スポーツ

2009年4月17日 (金)

イチロー、日本記録達成

『最高の場面で巡ってきた。七回の第5打席。一死満塁。フルカウントから内角低めへの変化球を、力一杯すくい上げた。シアトルの夜空に吸い込まれる白球を見ながら、イチローはゆっくりと一塁へ走りだした。張本勲氏の持つ日本プロ野球記録の3085本安打に並ぶ一打は、劇的なグランドスラム。しかも開幕から8試合を欠場して臨んだ復帰戦で。さすがスーパースター。“イチローコール”の大合唱でスタンドが揺れた。』(Yahoo!ニュースより引用)

イチローはやっぱりスーパースターだ(ノ゚O゚)ノ

この日は日本記録保持者の張本さんも見に来ていた。

WBC優勝の後、蓄積された心労から胃潰瘍になり、その復帰戦・・・

いろいろな要素から世間の注目と期待が集まる中で、

しっかりと期待に応える!

・・・しかも、決めたのは、満塁ホームランですよ!

ホントにすごい!

シビレるね〜(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

おめでとう!

おめでとう!
WBC、サムライJAPAN優勝、おめでとう!

やったね\^o^/

残念ながら〓、優勝決定の瞬間は、打ち合わせ中で・・・見逃してしまいましたが・・・

やっぱり、母国の優勝はうれしい〓ね〜

それにしても、本人も会見で言っていましたが、イチロー・・・

不調だったのに・・・

おいしい〓ところを持っていくね〜

あの一打で、それまでの不調を帳消しにするどころか、「やっぱりイチローはスゲー」という印象にしちゃいました。

やっぱり、そういう星★のもとにうまれついているのでしょう。

それから、原監督も頑張ったと思います。・・・というか、「お疲れ様でした」と言いたい。

大変、だったと思いますよ!

監督選びのごたごたがあったし、中日のボイコットがあったりね(>_<)

前任の長嶋さん、王さん、星野さんなんかと比べれば、まだまだ若いし、絶対的なカリスマ性があるわけじゃない・・・

そんな中でチームをまとめるのも大変だったでしょうし、プレッシャーもあったでしょう。

そして、結果を残した。

何てったって、誰が何といおうが”世界一の監督”ですからね(^_^)

すごいじゃないですか!

選手の時もそうだし、監督になってからもそうですが、いろいろありながら、しっかりおいしいところは押さえてるという印象があります。

そういう意味では、原監督も、イチローと同じくそういう星★のもとに生まれたのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

やっぱり悔しいv(>w<)v

やっぱり悔しいv(>w<)v
今日のWBC韓国戦(ノ゜O゜)ノ

日本は1-4で敗れました・・・

新は最近、野球〓にさほど興味はないんやけど・・・

やっぱり負けの情報を聞くと悔しい(>3<)ねぇ。

キューバに勝って、決勝トーナメントに進出し、リベンジを果たして欲しいにゃー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

北京オリンピック ベストテン

北京オリンピック ベストテン

男子マラソンも終わり、北京オリンピックも終わりの時を迎えます。

 

始まる前は、中国〓特有の様々なごたごたが聞こえてきたので、イマイチ興味が沸かなかった新でしたが・・・

 

そこは、スポーツ好きな新!!

 

徐々に、テレビの前にくぎづけになっていきました

・・・という訳で、新が印象に残った北京オリンピックの競技、ベストテンの発表です!

 

第10位:『柔道女子』日本健闘

第9位:『野球〓』日本代表、韓国に完敗

第8位:『シンクロ』日本VS中国〓、壮絶な戦い

第7位:『陸上男子400mリレー』日本、劇的、銅メダル

第6位:『女子サッカー』なでしこJAPAN、大健闘

 

第5位:『体操男子団体』金はなりませんでしたが、日本に不利な採点基準の変更があったにも関わらず、素晴らしかったです!体操ニッポンの面目躍如でしたね!若手の内村選手は個人総合でも銀メダルを獲得しました。エース冨田選手の後継者誕生ということで、今後とも期待できます。内村選手はインタビューで「ロンドンでは金になるように頑張ります。」とコメントしてました

 

第4位:『陸上男子100m/200m』ボルト凄すぎ!異次元の走りです!マイケル・ジョンソンの記録まで破るとは!100m決勝の欽ちゃん走りが目に焼き付いて離れません

 

第3位:『男子水泳〓100m/200m平泳ぎ・400mメドレーリレー』王者、北島・・・最高でした。あの堂々とした姿は世界のトップアスリートのオーラを感じます。間違いなく、イチローとならぶ、世界に誇れるトップの中のトップアスリートだと思います


 

第2位:『卓球女子団体』卓球の概念が変わりました。どちらかというと、暗くて地味なスポーツというイメージでしたが・・・。愛ちゃんも頑張ってましたが、変幻自在のサーブの持ち主福岡選手、そして、平野選手といずれも個性派揃いで・・・。平野選手の得点を決めた時の相手を威嚇するような・・・喰ったような表情が最高でした。我が家では、ゲームとかで平野選手バリのガッツポーズをするのがブームになってます


 

第1位:『ソフトボール』感動しました!中継を見ながら、解説の元監督、宇津木妙子さんと同じように号泣してしまいました。上野選手はもちろんですが、ほかの選手も頑張りました!新は、オリンピックが終わっても、しばらくソフトボールの行方を追ってみることにします

 

この他にも、レスリングやフェンシングとか・・・いろいろ楽しみました。

 

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

強さ:日本野球<韓国野球

強さ:日本野球<韓国野球

イヤー、ここのところ、だいぶ涼しくなってきましたね


 

秋が近づいてきとんのかなぁ

 

サァ、心も体も清々しく、爽やかにいきましょう

 

・・・といったところで・・・〓

 

 

野球日本代表・・・韓国に完敗(>_<)

 

予選リーグでも負けているのだから、もはや現時点で、野球〓は韓国の方が強いと認めざるを得ないでしょう。

 

悔しい〓けど、事実は受け入れなければならない!

 

プライドの高い、球界の方々は、一発勝負の色合いの強いトーナメント戦では真の実力は計れない・・・とか、シーズン中ということでチーム編成がうまくいかなかった・・・とか、選手のコンディションがイマイチだった・・・とか、勝負には負けたけどプレイの質では日本がまだまだ上だ・・・とか、イチローや松井や松坂らがいれば・・・とか、いろいろ言い訳るかもしれんけど、事実は受け入れなければならない!

 

韓国は、プロ野球〓の試合を一時中断して、オリンピックに望んでいる

 

これを、言い訳にしてしまう輩もいるだろう


 

でも、こういうところから、勝負は始まっているということだ!


 

2戦2敗・・・

 

あと3戦すれば、3勝2敗になるかもしれん・・・

 

でも、それは、たら話・・・事実は受け入れなければならない!

 

勝負は時の運・・・でも、事実は受け入れなければならない!

 

日本でもっとも盛んで歴史のあるプロスポーツである野球〓がとうとうアジアの盟主でなくなった

 

アメリカやキューバはともかく、アジアNo.1ではいてほしかった


 

すでに、その兆候を感じていたが・・・改めて、その事実を思い知らされたオリンピックだった

 

 

それにしても・・・

 

日本の2大プロスポーツといえば、プロ野球とJリーグだと思うが・・・

 

この2つの選手は環境面でも、給与面でも、圧倒的に他の競技より恵まれていると思うのだが・・・

 

彼らはプロだから、見てる人を感動させることに慣れているはずなんだが・・・

 

負けても感動した競技もあったのに・・・

 

野球〓とサッカーはなんか、伝わってこんかったなぁ

 

でも、それは見ている人間の気持ち次第かもしれんね

 

まぁ、選手ひとりひとりが精一杯頑張ったのは、間違いないと思うんで、拍手を送らなきゃね・・・

 

そして・・・星野監督や選手達を必要以上にバッシングするのには反対だ

 

・・・だって、サッカーなんかに比べて、野球〓は代表のステイタスが低いでしょ!

 

そんな中、中には故障を押して出場した選手もいたりして・・・

 

監督も・・・選手も・・・

勝たなければならないプレッシャーの中、たいへんだったと思うんじゃ。

 

 

あまりにくやしすぎて


支離滅裂・・・

 

もう止めよ


 

 

新が思ったのは・・・

 

①今、この時は、韓国野球〓が日本野球〓を越えたことを事実として認めないといけないと思うこと

 

②虚しい〓言い訳の論調は聞きたくないこと

 

・・・それだけ・・・

 

あ〜うまくまとめれば、5行くらいで書けたかもね(ノ><)ノ

 

それでは・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

こんな日もあるさ

サンフレッチェも・・・野球baseball日本代表も・・・今日は負けてしまった(;´・`)

・・・とにかく、悔しい(≧へ≦)けど・・・

まぁ、こんなこともあるさ!

あんまり、考えすぎると、精神衛生上、よくないから、気にするのはよしとこう(´〜`;)

小瀬に参戦した方、お疲れ様でした!

新は、おもいっきり行く予定だったんですが・・・

帰省ラッシュに巻き込まれるのが確実であること/局地的な大雨が予想されたこと・・・

ここまでは、我慢して行こうと思っていたんやけど・・・

ゴール裏のチケットticketが売切れてしまった上に家の急用ができてしまい断念しました(┬┬_┬┬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

北島康介の凄み

北島康介の凄み

北島康介が、期待通りに100M平泳ぎで金メダルを獲得した

 

いやあ、カッコイイ!

 

ここぞと言う時に実力を十分以上に発揮できる力

 

すごい!の一言です。

 

自らつねにテーマを設定し、自らの魂を燃やし続けている北島


 

大舞台を自分の世界にしてしまう精神力は尊敬に値します

 

イチローと北島康介の二人は日本人アスリートの中で別格ですね

 

北島はまだ得意の200Mを残しています(^O^)/

 

200Mでも、きっと、我々の期待に応えてくれるでしょう

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

やりすぎじゃあ???

「がんばれ」横断幕禁止

在北京の日本大使館は31日、北京五輪期間中に訪れる日本人応援客への注意事項に関する説明会を開き、会場への横断幕やスローガンの持ち込みが禁止されることを明らかにした。集団でそろいの服を着ての応援も認められず、傘も原則禁止となるなど異例の措置が取られる。
(日本経済新聞朝刊より引用)

異例すぎ(ノ_・。)・・・

意味不明・・・

中国政府主導の情報統制?

・・・とか、勘繰った話がでてきそう(>_<)

・・・なんで、横断幕や揃いの服がダメなんやろ?

なんか、特別な理由があるなら、正しくわかりやすく、報道して欲しいものです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

桑田と清原

桑田と清原

桑田真澄と清原和博

 

今や野球〓への興味が著しく低下してしまった新であるが・・・

 

野球〓どころの四国出身ということもあり、かつては野球〓大好き人間であった。

 

・・・で

 

世代的には、KKコンビはまさにジャストミートなわけで・・・

 

その動向はいまだに気になります。

 

ドラフト時の問題がいまだ2人の関係に根深く影を落としているのかなぁと悲しく思っていました(´Д`)

 

・・・なので、昨日・今日の報道を見て、安心した、というよりうれしかった!

 

『桑田氏、清原の打撃投手に』

左ひざ軟骨移植手術から復帰し、一軍昇格を目前にしたオリックスの清原和博内野手が29日、スカイマークスタジアムで打撃練習を行い、大阪・PL学園高時代から「KKコンビ」として知られ、3月に現役を退いた桑田真澄氏が打撃投手を務めた。

清原:「一軍に上がる前に桑田の球を打ちたい」「もう怖いものはない。生涯で最高の練習だった」

桑田:「プロとして最高の球を彼に投げられたのは、死ぬまでの思い出になる」(日本経済新聞朝刊より引用)

 

〓うんうん・・・

 

友情って素敵だねぇ。

 

2人が笑顔で話している写真は涙〓もんでした。

 

・・・思い出すなぁ。

 

阿波の金太郎・水野を擁し、名将・故蔦文也監督が率い、当時、圧倒的に強いと言われていた”やまびこ打線”池田高校を当時1年生の桑田・清原の活躍でPL学園が圧倒して勝利した時の衝撃を

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

イチローのすごさ

イチローのすごさ

最近、サンフレッチェ一筋で・・・

野球〓には、全く興味が失くなった元ジャイアンツファンの新ですが・・・(-_-)

 

イチローには、マジ脱帽っす!

 

まさに”有言実行男”ですよね!

 

単純に男としてカッコイイ!

 

日米通算3000本安打まで、あと9本(^O^)/

 

昨日も2本のヒットを放ったのだが、ヒットをねらえる甘い球を打ち損じたことに対するコメント・・・

 

「ホームランだってヒット1本でしょ。ホームランを打つチャンスがあるのに、いちいち(ヒット狙いとか)そんなことを考えながらしてたらつまらない」

 

イチローだから許されるコメントだよね

 

イチローは天才であることは間違いないけど、きっとそのストイックなまでのプロ意識や不断の努力が今の地位を確立したんだと思う。

 

新もしがないサラリーマンだけど、せめて意識だけでもあやかりたいね 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)