« しゅっぱ〜つ | トップページ | うまか〜Ⅱ »

2009年5月15日 (金)

うまか〜

うまか〜
九州、仕事でバタバタして、ゆっくり遊ぶ時間はなかったけど(当たり前か)、相変わらず最高でした!

仕事が忙しく、東京から福岡に着いたのが、夜10時過ぎ(;_;)

・・・でも、そこから、福岡に住んでる友人を呼び出しましたよ。

ホントに遅くにゴメンm(._.)m

時間が遅かったんで、駅近くの焼鳥屋ですましたんだけど・・・

安いし、旨いし・・・

『焼鳥』いっぱいに、『厚焼きタマゴ』、『ごま鯖の刺身』

『ビール』

ほんで、九州じゃけん、もちろん『芋焼酎』も

あ!それから、福岡で飲む時は、必ず頼むものがあります!

『皮酢』と『おきゅうと』

『皮酢』は鳥の皮を酢漬けにしたもの

『おきゅうと』はなんだろ???
素材はなんだかよくわかりません(誰か知ってたら教えて)が、これも酢味
添付してある画像がおきゅうとです。

両方ともさっぱりしていて、酒の”あて”に最高・・・

しかも、200〜300円くらいなんで、いいですよ( ^^)Y☆Y(^^ )

『おきゅうと』は、20本程、買って帰りました!


友人君とは、久々だったんで、短い時間だったけど、お互いの近況報告したり、楽しかった!

コイツ、結構、自由人で、道を極めた人達の頭様の娘さんと付き合ったり、もう転職6回目だったり、子供三人もいるのに一時期月収3万円になって家庭崩壊の危機を迎えたり・・・まだまだ書きたりない程・・・おもろい奴なんですよ(^^)\(゜゜)

ホント、まさに”親友”って奴!?

調子に乗るから絶対に本人には言わんけど・・・

奴は、このブログの存在は知らんけんね\^o^/
ってか、コイツ、最近、農業用設備のメーカーに転職したんじゃけど・・・

「今日は、牛〓の出産が逆子でタイヘンやった〜」

って・・・

なんだか、のんびりしてそうで、ちょっとうらやましい!


長くなったんで、続きは、また後にしよf^_^;

|

« しゅっぱ〜つ | トップページ | うまか〜Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043003/29619418

この記事へのトラックバック一覧です: うまか〜:

« しゅっぱ〜つ | トップページ | うまか〜Ⅱ »