« 飲みながら・・・ | トップページ | 何だか忙すぃ〜 »

2009年3月26日 (木)

内覧会

先日、住宅ローンの仮審査をめでたく通過し、

今日は、会社を休んで、内覧会に行ってきました。

houseを施工した現場監督、営業担当と一緒に、”我が家”となる家の設備等の確認をしながら、取扱説明をしてもらいました。

『内覧会のチェックマニュアル』をインターネットから印刷して、持参していたのですが、壁や床の汚れや傷など、私以上に熱心にチェックしてくれて、安心しました。

ものすごく細かい汚れの指摘にも、丁寧かつ快く応じてくれました。

当初、考えていた購入予算は、結構オーバーしましたが、信頼できる住宅メーカーさんの物件を購入してよかったと改めて思いました。

ちなみに、細田工務店っていう阿佐ヶ谷に本社のある住宅メーカーさんですp(^^)q

販売から施工、管理まで全て自社一貫でやられてます(結構、大手の住宅メーカーさんだと、実際の建築作業をやるのは、下請の大工さんだったりするんですよね。)。

だからでしょうか?今日の説明も的確だし、質問にも大変丁寧かつ詳しく答えていただきました。

マンションや仲介建売物件も含めて、他の物件もたくさん見ましたが、

細田工務店さんの社員の方からは”自分達の物件に自信がある”って感じが一番強く伝わって来ました(^O^)

他の業者さんのほとんどは、間取りや簡単に付帯設備等の説明をして後は価格やローンの話っていうパターンで「自分達の家のことを知って欲しい」っていう感じがなかったんですよね。

家は、おそらく一生に一度の買い物ですから、信頼して長くつきあえるところから買いたいと思っていたので、新は、細田工務店さんに出会えて、とてもよかったなぁと思っています。

あっf^_^;

一応、言っときますが、新は細田工務店の回し者じゃないですからね(笑)

まだ、これから、インテリアオプション(ブラインドやシーリングなど)の打ち合わせや火災保険の契約、引越の手配・準備、銀行とのローン契約、セコムの契約、ケーブルテレビの契約、ガスの契約・取扱説明・・・など、入居までやらなければならないことが、目白押しですが、一生に一度の経験と思って、楽しんでやっていきたいと思います。

|

« 飲みながら・・・ | トップページ | 何だか忙すぃ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(^-^)o

着々と進んでますね~♪

新さん、すごいですよ♪

投稿: トミー | 2009年3月27日 (金) 12時42分

トミーさん、こんばんは。
着々と進んでおりますが・・・
雇用環境は、いつ何があるかわからないんで、ドキドキもんです(>_<)
まぁ、楽観的に考えていますけど・・・

投稿: 新 | 2009年3月27日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/28820594

この記事へのトラックバック一覧です: 内覧会:

» 大口ローンで気をつける事 [つくしんぼ]
大口ローンで気をつける事 [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 05時50分

« 飲みながら・・・ | トップページ | 何だか忙すぃ〜 »