« 変な感じ | トップページ | 一日ノンビリと・・・ »

2009年5月 3日 (日)

前向きに・・・

昨日は、味の素スタジアムでの携帯参戦でした。

映像は、今日、J-SPORTSで録画放送があるので、チェックします。

携帯サイトの速報を見る限り、サンフレッチェが押し気味だったのかな?

引き分けだったのは、残念だし、これから対戦するチームが、この間の名古屋を参考に、広島と戦う時は、引いて守りを固めてくる戦術をとりそうで、少々嫌な感じもありますが・・・

それは、相手が広島の攻撃を恐れているということ・・・

サポーターとしては、それはそれで誇らしいこと(+_+)

J2では、守りを固められることが、日常茶飯事だった訳だし、間もなく対応できるはずです。

・・・それにしても、清水エスパルスの長谷川監督のコメント・・・

感慨深い&感無量です!

「我慢というか……、サンフレッチェを相手に最初から圧倒できるチームなど、ないでしょう。どのチームが闘っても、ああいう展開になる。うまくボールを動かして、相手のイヤなところに顔を出してくる。川崎だってそうだったように、どこが(広島と)やっても、ああいう展開になる。」
「以前は、もっと速くリトリートして、カウンターを狙ってきた。それが、この2年の間に、素晴らしいチームとなって戻ってきた。今日だけでなく、今季の闘いを振り返っても、内容の濃い試合をやっている。素晴らしく成長して、2年前とは違ったチームとなっていた。
今日は、広島をリスペクトして試合に臨んだし、そういう意識があったから0点に抑えられた。とにかく広島は、素晴らしいチームになっている」

なかなか勝ち点3を奪えないけど、チームを信じて、ポジティブに(^_^)

千葉戦・・・なんとか現地に行けそうだ!

今期初の”生”サンフレッチェ(@_@)

楽しみだ〜

|

« 変な感じ | トップページ | 一日ノンビリと・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

エスパの監督さん、すごい嬉しいコメントくれましたよね!
読んでてびっくりしました(;^ω^)

投稿: yuki | 2009年5月 3日 (日) 22時02分

清水戦は試合を見ていないので何とも言えませんが、勝てたような負けなくて良かったような微妙な試合だったようですね。
今年のGWに観戦した試合(2日フクアリ・3日福岡ヤフードーム・4日千葉マリン)は満員が続いていますが、あの雰囲気をサンフレッチェの試合で味わいたいと思いました。明日は味スタは満員にはならないでしょうが、アウスタは満員に近いと思いますのでまた羨ましく思うのでしょうね。9日のフクアリでは是非満員というのを期待していますが、どうでしょうかね。

投稿: ゆみしん | 2009年5月 4日 (月) 22時03分

yukiさん、おはようございます。
(^人^)
ナイスコメントでしたね。
サンフレッチェには、これからも自分達のサッカーを貫き続けて、相手に警戒される・やりにくいって思われるチームに成長して欲しいです!

投稿: 新 | 2009年5月 5日 (火) 09時32分

ゆみしんさん、おはようございます。
・・・やっぱり、ビックアーチは、箱がデカすぎますね。
ピッチからも遠いし・・・
満員のサッカー専用スタジアムで味わう臨場感・・・これがあれば、広島のサッカー熱もさらに高まる気がするのですが\(^^:;)

投稿: 新 | 2009年5月 5日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/29410033

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに・・・:

« 変な感じ | トップページ | 一日ノンビリと・・・ »