムで開幕戦を迎えます!

悲しいdespairことに参戦できませんが、携帯片手に共に闘います!

|

« 再開f^_^; | トップページ | 遅ればせながら・・・(^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家買うまでって色々大変なんですね。

そして今日勝ちましたね!
ミキッチ選手は期待通りでした!

投稿: yuki | 2009年3月 7日 (土) 23時49分

お久しぶりです!

我が家もただいま持ち家ゲットに奔走ちぅです!

うちの場合は両親が住んでた家をリフォームして…なので借金も新さんの1/10…ですが、家をリフォームだの建てるだのって建築の経験がないのに施主が決めないと進まないことだらけでびっくりのしどうしですわf^_^;


新さん、無事ローン審査がおりますように祈ってます。

ほんと、家購入って「おめでとう」って言ってほしいくらい、大変ですね。
こちらもうまくいったら報告します(^O^)

投稿: きたん | 2009年3月 8日 (日) 14時02分

yukiさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
ミキッチ、攻撃だけでなく、守備でも頑張ってましたね(O_O)
ゴール後のパフォーマンスにも参加してて、チームにも溶け込んでるようですし、ますます期待しちゃいます!

投稿: 新 | 2009年3月 9日 (月) 00時20分

きたんさん、こんばんは。
そうですか(゜▽゜)
きたんさんもですか。
リフォームとなると、設計からやらなきゃならないので、新なんかより、さらにたいへんですね。
楽しみながら、頑張ってください。

投稿: 新 | 2009年3月 9日 (月) 00時25分

(*^o^*)

うひょ~♪

すごい♪

o(^▽^)o

やりましたね~♪

『一国一城の主』に成っちゃって下さい♪

投稿: トミー | 2009年3月 9日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/28508802

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを休んでたのは・・・:

« 再開f^_^; | トップページ | 遅ればせながら・・・(^^)v »